• ベストアンサー

緊張しています。。。

はじめまして☆ 人生で初めての経験の為、緊張してまして、皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただきたいと思い、質問させて頂きますm(__)m 明日、会社の先輩に誘われて「お見合いパーティー」(ねるとん?←古いですかね(ーー;))に参加する事になりました。 自分の性格上、初対面の人とは人見知りで余り話せず、社内の女性と話すときでも緊張してしまいます。 実は、最近フラレタこともあり(もう吹っ切っていますが・・・)、先輩が気を使ってくれたという事もあり断れなかったのですが・・。 ここで質問させて頂きます。 よく噂でサクラが多いというような事を耳にしますが本当でしょうか。 どのようなスタンスというか態度で参加すれば良いでしょうか。(真面目というか真剣に恋人探しに行けばいいのか、ただ遊び感覚(悪い意味ではなく、その場を楽しむ)で行けばよいのか。モチロン最初は友達からですが・・。) 正直、良い出会いがあればとも思って少なからず期待しているのですが、こういうパーティーで恋人を見つけた。結婚したという経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。 実際に経験がある無しに関わらず、イメージなどでもよいので、興味を持ってくださった方、ご意見をお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

そうですよ!まずは楽しむことから始めたら良いですよ! もちろんいい人と出会えたら良いと思いますが、普段女性と話すときも緊張してしまう質問者さんには「女性と話すレッスン」と思って気軽に参加してみてはどうですか?もしサクラばっかりだったとしても、講師と話していると思えば気楽じゃないですか? 私の友人もそういうお見合いパーティーに行った事があるそうです。 (私はもう結婚しているし、主人以外の男性に興味はないので参加なんてしませんが・・・) 彼女たちは参加前、普段会社の男性以外と話す事がないので、普通の会話が怖いと言っていました。でも、行ったら行ったで、それなりに楽しくお喋りしてきたそうです。ちょっと変わった人とメルアド交換したと言っていましたけど。(笑) それから初対面の男性との会話にも慣れたみたいで、別の友人の知り合いと合コンとか開いているみたいです。(^-^) ちなみに、友人が最初に参加したパーティーは参加費用がすごく安かったこともあるのか・・・「こういうとこにでも来ないと相手を探せないだろうな・・・」という人が多かったそうです。(^-^;) あんまり真剣過ぎると空回りしてしまうので、「友達探し」って感じで参加してみてはどうですか?

shine-sky
質問者

お礼

こんにちわ。アドバイス有難うございます。 女性の方からの意見で参考になりました♪ >「女性と話すレッスン」 これで心が軽くなりました(笑) そうですね、あまり深く考えずに「空回り」しないように気をつけたいと思います('_') ちなみに参加費用は結構します。。(男だからですかね・・・) 相手の方に「こうまでしないと出来ないか・・」と思われないように頑張ってみます(笑) 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • isin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も独身時代に友達と2人で参加しました。 どんなものかなという好奇心や本当にカップルになるのかドキドキしながら行った事を思い出しました。  結果は2人ともカップルにはなれず、その1回で私は終了したのですが、友達は密かに何回か行っていたらしく、そこで知り合った女性と結婚して、私を驚かせてくれました。  その女性はおっとりとした感じの可愛い人で、羨ましく思い、こんな出会いもあるんだなと感じました。  その友達ももう2児の父となり、家庭も円満なようです。(仕事には疲れているようですが・・・)  ですので、このような出会いを生かすも殺すも自分次第だとおもいますので、いい人がいれば頑張ってゲットしてください。  応援しています。  

shine-sky
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(__)m 今の僕もドキドキしている感じです(笑) ご友人の方が結婚なされたお話ビックリです。 出会い方には色々あると再認識させられました。(悪い意味では無いです・・。) 1きっかけとして何かに生かせればと思います!! 応援有難うございます!!

