• ベストアンサー

胸ポケットにカードケースを付けてますが、不安です。

胸ポケットにカードケースを付けていますが、 カードケースの重さでポケットが下に折れています…。 また重さで、知らないうちに、カードケースが落ちて消えるかも。 対策方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

スリ対策としてカードケースは服と金属の鎖で接続する事です、 服にはカラビナやクリップなどで止めます、置き引きというのは 身体から離した時に発生します、ですから身体から物理的に離す 事は不可能にするだけです。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

胸ポケットに付けなければいけないなら、私なら一番内側か一番外側のどちらかに寄せて付けるでしょうね。そうすれば垂れません。 安全ピンであるならば、ポケットの布では無く大きい布地の方に付けるでしょう。 そのような付け方は出来ませんか?