• ベストアンサー

Hello World!の実行結果。

いつもお世話になりありがとうございます。 標記の件。 スクリーンショットに出します。 大きく表示するためには、どうすればいいのでしょうか? それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

一応回答!すでに回答済みですが、 これをPHP空間から送り出すか、PHPファイル内のHTML空間から送り出せばOKです。 PHP空間からなら、 echo '<div style="font-size:24px;">もじ</div>'; こんだけ。 HTML空間なら、 <div style="font-size:24px;">もじ</div> このまま記載すればOK

その他の回答 (5)

回答No.5

> php { >  font-size: 25px; >  margin:auto; > } > <?php > echo 'Hello World!'; > ?> > ではダメでした。 基礎を一度勉強したほうがよいかと。 > <?php > echo 'Hello World!'; > ?> ここは、PHP空間でしょ? > php { >  font-size: 25px; >  margin:auto; > } ここは、3つミス、 1.PHPなんてタグは存在しない 2.書いている位置はHTML空間 3.書くとしても、CSS空間にしませんと。 んま、理由は先ほど他の方が書いてくれたのでOKとして。 そもそも、PHPパーサーが何をしてるのか?わかってない気がしますね。 SSIの分類で、サーバーサイドインクルード系ですから、 クライアントで処理する時はもうPHPなんてものは存在しないのです。 PHPじゃなくてもPerlでもC言語CGIでも全部同じ。 実体はサーバーの中にしかないので、常にソースを見て動くといいですよ。 PHPソースじゃなくて、PHPがHTML空間に吐き出したソースの方。

• t_ohta
回答No.4

> php { >  font-size: 25px; >  margin:auto; > } > <?php > echo 'Hello World!'; > ?> > ではダメでした。 ブラウザで表示されているページのソースを見てみてください。 <?php はHTMLに出力されていないはずです。 PHPは実行する時に <?php から ?> までの間をプログラムとして実行し、実行結果に書き換えてWebサーバから出力します。 なので、ブラウザが受け取ったHTMLには php なんてタグは存在しません。 このあたりはPHPの基本的な動作原理ですから、しっかり勉強しましょう。 スタイルシートを適用したければ div { font-size: 25px; margin:auto; } <div><?php echo 'Hello World!'; ?></div> のように、出力される文字列をHTMLのタグで囲み、そのタグにスタイルを適用する必要があります。

回答No.3

あ~OKですね。 開発環境はそれであってますね!。 で、前回のは、こちらで普通にXAMPPで実行した (あなたが提示したソース)で動いているので、 そちらで、XAMPPが動いているなら、ひとまず、 「ちゃんと動く」と思ってよいかと!。 ちなみにですが、拡張子はHTMLじゃなく、PHPにしてますよね? HTMLという拡張子で、PHPパーサーを経由させる設定も ありますが、おそらく混乱するだけなので、PHPという拡張子で ひとまずは、実験してもらってよいかと。 あと、どこで何をしてるか、わからない場合は、 あちこちに、echo "ここ1";とか数字を書いた表示物を 混ぜて実行することで、インスタントなトレースができますよ。 もっといいのは、IDEを使う事ですが。 VisualStudioやPHPStorm(前回無料版のアドレスを紹介したやつ) などで、変数の動きを見ながら、チェックできる環境も あればいいですが、慣れれば、XAMPPだけで行けますので。 ひとまずは、「前回の板のやり方であってます」 が回答です。 >大きく表示するためには、どうすればいいのでしょうか? 画面の解像度を下げれば大きくなりますが。 そもそも、HelloWorldは、動くかを検証する物なので、 それを飾りつけする意味は全くないかと。 どうしても、というなら。。 <div style="font-size:24px;">もじ</div> (DIVじゃなくても任意のタグでOK) インラインCSSでこんな感じで、サイズ指定すればOKかと思いますが。 面倒なら、<h1>もじ</h1>でもいいけど。 (なぜこれで大きくなるかは、デフォルトのCSSを参照を!) ただ、この件自体は、本件とあまり関係はないので、 深く話はしませんが。

• t_ohta
回答No.2

PHPカテゴリーなのでPHPのプログラムである事を前提にお話しすると、ブラウザに表示される文字の大きさは該当部分のタグに対しスタイルシートでフォントサイズを指定することで変えられます。 なので、PHPから出力するHTMLにスタイルシートを追加してフォントサイズを変えましょう。

kouzou250
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 具体的にどうすればいいのでしょうか? php { font-size: 25px; margin:auto; } <?php echo 'Hello World!'; ?> ではダメでした。 すみません。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

• nowaver
回答No.1

CSSで大きくすれば良いのではないでしょうか

kouzou250
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 具体的にどうすればいいのでしょうか? php { font-size: 25px; margin:auto; } <?php echo 'Hello World!'; ?> ではダメでした。 すみません。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。