婚活で出会った男性との付き合いが緊張続く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活で出会った女性と付き合っている男性(40代)との関係が緊張して続いてしまう理由について、解決策を探ります。
  • デートやコミュニケーション中、お互い緊張してしまい、リラックスができずに疲れてしまうことが問題視されています。
  • 彼が恋愛経験がないことや、デートプランや意見が主に女性優先で進められてしまっていることも、関係の緊張を引き起こしている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で出会い付き合っているが緊張が続いてしまう

女性と付き合った経験のない男性(40代)と婚活で出会いお付き合いしていますが、顔色を伺われてばかりで疲れるようになってきてしまいました。 出会ってから4ヶ月くらいになります。最初からぎこちなさはあって、凄く緊張されてるなという印象でしたが何度か会いコミュニケーションを交わしていけばお互いを知り合う事が出来、距離も縮まると始めは思っていたのですが、なかなか縮まりません。お互い緊張してしまい、リラックスが出来なく、私の方は沈黙が苦手に感じてしまい話をし続け疲れてしまうといったデートになっていることに最近気が付きました。 彼は恋愛経験はないとの事です。そう言った場合一生このようなぎこちなさが続くものでしょうか? デートプランの行き先、乗換も概ね私が考え、食事のタイミングや食べたいものも私優先です。意見を伝えて欲しい言っても、私優先にする事が最善の策と思っていまして、まるで「女主人としもべ」のような関係になっています。又は「取引先と孫請業者の社員」といった関係にも近いかもしれません。が、これらは考え方を変えれば独りよがりではなく私の意見を聞いてくれ、優しさでもあり長所でもあるんだとも思っています。 手をこちらから握った事はあり、一回目は完全に手をピンと伸ばされてしまいました…二目はあちらから手の先だけ握ってくれた感じです。こうやって振り返ると段々と改善はしてるのかなと思います…。 外見も実はあまり好みではなく…良いなと思ってる所は真面目で誠実な所だけです。何かトラブルがあった場合や困った事があった場合には絶対助けてくれそうだとも思います。万一入院した場合も絶対毎日来てくれそうなタイプです。 本人も頼りない事を自覚してるようですが(というか、初めはそれ程気にならなかったけど本人が自分から言う為に私も段々と気になってきたのかも⁈「自信が無いけどお願いします」と言われます…)結婚前からこのような気持ちで、果たして結婚して大丈夫なのか不安で質問させて頂きました。 このような方と実際結婚された方、周りに似たような夫婦がいるという方、うまくいってますでしょうか? これ迄付き合ってきた男性方と比べるから違和感を抱いてしまうのかもしれないという自己分析もしています。(ただこれ迄の男性は、難有り男性や相性が悪かった為結果的に別れたという経緯だと思っています。うまくいく交際の場合は違って当たり前なのかもしれないとも思います。) ご意見をよろしくお願いいたします。

  • xxxxy
  • お礼率88% (306/347)
  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.6

経験のなさからも来る、「壁」でしょう。ただ、それは付き合いが続けば薄れていくのか、あなたと彼の間には一生つきまとうのかは誰にも解りません。 何となく想像するのは彼はあなたと急接近しすぎて、嫌われるのが嫌で、少しづつ仲良くなりたい。そのためには何かあった時に隠れられる「壁」が欲しいという状態ではないかと思います。あなたもそれに付き合ってしまった感じで進んでいるのでしょうが、急接近するにはあなたからその「壁」を超えて、迫らないと難しいのではないか、と思います。その時にできれば、「これぐらい一気に近づいても一気に嫌うことはないから、より深いところを話し合って、理解し合いましょう」って迫ることだと思います。近すぎて、嫌われて、ってことが一度は経験しているから、嫌われないようにそろりそろりと行動しているのだと思います。 ですから、あなたから「大丈夫。一気に距離を縮めてから、お互いを理解し合いましょう。いきなり嫌いって突き放さないです。」ってメッセージを伝えるのがいいと思います。

xxxxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 壁、すごく感じてましたね。彼を安心させてあげられるよう頑張っていきたいです!オトコゴコロを分かりやすく解説頂きありがとうございます(^^)

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14704)
回答No.7

自分が仕切りたい、リードしたいと思う女性には最適な人かもしれませんが、そうじゃないなら、ずっと自分がリードしていかないと、行けない状態は、かなり、しんどいと思います。

xxxxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。そのあたり、話し合ってみたいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