回答No.1

まずは何より楽しんでみてください^^ 勝負の時じゃなくサークルのノリでも良いからいつもの自分でいたほうが良いですよ もし今後友達として連絡を取り合うときに別の自分を演じていても疲れるだろうし長続きしないんじゃないかな? 追えば逃げます、楽しくなければ場が持たないし印象も残りません テンション上げて遊んでください、下心抜きで!

shine-sky
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! そうですね、「楽しい」が一番大事ですよね! 確かに今後がどうなるかなんて考えたりしても仕方ない事ですし・・・。 >追えば逃げます 恋愛タイプ的には追っちゃいます(笑) >下心抜きで ですね・・・。あっても出来ない小心者ですが(笑) ありがとうございました、楽しんできます☆

関連するQ&A

  • お見合いパーティーに参加しますが緊張しています。

    近々、お見合いパーティーに参加しようとしています。 27歳独身女子です。 最近、紹介も無いし、飲み会もないので、自分が動かないと、 ずっと一人かもという不安に駆られ、どきどきしながら、 お見合いパーティーに参加しようとしております。 大手のお見合いパーティー(エクシオ)に参加する予定なので、 少し安心感はあるのですが、やはり、緊張もしています。 参加したことのある方、どういった雰囲気、また素敵な人は いらっしゃいましたでしょうか? 後、時間はどのくらいなのでしょうか? また、お見合いパーティーがきっかけで、お付き合いされている方、 ご結婚された方は、慣れ染めをお見合いパーティーで知り合ったと 周りの友達や会社の人達に伝えて、どんな反応でしたでしょうか・・? お手数ですが、教えて頂けると、大変ありがたいです。 宜しくお願い致します。(T_T)

  • パーティー

    出会いを求めた男女がお金を払って参加するお見合い形式のねるとんパーティーといったようなものがありますが、そういったパーティーイベントの運営を考えています。自分も過去に実際に参加したことがあり、おもしろかったので、実際に自分でねるとんパーティー会社をつくれないかと非常に興味があります。ただ、どうやって運営していけばいいのか、一体何から始めればよいのかわかりませんので、どなたでもよいのでアドバイスを下さい。

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 初体験!!めちゃくちゃ緊張してます…

    明日、初めて 【お見合いパーティー】に1人で参加します。 エクシオ のパーティーに参加された事がある方いますか? コミュニケーションで一番 大事な会話が苦手で、フリータイムが心配で心配で… 参加された事がある方、雰囲気など教えて下さい!

  • カップリング(お見合い)パーティーでカップルになりたい人は恋人候補? ※経験者でなくても相談に乗って下さるだけでも可

    昨日カップリングパーティーでカップルとして成立した相手がいます。 ※カップリングパーティーというのは、 昔で言う「お見合いパーティー」や「ねるとんパーティー」といった感じのものです。 ただ、私の参加している所は、「カップリング」と「お見合い」の2種類に別れていて、 「お見合い」の方がやや重い感じです。 私は、相手に恋愛感情があるというより、共通の趣味があるから情報交換ができそうだし、 この先コミュニケーション取るうえで楽しいだろうなぁ程度の感覚で カップルになりたい第1希望の相手として彼の番号を書きました。 でも、調子に乗るわけではないですが、 彼は「平日でも休日でも良いから空いてる日あればご飯食べに行こう」と誘って来ます。 送信・返信の時間も間がありません。 好意は感じられます。 私は、彼の事嫌いだと言うと言い過ぎですが、恋愛候補とかそういうのではなくて、 「楽しくコミュニケーション取れる相手でいてほしい」程度の感覚なんです。 ただ、わざわざ「カップリングパーティー」と名の付く所に集まって知り合った関係なのに、 彼に対しこういう正直な気持って言っても良いのでしょうか? 「カップル=恋人同士」でないといけないのでしょうか? 因みに、彼と食事に行く事自体は嫌ではないんですが、 相手が恋人関係に進展させたいのなら1:1で会ってたら誤解生みますよね? 共通の話なら1:1の方が気楽ですけど。 こういう系統のパーティーに参加された方、どういう気持で参加されましたか? やはり恋人探しですか? こういう系統のパーティーに参加された事が無い方、もし参加するなら (独身という前提で)どういう目的で参加しますか?

