• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚活で成婚までの流れについて

成婚退会時には、肉体関係があるのでしょうか? 婚活の流れ 結婚相談所入会→お見合い→仮交際(複数の方と同時交際)→本交際(1人に絞る)→プロポーズ→親に挨拶→成婚退会 契約規約で肉体関係になることを禁止しているところもあるそうですが、上記のチャートではどの時点まで禁止されているのでしょうか? 成婚退会後に、肉体関係をもって体の相性が合わず、結婚に至らないということもあるので、プロポーズ前には肉体関係になることは、お互いの為にも大切であると考えますが、実際の婚活事情はどうなっているのでしょうか(変な性癖があっても困ります) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

プロポーズ時点で 少なくとも人として一緒に生きていこうという意思確認ができてるわけですよね。 それを体の相性がっていうだけで破棄するなら相当なことですよね。 「あなた、思ったより小さいのね。結婚なかったことにしましょう」って言われたらいやじゃない?今までのデートや一緒に過ごした時間は何だったの?って思うでしょう。男でも女でもそこは同じだと思うのです。 お互いの身体の相性ってすぐには解らないし人として惚れれば総合的に見て決めるものでしょうし。 人の手を借りて婚活するタイプなら未経験の人も一定数いるでしょう。 初めてのことをするのにスムーズにいくとも限りません。 変な性癖と言いますけど、配偶者に対してどこまでその性癖を出すかはそれぞれ。 お付き合いの過程でそれを見抜けなかった、カミングアウトできなかったならそこは配偶者には見せずに生きていってほしいところです。 結婚するからって何もかも相手に満たしてもらおうなんて言う方が無理なんですから。これはどんな出会い方でも同じでしょう。 本当に体の相性を重んじる人達ならプロポーズの後当たりで一度はチャレンジするのでは? 勿論相談所には内緒でね。 夫婦になるならお互いにそこは確認しておきたいことでしょう。 結婚してから実は男性が機能しない人だったなんてことは女性も避けたいですから。 女性よりも男性の方が多種多様な性癖を持っている傾向があると思うので、女性にこそ婚前交渉の知識があったほうがいいと思います。 出会った時点で試すのは早すぎるけど、プロポーズを受けるかどうかの段階くらいでは相手が男として機能するか、変な性癖がないか、女性への対応がきちんとできるのか、もっと言えば病気や遺伝などもっともっと詳細に選んだ方がいいんですけど。 なかなかそこまでは言えないものですよねぇ。

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

肉体関係は一般的には禁止されています、なぜなら本来の目的である、結婚では無くデートして不当に金銭を得る手段として、活動している不良会員いる事も有るので、美人局には 騙されてはいけません、後からトラブルになります。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

質問者様の考え方は可笑しいですよ。 結婚の条件の一番が体の相性だなんて、あまりにも女性のことを考えていませんよね。体の相性とか言う男は自分の下手さを知らない人がほとんどだと女性雑誌に掲載されていましたよ。 自分が女性を気持ち良く出来ないことを相性とかのせいにすることじたい、無責任すぎます。 貴方は自分がどれだけ女性を気持ち良くできるか分かっておられないでしょう。 自分本意なセックスされたら女はしんどいだけなんですよ。全く気持ち良くないのに、彼氏に気を遣って、気持ち良かった振りをするのも疲れるんですよ。 相性と言うのは一度や二度のセックスなんかで分かるわけ無いのにね。 もう少し結婚に対する考え方を変えられた方が良いですよ。 結婚するまでセックスしないで付き合ってごらんなさい。そうすることでセックスに対する考え方も変わりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました