• ベストアンサー

緊張しています。。。

はじめまして☆ 人生で初めての経験の為、緊張してまして、皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただきたいと思い、質問させて頂きますm(__)m 明日、会社の先輩に誘われて「お見合いパーティー」(ねるとん?←古いですかね(ーー;))に参加する事になりました。 自分の性格上、初対面の人とは人見知りで余り話せず、社内の女性と話すときでも緊張してしまいます。 実は、最近フラレタこともあり(もう吹っ切っていますが・・・)、先輩が気を使ってくれたという事もあり断れなかったのですが・・。 ここで質問させて頂きます。 よく噂でサクラが多いというような事を耳にしますが本当でしょうか。 どのようなスタンスというか態度で参加すれば良いでしょうか。(真面目というか真剣に恋人探しに行けばいいのか、ただ遊び感覚(悪い意味ではなく、その場を楽しむ)で行けばよいのか。モチロン最初は友達からですが・・。) 正直、良い出会いがあればとも思って少なからず期待しているのですが、こういうパーティーで恋人を見つけた。結婚したという経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。 実際に経験がある無しに関わらず、イメージなどでもよいので、興味を持ってくださった方、ご意見をお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.2

そうですよ!まずは楽しむことから始めたら良いですよ! もちろんいい人と出会えたら良いと思いますが、普段女性と話すときも緊張してしまう質問者さんには「女性と話すレッスン」と思って気軽に参加してみてはどうですか?もしサクラばっかりだったとしても、講師と話していると思えば気楽じゃないですか? 私の友人もそういうお見合いパーティーに行った事があるそうです。 (私はもう結婚しているし、主人以外の男性に興味はないので参加なんてしませんが・・・) 彼女たちは参加前、普段会社の男性以外と話す事がないので、普通の会話が怖いと言っていました。でも、行ったら行ったで、それなりに楽しくお喋りしてきたそうです。ちょっと変わった人とメルアド交換したと言っていましたけど。(笑) それから初対面の男性との会話にも慣れたみたいで、別の友人の知り合いと合コンとか開いているみたいです。(^-^) ちなみに、友人が最初に参加したパーティーは参加費用がすごく安かったこともあるのか・・・「こういうとこにでも来ないと相手を探せないだろうな・・・」という人が多かったそうです。(^-^;) あんまり真剣過ぎると空回りしてしまうので、「友達探し」って感じで参加してみてはどうですか?

shine-sky
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイス有難うございます。 女性の方からの意見で参考になりました♪ >「女性と話すレッスン」 これで心が軽くなりました(笑) そうですね、あまり深く考えずに「空回り」しないように気をつけたいと思います('_') ちなみに参加費用は結構します。。(男だからですかね・・・) 相手の方に「こうまでしないと出来ないか・・」と思われないように頑張ってみます(笑) 有難うございました。

その他の回答 (2)

• isin
回答No.3

私も独身時代に友達と2人で参加しました。 どんなものかなという好奇心や本当にカップルになるのかドキドキしながら行った事を思い出しました。  結果は2人ともカップルにはなれず、その1回で私は終了したのですが、友達は密かに何回か行っていたらしく、そこで知り合った女性と結婚して、私を驚かせてくれました。  その女性はおっとりとした感じの可愛い人で、羨ましく思い、こんな出会いもあるんだなと感じました。  その友達ももう2児の父となり、家庭も円満なようです。(仕事には疲れているようですが・・・)  ですので、このような出会いを生かすも殺すも自分次第だとおもいますので、いい人がいれば頑張ってゲットしてください。  応援しています。  

shine-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(__)m 今の僕もドキドキしている感じです(笑) ご友人の方が結婚なされたお話ビックリです。 出会い方には色々あると再認識させられました。(悪い意味では無いです・・。) 1きっかけとして何かに生かせればと思います!! 応援有難うございます!!

回答No.1

まずは何より楽しんでみてください^^ 勝負の時じゃなくサークルのノリでも良いからいつもの自分でいたほうが良いですよ もし今後友達として連絡を取り合うときに別の自分を演じていても疲れるだろうし長続きしないんじゃないかな? 追えば逃げます、楽しくなければ場が持たないし印象も残りません テンション上げて遊んでください、下心抜きで!

shine-sky
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! そうですね、「楽しい」が一番大事ですよね! 確かに今後がどうなるかなんて考えたりしても仕方ない事ですし・・・。 >追えば逃げます 恋愛タイプ的には追っちゃいます(笑) >下心抜きで ですね・・・。あっても出来ない小心者ですが(笑) ありがとうございました、楽しんできます☆