  • お見合いパーティ

    初めてお見合いパーティに参加します。 私は36歳女性。30代限定のパーティです。 最初に全員と少しずつ話をするようです。 参加経験のある方ぜひアドバイスお願いします。 様子が分からなくて・・・緊張してきました^^;

  • ねるとんパーティーに参加してる人達って・・

    私は20代の男性なんですがここ最近ねるとんパーティーによく行ってます。参加してる人の年齢は男女共平均20代後半から30代前半の方たちが多い気がします。 何度か参加してちょっと思う事があるのですがこういう所に来る人達って男女関係なくどこかしら一癖あるような方達が多い気がしませんか。ぶっちゃけて言いますと外見的にあまりいけてない人、理想がやたら高そうな人、我が儘な人、どこかしら飛んでる人、遊び人、無職等など色々ありますがいかにも恋人できそうになさそうな人が多い気がします。もちろん単に出会いが無く参加してる人もいるでしょうがこの年齢になって恋人の一人もいない人達ってやっぱりどこか欠陥があるんではなかろうかと思ってしまいます。何かすごく失礼な言い方ですがこれが実際に参加してみて感じた私の正直な本音です。ねるとんパーティーに参加した方にお聞きしたいのですがこういうの感じた事ありませんか?正直なご意見お待ちしております。

  • ねるとんパーティに一人で初参加です。

    こんばんわ。 私は24歳の男ですが職場でなかなか出会いがなく先輩の方に ねるとんパーティがあることを教えて頂いたので参加を考えているのですが 初めてでしかもどうしても一緒に行く人が都合がつかなくなったので 一人での参加になりそうです。 正直なところ一人ならやめようかとも考えていますが初めてで一人で参加しているような人っているのでしょうか? 仮に行ったとして何か初心者向けのアドバイスがあればご教授をよろしくお願い致します。

  • 関西のお見合いパーティについて。初心者です。

    初めまして、27歳(女)です。 出会いの機会を増やすためにお見合い(カップリング?)パーティなるものに参加してみようか検討中です。 大阪、兵庫圏で探しているのですが、色々ありすぎてどこがいいのか迷っています…。そこで質問させて頂きます。 (1)これら↓やその他、参加された経験をお持ちの方、どこのパーティがおすすめでしょうか?!(主催者側のサービスの質、雰囲気、男女比など) エクシオ ホワイトキー パーティパーティ エヴァ JBパーティ 出逢空間 ナチュラルスタイル (2)サクラの人を見分けるコツ。やはり多少はサクラもいるのかな…とは思ってるので (3)「実際に、こういういい出会いがあったよ!」、という成功体験。ぜひぜひ聞ききたいです!(^^) (4)特に結婚相手を見つけたい!!と思ってるわけではなく、とりあえずは恋人が欲しいなぁ、という感じなのですが、そんな気持ちで参加しても大丈夫でしょうか? こういうところってもっと結婚前提に!!ていう人ばかりなのでしょうか…?(゜゜) (5)参加頻度 初めてで、多分一人で参加になると思うので少し不安です、その他色々なご意見、楽しむコツ、アドバイスなど頂ければ嬉しいです(><) よろしくお願い致します。

  • 緊張しすぎるパーティ

    私は、ある学生同士の人間関係の輪に、含まれているかいないか、という状態です。ボスみたいな人がいて、その輪を大切にしています。メンバーはみんな魅力的な人達です。私は普段すごく忙しく、交流はほとんどないですが、今回たまたま呼ばれました。 でもすごい緊張してます。ボスを怒らせたらどうしよう、とか、周りとどうやって話したら良いんだろうと悩んでいます・・・。あまり交流がないしこれからも出来ないと思うのに、どうやってパーティで輪の中に入っていったら良いか分からないです。 こういうスタンスで行け!とか自分はこうしてる・・・等、アドバイスを是非下さい!!お願い致します。