• ベストアンサー

中ゴよりちょっとだけ細い書体、知ってますか?

sasaki_bの回答

• sasaki_b
回答No.2

たしかに、本文組みに中ゴを使うと若干重いな、と感じることがありました。 フォントワークスのロダンPlus-Mはどうでしょうか? ひらがなカタカナなど、ふところを大きくして少しデザインされていますが、新ゴほど整理されたデザインではありませんので使いやすいと思います。 私はOCF時代からバージョンアップしていないので、今はCIDなのかオープンタイプなのか、その辺は分かりません。ちなみに1書体10万円ほどした記憶がありますが、今は買いやすくなっていると思います。 あまり適切なアドバイスでありませんが、参考までに。

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、ロダンより、セザンヌの方が、近そうです。 最近は、バージョンアップが頻繁でわけが分かりませんね。