>彼は恋愛経験はないとの事です。そう言った場合一生このようなぎこちなさが続くものでしょうか? そんなのこそ彼に聞きましょうよ。 「家族と家ではよく話す?」とか、聞いてあげてもいいと思うし、 誰と一番話すとか、その人とはどんな感じなのとか、彼を知りたいの前に「同じ比重」であることを重要視しているように感じられます。 ですがあなたと違って彼はまだ異性とのお付き合いがビギナーなわけですよね。 何が良くて何がいけないのか、分からないから自信をもって行動できていないのではないかなとも思います。 >デートプランの行き先、乗換も概ね私が考え、食事のタイミングや食べたいものも私優先です。 そうでしたよ。 でも選んでもらって気に入らなかったら結局それに駄目出しできなくてイライラするんじゃないでしょうか。 あなたの好みや関心をちゃんと把握したいとか、そういう慎重さではないと感じているのでしょう。 >何かトラブルがあった場合や困った事があった場合には絶対助けてくれそうだとも思います。万一入院した場合も絶対毎日来てくれそうなタイプです。 どうでしょうね。本当にそうなるかどうかは、あなた次第だと思います。「良いなと思ってる所は真面目で誠実な所だけ」と思っている女性をそこまで愛してくれるかは不明でしょう。 自信のない男性に自信をつけてあげられるのは彼女だけですし、 信頼を感じる前に比較や査定をされているような気配があれば、余計に不安になるのかもしれないです。 相手のことを好きになっていないうちは、 相手が気を遣ってしてくれていることでもやはり見た目や態度が思い通りの相手ではないことからより厳しくなってしまうということもあるでしょう。 夫は恋愛経験がないというのではなく、私が面倒なタイプだったので 私が好きになるまで待っていてくれただけでしたが。 確かに昨年足を怪我した時には1か月以上ほぼ毎日送迎してくれましたし、お願いことをすればどんなに面倒なことでも大抵はとてもにこやかにやってくれたり、頼んでいなかったことまでやってくれたりもします。 >結婚前からこのような気持ちで、果たして結婚して大丈夫なのか不安で質問させて頂きました。 でもまだ婚活で付き合っているだけでプロポーズされたわけではないのだし、この段階からそう不安がる必要はないと思います。 まだだと思えば待ってもらいましょう。 この人だと信頼も持てず、好きになれないのに結婚を考えると、どうしたってこのような不満が出てきてしまうのではないでしょうか。 結婚して大丈夫なのか?ということを考える前に、 そもそも彼のいいところが真面目で誠実な「タイプだと思う」、 「~してくれそう」など、あなたの想像でしかないところをある程度確信に変える必要があるはずです。 彼の表面だけで結婚が大丈夫かなんてわかるはずもありません。 彼が本当はどんな人なのか、自信のある時の彼がどんな風なのか、 そういう面まで知ったうえであなたが好きになれなければ、 「誠実さだけの夫」か「見た目だけはいい夫」と結婚することになってしまうかもしれません。 私の周りには優しいご主人が多いですが、どの人も皆「真面目で誠実なところだけ」なんて思ってはいないでしょう。 あなたは本当に優しい男性を素敵なご主人にできるのかはあなたのこれから次第ではないですか。 本当に真面目で誠実な人なんていうのはなかなかいませんし、いればそういう面を見逃さないで誰かに掴まれていることの方が多いのです。 彼はビギナーだからどうなるかはわからない。 でももし彼がこれから自信がついてきて本当に素敵な人だったら、 今付き合っているあなたが一番いいポジションにいることにはなりますね。

xxxxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビギナー。仰る通りです。 原石を磨いてダイアモンドに仕上げたいと思います!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2538)
回答No.4

>そう言った場合一生このようなぎこちなさが続くものでしょうか? メンドクサイでしょうが、当面は続きます。 これを言っては元も子もないのですが、売れ残っていた理由はその辺でしょう。 >うまくいってますでしょうか? 知る限りでは、何だかんだで離婚には至っていません。 実際はどうなのかまでは判りませんが・・・ 少なくとも旦那の浮気リスクは皆無なようです。 一方、妻側が好き放題やってることはよく耳にします(笑) まぁ、「もっと引っ張って欲しい」とか無い物ねだりしたくなる気持ちも判らんでも無いですが、引っ張れる方が引っ張れば良いだけですよ、夫婦って。

xxxxy
質問者

お礼

売れ残っていた理由、私も40代のアラフォーですので人の事を言えない立場ですがそうなのかなと思います。うまく立ち回り、女性の気持ちを察する事ができる男性は20代、30代でサッサと結婚してると思います。 浮気、彼の方は心配無さそうですが問題は私の方です。物足りなく、女を忘れたくなくて他の男性を求めてしまうのでは無いかと私も心配しています。 「世の中に不倫、W不倫が蔓延ってる理由はそのあたりなのかも…」とやっと既婚者の気持ちが理解出来たような気もしています。 引っ張り続けて疲れが出てきてしまったというのはありますね…私が考えた行き先(例えば水族館)が終わったら 彼「次どこか行きたい所ありますか?」 私「特に無いかなぁ〜。あなたは?(え、又私が決めるの!?)」 彼「僕も特にないです。」 お互い「……。」 彼「それでは今日は解散しましょうか。」 毎回こんな感じです。業務を遂行すれば完了!そんな風に思われてそうで、最近悲しくなってきてしまいました。 でも、結婚した後の家の中ではいつもがイベントだらけでは無いですし、私が期待し過ぎてるのかもしれない?とも思ってしまっています。穏やかに生活する事が一番良いのかもしれないと思うとこの関係が実は最良なのかも?と思ったりで非常に考え込んでしまっています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

高齢童貞者の典型じゃないかなと思います。 私は男ですからどうしても彼に同情的です。彼は、どこからも誰からも「女性とはこう接しなさい」と教わってこなかったし、見本もなかったのです。 ネットで恋愛に関する様々な情報がありますけれど、その99%は役に立たないじゃないですか。だって相手がどういう人によるかによって対応は変わりますから。 何十年も引きこもりをしていた人がアルバイトをしようとしたら、様々な困難に直面するのは予想がつきますよね。それと同じなのです。彼は女性のいない世界に何十年と暮らしていたので、この「エイリアン」にどのように対応していいのか分からないのですよ。 婚活相談所なんかで「デートの講習」とかやってるけどさ、あれもまたちょっと現実とは違いますよね。普通の恋愛はあんなよそゆきじゃあありません。 女の子とのデートが緊張して上手くいかなくて失敗するっていうのは、誰もが通ってきた道だったと思います。私も最初の彼女ができるまで、5~6人(もしかしたらもっと多かったかも)の女の子と「一度きりの失敗デート」をくり返しました。 今、彼は私が10代の頃にやってきた経験をその年齢で経験しているってことなのですよね。そして若いうちは経験から吸収できることは多いですけれど、年を取るとなかなか新しいことを学ぶことができなくなりますよね。 「男性が男らしくグイグイ引っ張って欲しい」という質問者さんの願望はごもっともですが、こと婚活に関しては、それを諦めてください。重要なことなのでもう一度いいます。諦めてください。 なぜなら、自分でちゃんとデートプランを立ててちゃんとデートできる男性なら、自分でパートナーを見つけられるからです。そういう男性はみんな結婚してるかどこかで彼女を見つけているかパパ活をやってます・笑。 彼は「恋愛市場の落ちこぼれ」なのです。それをどう教育するかって感じですね。正直、40代だとなかなか難しいよなというのはあります。そのピュアを良しとするかですね。

xxxxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調教するつもりで頑張っていきたいと思います。 やはりこれだけ良い人というのは私には後にも先にも表れなそうな気がします。お互いの凹凸を補い合っていきたいと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>一生このようなぎこちなさが続くものでしょうか? 一生ってことはないのではないでしょうか? 普通の人よりは時間がかかるでしょうけど、 変化してくると思いますけどね。 >考え方を変えれば独りよがりではなく私の意見を聞いてくれ、優しさでもあり長所でもあるんだとも思っています。 おっしゃる通りです。良く言えばそういうことです。 悪く言えば、頼りがいがなく、はっきりしない、ということに なります。 ただ、初めての恋愛ですから、そういう感じになっちゃうのは しょうがないと思います。 そこをあなたが大目に見られるかどうかだと思います。 >外見も実はあまり好みではなく…良いなと思ってる所は真面目で誠実な所だけです。 結婚生活を考えた場合、真面目で誠実というのは、一番大切な 事だと思います。もちろん、だから、外見はどうでもいい、ってこと にはならないとは思いますけどね。 >果たして結婚して大丈夫なのか あなたの考え方次第ではないでしょうか? 引っ張ってくれる人がいい、リードしてほしい、頼りがいのある人がいい、っていうなら、この方は、なし、でしょうね。 そういう旦那さんにはおそらくならないと思います。 いっそ、あなたが主導権を握り、旦那さんを調教していく、 くらいの気持ちがあるのであれば、この方でも、あり、じゃないかと 思います。素直で、優しくて、真面目ですから、素性はいい、と 思います。恋愛とはこういうものなんだよ、結婚とはこういうものなんだよ、と教え込めば、あなた好みの旦那さんに育つような 気がします。真面目に働いてお給料がきちんともらえる人なら、 案外悪くないと思います。 >周りに似たような夫婦がいるという方 旦那さんがおとなしくて従順で、奥さんんがしっかり者、という 組み合わせはよくあります。 組み合わせとしては悪くないんだろうと思います。 重要なことは、この手の男性の売りは、従順であることですから、 間違っても、しっかりして!とか、そういうことを望まないこと だと思います。あくまでも、しっかりするのは、あなただということ です。 そこを間違わなければ案外うまく行くかもしれません。

xxxxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大目に・・そうですよね・・ 真面目で誠実は大切な事。そうなんです。そこはやはり譲れません!重要です!! 引っ張ってくれる人、リードしてくれる人は逆に合わないかもしれません。40代になり、多少我が強くなってきたことを実感していますので、グイグイ引っ張っていくタイプの人とは意見の食い違いで数か月で決裂しそうな予感がします。同じ方向を向いていて、そちらに引っ張っていってくれる方は理想ですが・・ 調教は私も考えていました。良い人だと思いますのでどのように対応するかで変わってきそうな気がするとも思いました。(業界未経験の新卒採用に近いものがあるかもしれませんw) 単独で年収を上げることは難しいことですが、結婚により世帯年収を一気に上げられることは大きなメリットだなと思っています。 いかに夫を操縦するか。それを課題に頑張っていった方が建設的な気がしてきました。 多分、私達はラブラブカップルやお熱い新婚さんにはなれなそうな気がしますもん。 子供も望めるかどうかわかりませんので40代の一人息子が突然できた!くらいの大らかな気持ちで接してみるのが上手くいく秘訣なのかなと思ってきました。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

私の知人(当時40代後半、友人ではありません)は、全く女に免疫がゼロで、それでもある女性とマッチングアプリで出会って何度かデートをしていたみたいですが、結局うまくいきませんでした(彼は今も素人童貞のままです)。 彼がまさにそうなのですが、女に遠慮しすぎる男の中には、そのメンタリティが、「オレを責めるな」っていう人が多いんですよね。いちいち女性にお伺いを立てるのも、「後で責められたくないから」。 上記の彼は、とにかく打たれ弱かったですね。女性云々に関わりなく、でした。 そういう男って、一緒にいると、ある時にそんな姿勢が露骨に現れるのだそうです。 「オレが悪いのは分かっている、でもオレを責めるな」 優しさって、ある意味何かの裏返しです。 彼が本当に「ただ優しい」のか、「単に色々と責められるのがダメ」なのか、じっと見極める必要アリかも、ですね。

xxxxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女に免疫ゼロ、まさしくそれです! 打たれ強い方は当たって砕けろ精神で好きな子にどんどんプッシュして例え玉砕してもアタックし続ける男の人もいらっしゃいますもんね。大昔の彼からはそのように押されて断り切れず付き合った過去もあり、その姿には感心するものがありました。 その男性は興味を示す対象には貪欲で、寝ないでゲーム、一か月の給料をパチンコで全て使い果たす、毎日ビッグマックにコーラのペットボトル。そんな方でした。 今の彼はそのような事は全くなく、打たれ弱さを感じていますね・・ 私が質問した事柄の言葉尻を捕らえて涙を我慢しているのか上を向き一人落ち込んだり・・「私、そんなに酷いこと言っちゃった!?」とオロオロすることが何度かありました。優しい(合わせてくれる)人は強さもあれば弱さもあるのかもしれません・・ 非常に悩みます・・

