• 締切済み

サンダーバードメールについて

タイトルについてツールにオプションの項目がありません。どうすればいいのでしょうか。 それからタイトルについて起動がものすごく遅くなりました。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

オプションの項目は無いですね。その代わりが”設定”だと思います。 具体的に何をしたいのか書かれた方が良いですよ。 起動が遅くなったのはThunderbirdのみでしょうか? 試しにゴミ箱を空にしてみたり、メールの多いフォルダで最適化を行ってみてください。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございました

• ts0472
回答No.2

タイトルとは? Thunderbirdの起動が遅いだけ? 何時からだったか 昔からだったか記憶していませんが ツール 設定 になります 単なるメールアプリなので 起動が遅いとなるとプログラムの異常かも知れません 使っているパソコン(HDD)によってはセクター不良などを発生し保存データにエラーが発生する場合もあります 起動後のメールチェックが遅い という場合はネットワーク回線(通信速度)の問題になります 新しいパソコンに初めてThunderbirdをインストールし起動が遅い という場合はパソコンのスペック 起動させるタイミングの問題かも知れません 1度右上の×で終了させて 起動し直した時の差はあるのかどうか

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございました

• 121CCagent
回答No.1

使用しているThunderbirdのバージョンも出来れば書きましょう。 102.0ってバージョンを使っていますがそちらだとツールにオプションって項目がないですね。

ubh53624
質問者

お礼

ありがとうございました