• 締切済み
  • すぐに回答を!

Macのデフォルトの書体を捨ててしまいました

MacOS10.5.8 を使用している者です。 Mac内の、下記FONTSフォルダ ・システム→ライブラリ→Fonts ・ライブラリ→Fonts ・ユーザ→ライブラリ→Fonts のフォントを整理していたところ、 ・ヒラギノ角ゴ Std W8.otf ・ヒラギノ角ゴ StdN W8.otf を誤って、手動で削除してしまいました。 (ヒラギノ角ゴW8は、デフォルトで入っている書体のようなので、 システム→ライブラリ→Fonts 内にあったものかと思われます。) このフォントを再びインストールするには、どうすれいいでしょうか。 (OSまるごと入れ直すということはしない方法でお願いします。) ちなみに、モリサワパスポートにもヒラギノ角ゴW8がラインナップされている(?)ようでしたので、 再インストールしようと思ったのですが、 インストールCD-ROMのリストに出てこないので、モリサワに電話で問い合わせたところ、 Macのデフォルトのフォントだからリストに出て来ない、と言われた次第です。 若干急いでおります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mac1963

インストールディスクから必要な物だけ入れれば良いです

質問者からのお礼

ありがとうございました。 先程、Appleにも問い合わせてみましたが、 上書きインストール(アーカイブインストール)しないと、ということでした。 でもそれは、OSのインストールと解釈してしまい、 怖いのでやりたくないと思ってしまったのですが、 必要な物(フォント)だけ入れるというのは、可能なのでしょうか?? 具体的な方法を教えてください。