• 締切済み

マツダCX60

600万もするならカイエンの中古買います。 みなさんどう思いますか? 間違いなく人それぞれです!それはわかってます。 批判は受け入れます。

みんなの回答

• daion
回答No.3

こんなカエルみたいなぶっちゃいくな車のどこがええんだろね

ankimo666
質問者

お礼

それです!ありがとう!

• OKbokujoo
回答No.2

究極の選択ならカイエン。 マツダ車は昔からだけどリセールが悪過ぎます。 昔よりボディーが薄い&チャチ。 認定中古カイエンなら未だいける。

回答No.1

カイエンが好きならそれでよいと思います。 車は趣味性もありますが,道具でもあります。道具(快適な道具)を買うという観点からの感想は……  高額な中古車を買うにはそれなりの覚悟が要ります。 (1)カイエンは初期型からは20年経過しています。自動車保険では,低年式車は車両保険金が低くなる。600万円で買っても,車両保険は例えば80万円までなどとなったり,古すぎる場合は車両保険を付けられないこともあります。 (2)自動車税比較はカイエン(V8,4.8L)の方がCX-60(ガソリン2.5L)のほぼ2倍。(88,000円と45,000円) (2)は当然のことと受け入れても,(1)は納得しきれないかもしれません。だから覚悟が要りますと申し上げました。