関連するQ&A

  • 彼氏といると緊張します

    付き合ってまだ1週間ほどなんですが、彼氏と手をつなぐことすら緊張してしまいます。こないだはデートの帰りに、後ろからギュッとされましたがそれもびっくりしてしまいました。 ただ、手をつないだりギュッとされたりすることはイヤではありません。でも、自分からいく勇気はないし、どうしても緊張してしまいます。 相手は年上で、大人な対応を取ってくれています。私の緊張しいで恥ずかしがり屋のペースに合わせてくれているのは感じています。 会わない日はまた手をつなぎたいなとか思うんですが、いざ本人を目の前にするとダメです。そのうちキスもしてみたいんだけど、今のところその日はほど遠い気がします^^; もう大人なのにこれってどうなの?と自分でも思うんですが・・・なにぶん男性経験がほぼないもので。 会話はだいぶリラックスしてできるようになったんですが、この緊張感はいつかほぐれるものなんでしょうか?

  • 緊張が酷く婚活できない

    30代女性です タイトルの通りですが、男性と会うと凄まじい緊張に襲われます 仕事関係の男性や、全く男性として興味のない人には普通に対応できます むしろ気さくで気が利くと言われることが多く、気軽に声をかけてくれる人も男女問わず多いです ただ、異性として興味が出ると、途端に動悸や、この先の関係がどうなるのだろうという緊張で不眠になります 1度、お見合いで結婚前提の話が破談になった時は、失望以上に、緊張と不眠から開放された安堵でいっぱいになりました ちなみに緊張で話せないとかではなく、普段は落ち着いてるのに、緊張でアドレナリンが出過ぎてるのか、テンションが高くなりよく話します。 初対面では、話しすぎとはいえ意外と楽しい人だったと思われることが多いようで、人柄がわかってくる頃になると、男性によく「逆に今まで1人でいられたのが不思議、なんで結婚してないの」と言われます (ちなみに私はテンションが高い人間が苦手なので、自分のテンションにぐったりして疲れ果てます) しかし、関係が進むにつれ様子がおかしくなるため、最初は高評価で、3~5回あって関係が途絶えることも多く、精神的にも参ります。 今まで何回か交際したこともあり、3~5年続いたこともあります。 ただ、異性として全く興味が無いから続いた関係のため、相手が結婚を見すえ出すと、責任を負えなくなるため、別れてしまいます。 そんな事が何回かあり、10年前に一生独身を決め込み、今に至るのですが、最近、人の紹介でとても良い方と出会いました。 今までの人生経験やそこで感じることもよく似ていて、仕事も同業で狭い業界のため、お互いの勤め先に出入りしていたこともあるほどです。 また私は一生独身を決め込んだものの、やはりパートナーがいた方がいいと方針を変えたある珍しい出来事があるのですが、お相手もほぼ同じ体験をした事で相手を探すようになったと言っていて、初対面からお互いに「ここしかない」というものを感じていました その境遇が似てることが分かったのは彼からの開示だったので、私に合わせて嘘をついているということは無いです しかし今回も案の定、私の様子がおかしくなって行ってます…今回こそは何とかしたいです。 この症状、異性関係以外では、会社の面接や資格試験の面接でも起きますので、男性恐怖とは違います 子供の頃から、ほぼ落ちないと言われる面接で落ちたり、一次面接は負け知らずで、ほとんど落ちないと言われる最終面接で落とされることなど何回もありました。 そのせいもあり、今までの転職は全て知人経由のスカウトです。 自分で思うに、相手の胸先三寸で、関係を判断されることにショックがあり、その恐怖が何回も現実になってきたことで、歳を重ねるごとにそれが病的になっていってるように思います 精神的興奮を抑える一般薬(抑肝散)なども飲みましたが、耐性がついてしまい、今は効きません。 もう心療内科しかないのでしょうか…… 普段は本当に落ち着いてて元気なのに情けないです どなたかどうしたら良いかお知恵を頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • 好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかり

