なぜ相手は私情に踏み込まないのか?

このQ&Aのポイント
  • 相手に告白をしても、なぜ相手は私情に踏み込まないのか疑問です。
  • 相手が「これ以上恋愛絡みの話をするなら」と言ったのにも関わらず、それ以降も相手に好意を伝えているのに疑問を感じます。
  • 相手は既婚者であり、配偶者に誤解されないようにするために私情に踏み込まないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

なんでなのでしょうか?

これ以上私情に踏み込んで来たら、離れるよって、この言葉は、 相手に対して告白をして、その時に相手が言っていたことが、少しん?と思うような、思わせ振りとも捉えられるような言葉があったので、そのことに関してなんでそんなことを言ったの?ときいたら、返って来た言葉でした。 でも、それが、これ以上恋愛絡みの話をするなら、ってことだとしたら、その時以外にも私はそれ以降も相手に対してめちゃくちゃ好意を伝えてるのです(それは、相手に気持ちを諦めないとねと伝えたときに、なんで?諦める、なくす必要無いじゃんと言われて、)、 なので、これ以上告白をしてこないでね、とか、愛情表現してこないでね、という意味では無いと思います。 寧ろそれはめちゃくちゃ表現してても大丈夫、のような感じでは、あったので、。 となると、結局私情って相手側の私情ですよね? それは、なんでそんなことを言ったのかを、答えられない?ということですか? だから、それ以上聞いてこないで、ということですか? その相手の方は、既婚者の方です。配偶者に誤解されないようにとかもあるのでしょうか? でも、そういうことをいったのも、その人であって、本当にそういう意味でいったんじゃなければ、本当の理由を説明したらいいのに、なんで踏み込んでこないで、なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

50代後半既婚の♂です。 私なら、その様な振る舞いをされたら・・・・ 「なんて面倒な奴! 既婚で告白ってあり得ん! 次、何かあったら相手の相方に「こんな事が有ったけど・・・」ってシレっと陰で報告してやる!」 と思うでしょうね。 既婚者に告白されて、その様な態度で有れば家庭でうまくいっていない状態と判断して良いと思うので。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.1

なんで踏み込んでこないで、なのでしょうか。 既婚者だから?好きなのは勝手だけど、それ以上は踏み込んでこないでね?っていうこと?

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうなんですよ、。そこが、良く分からないのです。