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ASUSの技術サポートは?
- ASUSの技術サポートに問い合わせたところ、代理店に問い合わせるように言われた。
- ASUSのマザーボードを使ったことのある方は、Windowsをインストールする際に自動でドライバーなどを設定してくれる「Armoury Crate」と「AI Suite 3」の便利さを知っていると思う。
- 質問者は「Armoury Crate」がマザーボードを認識していないため、ケースファンやCPUクーラーのLED制御ができない状態で困っている。
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質問者が選んだベストアンサー
ASUSではなくGigabyteのMBを使っているものですが、トラブルがあってGigabyteに質問したところ、同じように代理店行きいてくれと代理店の連絡先を教えてくれました。代理店に問い合わせたところ、詳細な回答をメールで返信してくれて、問題解決しました。トラブルはWin11対応のTPM2.0の有効化でしたが、BIOSの有効化操作手順を詳しく教えてくれました。同じ台湾大手メーカーのASUSですから問い合わせてみたら如何ですか。
その他の回答 (2)
- i-q
- ベストアンサー率28% (984/3452)
まず同じ内容で、 代理店に問合せ。
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 やっぱり代理店に問い合わせが基本なんですね。 ありがとうございました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
ASUSのマザーボードはかなり昔使ったことがある程度で今は別のメーカーを選んでいるので詳細はわからないです。 https://www.asus.com/jp/support/ メールでのお問い合わせ https://www.asus.com/support/Product/ContactUs/Services/questionform/?lang=ja-jp を見ると 日本におけるコンポーネント製品(マザーボード、ビデオカード、光学ドライブ、オーディオ製品、サーバーシステムなど)のサポートは販売代理店が提供しております。 製品ご購入後のお問い合わせについては、製品の外箱に貼付された「製品保証シール」をご確認の上、販売代理店のお問い合わせ窓口へお問い合わせください。詳しくは下記リンク内容をご確認ください https://www.asus.com/jp/ASUS_Website_Information/about-asus-inquiry と基本的には代理店に丸投げっぽいですね…
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 こういうトラブルは初めてだったのでメーカーに聞くものだと思ってました。 代理店に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 代理店の方がそんなに詳しいとは思ってもいませんでした。 初めてのトラブルだったので無知でした。 代理店に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。