• ベストアンサー

outlookでメールを確認後、ネットが繋がらなくなります。ネットで調

outlookでメールを確認後、ネットが繋がらなくなります。ネットで調べてみて、ツール→オプション→接で確認するといいとあったので確認したところ、“ダイヤルアップの項目は接続をきりかえる前に確認する” の方にチェックが入っています。それとメールを確認後、受信や送信するものがないと、勝手にメールの画面は消えます。これも、はじめからではなかったように思います。 いつも繋がらなくなるので再起動しなければなりません。どうしたらなおりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>“ダイヤルアップの項目は接続をきりかえる前に確認する” の方にチェックが入っていまする その下にある、ネット接続の変更 で変更ボタンを押して下さい。 その画面の設定はどうなっていますか? インターネットへの接続方式にも関係する問題です。回線は何なのかルータを使っているのかも明記すると回答がし易くなります。

ruru38
質問者

お礼

早々のご回答、誠に有り難うございました。 violet430様のご回答を受け、中々難しい事なのかな・・とブロバイダのサポートを受けてみようと思いました。 接続に問題はなかったようで、何故か、その後送受信後もネットが繋がっています・・・・。 たまたま の現象か、その後も続くのであればメーカー側の問題との回答でした。 現在は、問題なく繋がっています。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 でも、度々なる感じがするので、少し様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。