• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:可愛い人美人さん)

可愛い人美人さん

stp333の回答

  • ベストアンサー
  • stp333
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

美人とかかわいいとかは個人の主観で変わりますよ、 持って生まれた素質もあると思いますが、元がいいと案外ずぼらだったり性格悪かったり、、 お付き合いとか結婚などとなると、美人過ぎると最初はちやほやされますが、敬遠されたりもします、 普通で笑顔!が一番です!

noname#252241
質問者

お礼

返信ありがとうございます🙏 まさかというか、優しい回答貰えるとおもってませんでしたので(号泣) お世辞でも嬉しいです🤗 回答者さんがすごく優しい方なのが伝わりました☺️ 陰キャよりのため、中々人と仲良くなれず…そこは男女関係ありません… 話しかけると目立っちゃうかな…相手がうざいって思ってるかもしれない…彼女いたら変な女(私)がつきまとってることにならないか?など考えて結局、仕事↔️家🏠️😴だけになってます(苦笑) まだまだ心磨きが足りずにスモッグかかってるのでこのままだと気がついたら60歳になっていそうです… 最近人としゃべることが私事で全くなかったものですから、ついつい長く話してしまいました…聞いてくださりありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。

  • 美人とうまく話せません

    男性の方お願いします(><)美人とうまく話せません。 はじめまして、26の男です。 僕は昔から女性と話すのが苦手でしたが、 自分なりに努力して、20代前半くらいにやっと普通の女の子 、それも自分のタイプではない、普通かそれ以下 くらいの女の子と仲良くなれるようになりました。今では女友達も だいぶ増えたのですが、 いまだに綺麗な子やタイプの子が相手だと、普段どうり話せません。 声が出なかったり、会話が変な方向に行ったり、意味不明な返答をしたりと、 もう最悪です。たぶんですが「もしこの子と付き合えたら」とか「仲良くならなきゃ」とか 余計なこと考えてるからだと思います。 なんとかして、美人の子が相手でも仲良く会話したいんですが、 どなたか、アドバイスお願いしますm()m

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • 美人・可愛いのに恋愛経験ゼロの人は本当にいるのか

    アホみたいな質問ですが、ずっと疑問に思ってます。 誰が見ても美人・可愛いのにモテない又は彼氏がいない人の話はよくネットで見るんですが、 現実では全く出会ったことがありません。そんな人本当にいるんですか。 よくこういった質問サイトで「私の友達は美人なのに何故かモテません」とか 「友達の可愛い子が恋愛経験ゼロなんです」とか大量に出てきますが、 これ本当に友達のことですか? 本当は「私は美人(自称)なのになんでモテないの」って、 自分のことを遠回しに質問してるだけじゃないのかと疑ってしまいます。 あと「美人なのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな意味不明なサイトも結構出てきます。 そういう質問に対して決まって言われるのが 「性格に難がある、性格が暗い、人見知りコミュ障、こういう美人可愛い子はモテない」 というのが挙がりますけど、自分が今まで出会ってきた美人や可愛い子は 性格に難があろうが暗かろうがコミュ障であろうが例外なくモテてました。 いつも一人ぼっちで誰とも会話せず、挨拶もしない暗い子がいまして、 本当に孤独なんだと思っていたら実は彼氏をとっかえひっかえしていたとか。 身なりや言動が下品極まりない美人がいましたけど、 それでも男からお声がたくさんかかっていました。 雰囲気が怖いというか、暗すぎるしずっと下向いている美人もいましたけど、 しょっちゅうナンパされたり告白されてましたし。 誰にでも無愛想で冷たい態度を取る子もモテまくってましたね。 驚くくらい性格が悪い子もモテて恋愛経験豊富でしたし、結局幸せな結婚をしていきました。 極めつけは、過去の犯罪(学生時代の万引き)を大声で自慢してる可愛い子ですら モテまくってました。 男は正直、女は顔さえ良ければあとはどうでもいいと思っているんで、 やっぱり美人や可愛い子は何があってもモテるし、 恋愛経験が無い子なんていないと思うんです。 では、上で書いたような「私の友達は美人なのに何故かモテません!」とか質問している人たちとか、 「美人可愛いのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな、わけわからないサイトは何でしょうか。 全部嘘っぱちですかね。 何が一番言いたいのかというと、 社会人になってから恋愛経験が無い・彼氏がいない美人とはもう出会えないし付き合えないということでしょうか。