    好きな人の彼女になりたい。とても緊張してしまってどうしたら良いかわかりません。 彼がどう思っているかもわかりません。 私には好きな人がいます。 私は今まであまり良い恋愛をしておらず、(最初は浮気をされ、その後自分が浮気相手だった経験があります) 恋愛に対しとても不安が有り、なかなか前に進めませんでした。 それが最近やっと好きな人が出来ました。 ただ好きな人だと緊張して、なかなかうまく話せません。 何度か一緒にごはんに行き、出会って約3ヶ月毎日メールをしています。 私とごはんに行く前に、自然消滅した彼女がいたのを聞いていたので、「ほんとうにもう彼女はすきじゃないの?」 と確認のメールをしたら、次会ったときに「別れてるから」と話をしてくれました。 ごはんに行って遅くなってしまったとき、「安心出来るから時間忘れてしまってた」とか、好いてくれているのかな? というメールも送ってくれました。 つい最近、一緒に買い物に行こうと誘われて一緒に行きましたが、私は男性とデートらしいデートをしたのが4年ぶり で、なおかつ好きな人だったため、緊張してしまい、うまくできませんでした。 多分相手に気を使わせてしまっていたと思います。 その日の夜、メールで「色々気を使わせちゃってごめんなさい」とメールをし、久しぶりで緊張していた旨も伝えました。 すると「もっとどこ見たいとか、行きたいとか言っていいんだよ」と言ってくれて、私はやっぱり彼が好きだな、いいな と思いました。 ただ、彼は私に対して合わないなと思ってたりするのかなと思うと不安になります。 その後もメールはしていますが、彼がどう思っているのか分かりません。 向こうが友人とごはんに行っているときにメールをくれたりするのですが、「良かったら来る?くればいいじゃん」 という旨のメールをくれたりします。 冗談なんでしょうけど、どう思ってくれているのかがさっぱりわかりません。 本人の考えている事は本人にしか分からないと思うけど、客観的に見て、この彼は私の事をどう思っているのでしょうか? どうしたいかなんて、本人にしか分からないとは思うけど、付き合いたいなとか思ってくれているのでしょうか? 率直な意見をお聞かせいただければと思います。 お願いします。

  • 数ヶ月経っても彼女に緊張する40歳男性

    よろしくお願いいたします。 男3人兄弟で育った男性(40歳)とお付き合いしていますが 付き合って数ヶ月経っても私に緊張するみたいです。 本人は男兄弟だけで育ったからと言うのですが… 普段の人付き合い(趣味のサークル)では女性とも普通に 話しているように思えます。 仕事もしっかりしていらっしゃいます。 緊張する為か、女性との付き合いはほとんど上手くいった事が なさそうです。 相手の気持ちを確かめることも、自分の気持ちを表現するのも ニガテなようで、自分で勝手に被害妄想的に「もうダメだ」と思い込み 好きなくせに振られる前に振ってしまうようなこともします。 人柄は優しく、話も普通にできます。 私に触れようとしたこともなく、手を繋いだのも最近です。 始めて手を繋いだ時はガチガチでした。 顔はニヤけてましたが… こんなに緊張するのは心の病気なのでしょうか? 私の会社にも男3人兄弟の方はいらっしゃいますが、既に結婚されてます。 彼の兄弟は既に結婚されてるとのことです。 私は今までにここまで緊張する方と付き合ったことが無いので、 こういう緊張はなくなるものなのか、不安です。 結婚しても子供ができるかどうかも心配です。 こういう方と付き合ったことがある、また結婚したという方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 婚活のとき、女性と会うとどこか緊張してしまうのだが

    婚活中の男性です。 知人の紹介や結婚サイトで知り合って、1対1でお会いする時に、なんとなく緊張したり、落ち着かなかったりするのですが、どうすればそれを克服できるのでしょうか? 女性の場合、本質的な性格・相性よりもフィーリング重視の人が多いようなので、緊張や落ち着かない感じが相手にも伝わってしまうと、居心地がいまいちだったということで、そういったものを見てもらう前に関係が終わってしまいます。 (もしくは、魅力的だと思ってもらえたとしても、相性が良くなかった・2人の将来像が描けなかったみたいな感じで言われて終わってしまいます) できれば、私と同じ悩みを克服した同姓の人にアドバイスいただけたらなと思うのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトで知り合った男性からの質問

