• ベストアンサー

outlookでメールを確認後、ネットが繋がらなくなります。ネットで調

outlookでメールを確認後、ネットが繋がらなくなります。ネットで調べてみて、ツール→オプション→接で確認するといいとあったので確認したところ、“ダイヤルアップの項目は接続をきりかえる前に確認する” の方にチェックが入っています。それとメールを確認後、受信や送信するものがないと、勝手にメールの画面は消えます。これも、はじめからではなかったように思います。 いつも繋がらなくなるので再起動しなければなりません。どうしたらなおりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>“ダイヤルアップの項目は接続をきりかえる前に確認する” の方にチェックが入っていまする その下にある、ネット接続の変更 で変更ボタンを押して下さい。 その画面の設定はどうなっていますか? インターネットへの接続方式にも関係する問題です。回線は何なのかルータを使っているのかも明記すると回答がし易くなります。

ruru38
質問者

お礼

早々のご回答、誠に有り難うございました。 violet430様のご回答を受け、中々難しい事なのかな・・とブロバイダのサポートを受けてみようと思いました。 接続に問題はなかったようで、何故か、その後送受信後もネットが繋がっています・・・・。 たまたま の現象か、その後も続くのであればメーカー側の問題との回答でした。 現在は、問題なく繋がっています。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 でも、度々なる感じがするので、少し様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook 2003 メールの開封を確認したいです

    Outlook 2003 を使用しているのですが、こちらが送ったメールに対して、 相手が開封したかどうかを知る術がわかりません。 Outlook Express では「ツール→オプション→確認メッセージ」の項目の中に、開封者に開封した事を送信者に知らせる設定があったのですが、 Outlook 2003 の場合はどうすればよいのかわかりません。 どなたかご存知の方、ご教授願います!

  • OutLookの受信、転送機能を自動にできないでしょうか?

    OutLookのメール受信は、自動で行うことはできますか? また、メール転送を例えば自分の携帯などに自動で行うことできないでしょうか? あと、私はADSLで使用していますが[ツール]-[オプション]-[メールセットアップ]タブの[ダイヤル]の欄にでメール送受信はダイヤルアップでなされているような記述のチェックボックスに2つ選択が入っています。インターネットのように「ダイヤルしない」という項目はないのでしょうか?また、この状態は間違えではないのでしょうか?ちなみに私はダイヤルアップでの契約はしていません。 よろしくお願い致します。

  • メール開封確認

    Outlook97SR-1を使用しています。受信メールを開封しても、すぐに返事が出せない場合、「開封確認メッセージを返したくない」のですが、Outlookのどこを設定すればよいでしょうか。ツール-オプションー送信ー確認メッセージの設定には、受け取る場合のチェックはあるのですが・・・

  • 質問:Outlookでの受信確認  その2

    ****************************************** すいません、教えて下さい。 いま、メールソフトでOutlook98を使っています。このソフトで、 受信確認付き(相手が見たかどうかチェックできる)メールを送るときは どうしたら良いのでしょうか?または、Outlookでは受信確認できないので しょうか? 教えて下さい。 ****************************************** No.58045 質問:Outlookでの受信確認 質問者:tom24honda ****************************************** この方の質問と回答を3件を読みましたが、よくわかりません Outlook Express5 と Outlook98では、メール機能が微妙に違います ズバリ、Outlook98では、受信確認はできないのでしょうか? 私は今Outlook98を使っています。 届いたメールを開封すると時々開封のレポートを勝手に作ってOutlook98は送信しようとしています。(実際には送られません) Outlook98のヘルプをみてもよくわかりません。 教えて!goo!!!!(=^・^=)

  • OutLook2003の受信確認方法

    OutLook2003ですが、メールを送信して、相手が受け取ったかどうかを確認するにはどこをどう設定すればいいのでしょうか? OutLook2000ではたしかツール、オプションの中にあったような気がしたのですが、今、手元にある2003にはオプションの中には見当たらないようです。 よろしくおねがいします。

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Outlook 2003起動時にメールの受信ができない

    Microsoft Office Outlook 2003が起動したときにメールの受信が、できなくなってしまいました。Microsoft Office Outlook 2003のアイコンをクリックして立ち上げると普通は、メールの受信が、できるのだけれどできません。送受信のタブをクリックしなければいけません。 Internet Explorerから立ち上げても同じです。 今までは、ちゃんと立ち上げるとメール受信できていました。 パソコンが、おかしくなったので、すべてリカバリして、Microsoft Office Outlook 2003も再インストールした状態です。ツール・オプション・メールセットアップの中の接続したら直ちに送信するはチェック 入っています。もともとから入っているところですもんね。 入れなおしてみましたが、だめです。

  • outlook2010 開封確認を送信済メールで

    いつもお世話になっています。 Outlook2010での、開封確認を送信済みメールでする方法について教えてください。 以前はOutlook2003を使用しており、メール送信時に開封済みメッセージを要求すると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合は、こちらの送信済みメールを開くと本文とは別のタブが表示され、そのタブに相手が何時に開いたのかが記載されていて確認ができました。それに加え「開封済み」メールもこちらで受信していました。 現在はOutlook2010を使用しており、メール送信時に開封確認の要求をすると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合、こちらの送信済みメールを開いても確認する項目が見当たりません。 開封済みメールはこちら側で受信していますが、2003と同じようにこちらの送信済みトレイに残った送信済みメールで確認する事は出来ますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK「常に開封メッセージを送信する」を外したい

    WINDOWS 2000 で、メールはOUTLOOK2000を使用しています。(OUTLOOK EXPRESSではありません) 出した覚えがないのに、開封確認のメッセージが来る(モノは開封確認要求のメール)というので、OUTLOOKの設定を確認してみました。OUTLOOK-[ツール]-[オプション]-[電子メール メールオプション]-[確認オプション]と行くと、「開封済みメッセージの要求に対する処理方法を設定します」の項目に「常に開封済みメッセージを送信する」にチェックがついているのですが、これがグレーになっていて、「開封済みメッセージを送信しない」に変更できません。変更する方法をご存知でしたら教えてください。

  • メールの受信不可能?

    今日、無事ADSLにしました。 しかし、アウトルックを立ち上げるとダイヤルアップの 画面がでてきて、送受信ができないんです。 それで、アウトルックの上部にあるツール → オプションを クリックして見てみてるとダイヤルアップしないのところに チェックがついているんです。 どうすれば一体メールの送受信が出来るんでしょうか。 またたびたびHP等を見ていると、オフライン継続・再接続の ウインドウが出てくるんですが、どうすればいいですか。 どうぞ宜しくお願いします。