  • 超美人ではない自分が嫌で精神的に参ってます。

    カテゴリが、メンタル面になるような気もして迷ったのですがこちらでアドバイス請いたいと思います。 本当に自分でもどうしてこのようになってしまったのかわからないのですが、とにかく自分が「すごい美人」で無いのがイヤでたまらないのです。 実際の私の容姿といえば、周りの意見を聞いてみると「特別ブスでも美人でも無い」というわけで、要するに平凡なのだと思います。たまにモテたりするので、中の下あたりかもしれません。 昔は歯並びが悪いというコンプレックスがあったのですが、それは治して、化粧やファッションなども努力して、容姿で悪目立ちすることはなくなったと思っています。 普通なら、それで良いと思うのです。 でも、ここ数年、すごく綺麗な人が芸能人にも一般人にも増えてきて(アムロブーム~、日本女性の外見が大きく変わったと思います)、そういう人たちを見るたびに、ものすごい劣等感に苛まれます。 無論、整形美人などもあるでしょうが、美人であることには変わりません。 とにかく、人目を惹いて、10人中10人が美人だ!と言ってしまうような美人になりたいなどとバカげた欲がすごいのです。 とにかく街に出るたびに、綺麗な人を見かけてはすごく羨んでしまい、しばらく嫉妬のような気持ちから冷めず鬱状態に陥って、誰とも会いたくなくなってしまうので困っています。素材の程度が知れてる自分などが何をやっても・・・と、買った洋服も化粧品も全てが空しく見えてきます。 本音を言えば、整形してでも美人になりたいですが、そんなお金も勇気も無い現状です。 ならば「美人」に対する焦燥というか劣等を失くしたい、普通にしていたいのですが、こういう悩みは病気じゃないですよね。性格が悪いというか考えが浅はかなんでしょうか・・・・

  • 「美人でも彼氏ができない人がいる」という都市伝説

    恋愛について調べると決まって、 「美人や可愛い子でも彼氏ができない人はいる」というサイトが出てくるし、 「知り合いの美人は何故かモテないんですよ~」なんていう体験談(?)も散見されます。 でも自分の周りの美人や可愛い人でフリーな人はいないし、 彼氏が途切れる人も全くいないし、二股三股なんて普通という人もいます。 全員20代前半か、遅くても25歳までに結婚しています。 美人や可愛い人は男が毎日アプローチしてくるはずなので モテない人や彼氏ができない人は存在しないと思うのですが、 美人や可愛い子でもモテない人、彼氏ができない人がいるという 都市伝説のようなものが広まったのは何故でしょうか。 自分もあまり認めたくはないんですが、恋愛も結婚も、 今の時代は顔がいい人しかできないですよね・・・。

  • 美人な女性しか見れません

    反感を買うような内容で失礼します。 どうしても美人と恋愛して結婚したいという欲求に取りつかれています。 自分はかなりの面食いで「普通の女、それ以下の女」はもちろん不合格、 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い子」もNG。 「すごい美人」かそれ以上に綺麗な女性であれば合格です。 とにかく合格点の女性でなければ満足できません。 普通の女性からは好かれ、告白されることが何度もありますが、 全て不合格の女性達だったため断ってきました。 それとは逆に、自分が望んでいる美人からは拒絶されるか、 仲良くなれてもいつの間にか婚約者が出来てフラれるパターンで失恋してきました。 「付き合うのは考えられない」と言われたり、何度もアプローチした挙句に「彼氏ができたので今後は関わらないで」とフラれたり。 通勤中に毎日見かける美人に勇気を出して話しかけましたが、 「やめて下さい」と言われて次の日から一切見かけなくなったり。 気づけば彼女いない歴=10年以上のアラフォー。「結婚」にも焦っております。 自分は容姿は少し老け顔ではありますが、所謂「高学歴高収入」というヤツで、 社会的地位もそれなりにあります。 そのため「自分には美人しか釣り合わない」と思ってしまうんです。 こんなことを考えるなんて、女性の皆さんには非常に悪いと思っています。 馬鹿だと思っています。 ですが、どうしても美人な女性を諦めきれません。 なんとか今はどの女性にも丁寧に接していますが、 本心は美人以外の人間は見たくもないし話したくもありません。 仕事でも美人な子ばかり贔屓して過大評価、それ以外は適当に見てしまいます。 美人以外の女性を受け入れるためにはどうするべきでしょうか。

  • 八方美人が直りません

    八方美人でいることがつらいです。 大学生の女です。 高校で顔がブサイクだといじめられました。 悔しくて悔しくてメイクを覚え大学生から別人に。 今までのはなんだんだったというくらいちやほやされます。 初対面の女の子に顔を褒められたり、人づてに○○くんがめっちゃ可愛いって言ってたよと言われたり。 すごくではないですが、そこそこレベルくらいには可愛いくなったのでは、と自分でもおもいます。(自慢のように聞こえてしまったらすみません。) 今までは喋ったこともない人に嫌われてることも当たり前だったのに、今では皆が優しくしてくれます。 とても嬉しいことですが、自分は可愛くなければ人に相手をされないのだとおもうようになりました。 人に好かれる、嫌われない、そして可愛らしい人だと思われたくていつもにこにこ健気な自分を演じています。 いい子だね、優しいね。癒される。言われるたびに悩みます。 人に嫌われるのが怖くてたまりません。 皆から好かれ必要とされたい自分がいます。 薄っぺらい笑顔をはりつけながら喋る自分に嫌気がさします。 でも素の自分でいたら可愛いとは思ってもらえない、でしゃばりだとおもわれる、じゃあ自分を作らなくちゃ!...疲れました。 私よりもがさつでも女らしくなくてもありのままで居る子の方が幸せそうにしてるのは分かってるのに、やめられません。 ちやほやされても同性も異性も一番にはなれません。 どうしたらいいでしょうか? また、八方美人をやめた人の意見があればぜひ聞きたいです。

  • 「美人だと働くところ」って?