    男性の方にぜひご意見をお聞きしたいです。 婚活中の40代(前半)の女性です。 3ヶ月ほど前に婚活サイトに登録し、活動しています。 そこで知り合った40代後半バツイチの男性と、そろそろ会おうという話が出ています。 その人から、「今までサイトで知り合った男性と会ったことはあるか?」、 「お見合いしたことはあるのか?」ときかれました。 その方は、サイト経由で女性に会うのは初めてだとのこと(・・・と本人は言っています)で、緊張していると書いています。 私はサイト経由で2,3人の方と会ったことはあるのですが、 彼には、正直に言うべきでしょうか? こういう場合、どんな答えなら、相手は喜ぶのでしょうか? 実は結婚相談所にも登録していて、10人ほどお見合いをしたことがあるのですが、 それを正直に話すと、焦っていると思われるのもイヤなので、言うべきか悩んでいます。 かといって、なにもかも初めてというのも、不自然な気もして、 「親のすすめで、2,3人とお見合いさせられましたが、あいにく相手からお断りされて・・」 くらい答えておこうかと思っていますが、こういうのは、どうでしょうか? 男性の方、何でも良いので、ご意見お聞かせいただけないでしょうか?

  • 婚活って成功するんですか?

    こんにちは。 アメリカに住んでいる30代中ごろの女性です。日本を離れて13年になります。婚活を1年ほど前からはじめました。日本人男性と結婚したいと思ってますが、周りにいないので(普通に暮らしていて日本人男性を見る事はありません)最初気が進みませんでしたが、ネットを利用しています。 今までに10数人の男性とお会いしました。うまくいきません。 私が男性の気持ちがわからないせいか、少し男性が苦手なこともあるせいか(昔は男性が大嫌いでほとんどお付き合いした経験がありません)。。。 このまま数をこなしても結果は同じような気がするんです。 女友達や男友達なら普通に思いやりをもって接することができますが、デートは緊張してしまって余計なことをいたり、余裕がなくなることも原因かもです。 昨日も振られてきました。。 ちなみに昨日ふられた原因は私があまり彼といて楽しくなさそうだったからだそうです。「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など表現したつもりでしたが、だめでした。 その前の人には「君は男を立てらなきゃ駄目だ」と怒鳴られました。人それぞれ異性に求めるものは違うのは分かりますが、それを与えられる事ができません(これが私の婚活がうまくいかない一つの原因なんでしょうね、きっと)。 10数人とお会いして2回目のデートまで実現したのが4、5人くらいでしょうか。でも結局は振られてしまいます。 もちろん人それぞれかと思いますが、男性がこの人と一緒にいたいな、と思うのはどんな人ですか? ばくぜんとした質問で申し訳ないですが、私はどんな事に気をつけたらいいと思いますか? 異性とうまくやってくって難しいですね。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 緊張すると手が震える?

    みなさんは、緊張すると 手が震えますか? なんか最近、テレビで緊張して 手がガタガタ震えてる人を、 何人か見たものですから。 偶然なのか、みなさん 男性の方でした。(年齢問わず) 女性はあまり震えないのかな? 教えて下さい。

  • 初デート 緊張

    明日、気になっている人との初デートです。 もう緊張して寝れません。 極度の緊張しいなので、明日もきっとカチコチになってしまうと思います。。。 相手は同じ職場の人で、8個上の男性なのですが、ふたりっきりで会うのは初めてだし、明後日から仕事なので、もし明日ドジなことしちゃったら(今までの経験上、緊張してると何かやらかします)顔あわせづらいです。 デートのプロがいたらアドバイスください!

  • 緊張症を治したいです。

    緊張症を治したいです。 私は極度に緊張しいです。 面接官や偉い方、初めて会う人と話すと頭が真っ白になり、手が震えて汗がびっしょりになってしまいます。内心では私のことを馬鹿にしているのではと思ったり。 また、電話に出たり掛けたりが凄く苦手で、いつも心臓をバクバクさせながら対応しています。周りの人に話している事を聞かれて何か思われてるんじゃないかと考えると会話もどもるし、かむしでますます嫌になります。 電車では人目が気になるといいますか、座っている人の前に立てません。 人前で話すのなんて足ががくがくで声も上ずります・・・来年友達の結婚式に新婦からご両親に宛てた手紙を読むことを依頼されているのでどうしても成功させたいのです。 このような症状を改善する方法はありますか?また完全に治して前向きな性格になることは可能ですか? 大衆をじゃがいもがと自己暗示をかける、手に人と書いて飲むなどの気休めは全く効かないのです。 市販のお薬はよくわからないので病院に行ってみようとも考えています。 経験者の方や現在同じ症状で悩んでいる方、詳しい方教えてください! よろしくお願いします。