• ベストアンサー

HDMIからUSB-Cへの変換

PCにはUSB-C端子が付いていおりません。 USB-C端子入力しかないモバイルディスプレイ(レノボM14t)に表示させたく、「HDMI→USB-C」変換ケーブルを探しています。 「USB-C→HDMI」は探せばたくさん見つかるのですが、「HDMI→USB-C」が見つからず困っています。 どなたか、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

• M_R_S
  • お礼率74% (109/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このようなケーブルでしょうか? https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1362905.html https://www.amazon.co.jp/dp/B09JP43FRC 以上、ご参考まで。

M_R_S
質問者

お礼

まさに、これです! 私の環境での動作確認は必要ですが、探していたものを見つけることが出来ました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#252298
noname#252298
回答No.3

互いにUSB-Cじゃないと無理なんじゃないでしょうか。 付属のケーブルがなかったでしょうか。 USB-CはHDMIと違いパワーも送るのでHDMIからUSB-Cへのケーブルは無いのかもしれませんね。 サイトにもサブモニターとして使えることが書かれていますので、例えばレノボノートPCなどにあるUSB-Cポートなら使えるのかもしれません。

M_R_S
質問者

お礼

USB-C to USB-Cケーブルはモニタには添付されています。しかし、HDMI to USB-Cは無いので、使うPCが限定されていました。 USB-Cの映像出力端子を持つPCも持っているのですが、HDMI出力しか無いPCでも、モニタが使えればいいなと思い、投稿しました。

• i-q
回答No.2

USB-C(は中身DisplayPort>DP)、 DPとHDMIは転送方法が全く違います。 DP>HDMIは容易かつ規格内ですが、 (変換チップもケーブルに収まるサイズ) HDMI>DPは規格上禁止されてますし、 信号変換も大変でケーブルに収まらないのではないかと思います。 ケーブルの形だけではなく、あの中に変換チップも収められてます。

M_R_S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信号変換が大変だろうというのは理解しますが、 No1の方から、HDMItoUSB-Cを、ご教示いただきました。実際に、変換ケーブルありました!