    学生時代、居酒屋でバイトしていた時期があります。 チェーン店ではなく個人が営業する、良いお酒を出すお店で、作務衣を着て働いていました。 お酒が少し特殊で、お客様の目の前でグラスにお酒を注ぐのも従業員の仕事でした。 勢いお客様と多少話をすることもあるのですが、 その折り3~60代ぐらいの男性会社員などにたまに言われたのが 「美人なのにもったいない」←? 「こんな美人がこんなところで働いているとは思わなかった」←??(--;) 「もっと別の場所に移れば稼げるのに」←???(-_-メ) ・・・等々の言葉です。 ほぼすっぴん(眉を整える程度)でも言われましたが、ちょっと化粧したりするとてきめんに言われました。 確かにお店はあまり、お世辞にもきれいとも上品で洒落てるとも言い難いお店だったのですが・・・。 おじさんたちが簡単に買いかぶってくれたことはおいておいて、 謎なのがこの、「美人だともっと別の場所」というところです。 一人二人ならともかく、何人もの方に言われたので、ある共通認識があって、そこを指しているのは確実だと思います。 最近になって、どんな場所を言われていたんだろうと疑問になりました。 キャバクラとか・・・? でも、同僚には容姿の可愛い女性がいて、 個人的にはその方が可愛くて自分の容姿が恥ずかしいと感じるぐらいだったのですが、 彼女は言われていませんでした。 彼女は最近の子らしく髪は染め、化粧もばっちり。 私は髪は黒っぽいストレートのまま、化粧は控えめ。 どんな場所だと思われますか?

  • 美人じゃないのに美人と言われたりします。

    初めまして、長文で、文章の途中で「こいつ自意識過剰じゃない?優越感に浸りたいの?わざとなの?」と思われるような表現があるかも知れませんが、相当悩んでおりますので最後までどうかお付き合い下さい。お願いします。 わたしは、高校生まで自分の容姿に無頓着で、顔も普通レベルなんだと思っていましたが、大学生の時ふと学校で鏡に映る自分を見て、物凄くブサイクで死にたくなりました。 自分の顔を見ると激しい鬱状態になるため、化粧をする時も鏡は目だけしか見ません。(アイメイクをするため嫌々見なければいけない状態です)また、洋服は好きなのでたくさん買い物をしますが、ショップの鏡は勿論見れません。偶然見ようものなら自分のブサイクさ加減に鬱になり洋服を買わずダッシュで逃げ去ります。 (自分の姿を映すものは全部ダメです。スプーンとか窓とか・・・。 醜形恐怖症かもしれません・・。) ちなみに、スタイルも凄く悪いです・・。(汗) こんなわたしですが、キレイだったり、美人と言われた事が何故かあります。 (1)友人(男)と買い物に行った時  友人と一緒にショップやカフェに行った時、店員さん(若い女性・男性、中年の女性)に、「モデルさんですか?」と聞かれたり、小顔・スタイルがいい・可愛い、やら言われました。 わたしは、「この身長(158cm)でモデルとか有り得ない・・。男友達と一緒に居るからカップルと間違えて無理して褒めているんだろうな・・・。」と疑う事しか出来ませんでした。 また、母が入院した際にお見舞いに行ったのですが、母と同室の方(中年の女性や高齢の方)にも、ファッションモデルみたいと言われました。久しぶりに会った壮絶美人な従姉妹からも、「綺麗・・!」(お世辞だと思いますが)と・・・。 ちなみに高いヒールを履いているので身長は詐欺してます。(苦笑) (2)歯科矯正でお世話になっている先生(中年の男性です)から  口元があまりにも汚いため、現在矯正をしているのですが、次の予約を取る時に受付のお姉さんから「先生が、●●さん(わたし)モデルさんみたいに綺麗だから歯科矯正したらもっと変わるでしょうねって言ってましたよ~」と言われました。この時もわたしは、「矯正治療のアピール・・?今はやっぱり酷いのか・・」と無意識に思ってしまいました。 他にも、近所の方にも綺麗と言われたり(これは本当にお世辞だと思いますが)、オフ会で出会った方(女性達)からも同様に綺麗や、美人と言われます。 (比率的に、「美人」と言われるよりは、「スタイルがいい」や「モデル」と言われる率の方が高いように思います。) しかし、鏡で見る自分の姿は本当に醜く、よくブサイク芸人とかテレビでやっていますがそんなの比じゃないぐらいブサイクで、鏡を見てしまうと『何でわたしはこんなにブサイクなんだろう・・。わたしよりブサイクな人はいない』と、自分を卑下してしまいます・・。 私と、似たような経験をした方いらっしゃいますか・・? また、美人ではないのにそう言われたら、どのように理解すればいいのでしょうか? 本当に変な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう