• 締切済み

ベッドのシーツ等について

この度本格的なベッドを購入することにしたのですが、マットレスの上にはどのような物を敷くのが良いですか? 薄手のシーツですと、マットレスに汗や何かこぼしたら染みになりそうです。 ホテルのマットレスのシーツをはぎとったら染みだらけだったりするんでしょうか笑 マットレス、シーツ、掛け布団 といった具合でいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私はマットレスプロテクターを使っています。ボックスシーツと同じ形で、サラサラした素材で防水効果があります。その上に普通のボックスシーツをかけています。(マットレスとパッド一体型のマットレスです) 無精なのでプロテクターはたまにしか洗いませんが、プロテクターに汗じみがついたとき、下のマットレスは綺麗なままでしたよ。 海外留学先でやっていたやり方なのですが気に入っています。アマゾンかどこかで買えたと思います。おすすめです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ベッドパットを敷けば、そこで汗などを吸い取ってくれます。 今でしたら、ひんやりタイプがいいかと思います。 定期的に洗ったり取り替えたりします。 ホテルも同じですよ。使っていないところもありますけど。 冬だったらボアのものにすると暖かいです。 ベッドのサイズがあるので間違えないようにしてくださいね。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/551221/

• agehage
回答No.1

うちは ------------- ←シーツ ======== ←敷きパッド マットレス です 冬はシーツの上に毛布が付きます

YAS2015o
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど、敷きパッドをマットレスの上に敷いてから、シーツをかぶせて整えるんですね!