• ベストアンサー

携帯を洗濯機で回してしまいました

携帯が洗濯機に入っていることを知らずに、45分間携帯が洗濯機の中にいました・・・。 思わず電源を入れてみたものの、一瞬電源入れた後の通常の画面が出たものの消えました。 そしてすぐにバッテリーとICカードを外し、ドライヤーをかけ 何となく乾いたかなとまたバッテリーと充電器をさし電源を入れましたが また一瞬画面が出ただけで消えました。 それらがいけない行為だと今知りました。 今私はどうしたらいいですか? 子どもの生まれたときの動画や写真が入っているんです。 ICカードってよく分かりませんが、これにはデータは入ってないんですか? 入っているのかと思って主人の携帯に差し込んでも変化なかったので・・・。 無知なうえにパニくってしまい、もういけない事ばかりしています。 ちなみに防水加工の形態ですが、洗濯機で回してはアウトですよね・・・。 携帯はauのW52CAです。 今はバッテリーを外したタオルの上(エアコンの風が当たるところ)に放置しています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noho0223
回答No.1

簡単に言うとICカードは携帯が使用できるデータだけです。 動画や写真は 本体のメモリーに保存されてます。 今後はSDカードに保存することをオススメします。 また サービスで水濡れでも修理が安くなるサービスもあるようです。 僕は水濡れで修理だして データが残った状態で戻ってきました。 ただ水濡れで修理できるサービスに加入してないと 修理代が結構かかります。 また水濡れでの故障は 数日たって復帰することがあります。

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 初めのほうは少しだけデータのバックアップしていたのですが、 それもほんのわずか・・・・。 自分の馬鹿さ加減に呆れてしまいます・・・・。 修理サービスに加入しているか分かりませんが、とりあえず明日ショップに行ってみます・・・・。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

御愁傷様でした。携帯電話はオシャカです。 内部の記録を取り戻す事は困難です。 内部に水分がある状態で電源を入れた時点で電子回路がショートしました。 復旧は絶望的です。

mamacky
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おしゃかですか・・・。 そりゃそうですよね・・・・・。 高い勉強代になりました・・・。