ブラザーレザープリンターHL-3170CDW で赤の出力が半分しかされない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットを交換したが、ブラザーレザープリンターHL-3170CDW では赤の印刷が半分しかされない問題に遭遇しました。インクを交換しても同様の症状が続き、古いドラムに戻したところ正常な出力が得られました。交換してもらえるのでしょうか?
  • ブラザーレザープリンターHL-3170CDW のドラムユニット交換後、赤の印刷が半分しかされない問題に直面しました。インク交換を試みましたが、問題は解消されませんでした。古いドラムに戻したところ、正常な出力が得られました。不良品の可能性があるので、交換してもらうことは可能でしょうか?
  • ブラザーレザープリンターHL-3170CDW のドラムユニット交換後、赤の印刷が半分しかされない問題に遭遇しました。インクを交換しても同じ症状が続き、古いドラムに戻すと正常に出力されました。新しいドラムが不良だった可能性があります。不良品の場合は交換してもらえるのでしょうか?
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  • 締切済み

ブラザーレザープリンターHL-3170CDW

■製品名を記入してください。 【 ブラザーレザープリンターHL-3170CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ドラムユニットを交換したら、赤の未半分しか色が出ない。 インクを交換しても同じ症状で、古いドラムに変えたら、ちゃんと色が出た。これは新しいドラムの不良でしょうか?交換してもらえるのでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4183)
回答No.2

純正以外のトナーは全てのサポートに対応していませんよ。

回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか? また、再生品などはご使用されていないでしょうか? 吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。 一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。 もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。 交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。 あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。 ・LEDヘッドの清掃(あれば) ・コロナワイヤーのクリーニング ・ドラムユニットの清掃 ・給紙トレイの清掃 ・給紙ローラーの清掃 ・ファームウェアを更新 ・ドライバーの再インストール ・トナーの交換 ・ドラムの交換 上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね… 【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

akamiya
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 新しいドラムは、純正品ですが、トナーは再生品です。 トナーは、3-4か月くらい前に購入し、梱包の状態でそのまま置いてありました。 新しいドラムに取り換えてから、コロナワイヤーのクリーニングやトナーは何度も振ったりしました。 ドライバーの再インストールをしてみます。

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    ■製品名を記入してください。 【HL-3170CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【久しぶりに印刷をしようとしたところ「ドラム オテイレ」の表示が出たため、コロナワイヤーの清掃を実施したのですが、何度か行っても「ドラム オテイレ」のエラー表示が消えない為、トナーを4色新しいものに替えました。しかし、それでも「ドラム オテイレ」が消えず、全く印刷ができない為困っております。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。