• ベストアンサー

ポケットに、カードケース入れたまま洗濯機に入れてし

ポケットに、カードケース入れたまま洗濯機に入れてしまい、カードを濡らしてしまったのですが、大丈夫ですかね? すぐに取り出して、ドライヤーで乾かしたのですが 利用できますかね? ちなみに、dカードプリペイドとポンタカードとWAONポイントカードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.2

>カードケース入れたまま洗濯機に入れてしまい、カードを濡らしてしまったのです 洗濯あるある!ですね。 >大丈夫ですかね? 洗濯機の種類と洗剤などによって、異なります。 >すぐに取り出して、ドライヤーで乾かしたのですが、利用できますかね? 洗濯機を回す前に取り出したのであれば、問題ありません。 カードは、プラスチック製ですから濡れても問題なし。 カード内臓のICチップは、長期に水没していなければ問題無し。 カードの次期テープ部分も、表面加工されているので長期水没でなければ問題なし。 まぁ、「生活防水程度」は考慮しています。 携帯電話よりは、水に強い!

ponta2018
質問者

お礼

ありがとうございます。試しに利用したところ 普通に利用できました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

別に問題ありません。洗濯したからと全てが消える訳ではありません。

ponta2018
質問者

お礼

ありがとうございます。