プリンターのWiFi接続でスキャン結果が届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のEW-M530FプリンターのWiFi接続が正常なのに、スキャンした結果が登録したメールアドレスに届かない問題が発生しています。
  • この問題の解決方法や原因を教えてください。
  • また、EPSON社製品のプリンターに関するトラブルシューティングの方法も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M530F

プリンターのWiFi接続は正常だがスキャンしても登録したメールアドレスに届かない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

マニュアルを確認する限り、EW-M530F本体では直接スキャンデーターをメール送信する機能は無いようなので、お尋ねいただいているのはパソコンにインストールするEvent Managerでの挙動に関することでしょうか。同じくマニュアルを参照する限り、本体+Event Manager+スキャナードライバーの組み合わせで、パソコンのメールソフトにスキャンデーターを添付させるところまではできるようです。送信自体はご自身で作業する必要がありそうなので、もしかすると何か勘違いがあるのかもしれません。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101  ↑このFAQが参考になるかもしれません。コンピューターに保存する方法として説明されていますが、[ボタン設定]の項目で、「スキャンしてEメール」の項目も見えます。  また、Event Managerのヘルプを見てみました。(お手元のパソコンにインストール済みでしたら、起動させて「?」をクリックしてヘルプを参照してください)  「スキャンした画像もしくは、監視対象フォルダに追加されたファイルをEメール送信します。使用できるメールソフトについては以下をご覧ください。」とありました。また、対応しているメールソフトも掲載されていましたが、ちょっと古いものばかりでした。 ▼Windows Outlook Express 5.x-6.x Microsoft Outlook 2000/2002/2003/2007 Eudora 5.x- AOL Communicator AOL(デフォルトメーラに設定されているときのみ) Windows Mail ▼Macintosh Mail 1.x- Eudora Pro 5.x Entourage 10.x  EudoraとかAOLとか、いつの話だ?ってくらい古いですね。いま一度、マニュアルやFAQで製品の挙動をご確認されてみてはいかがでしょうか。

• gokukame
回答No.1

そんな機能はありません。