解決済み

HDMI-VGA変換につきまして

  • 困ってます
  • 質問No.9546764
  • 閲覧数80
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (36/37)

現在ノートパソコンを大型液晶ディスプレイにつなげて、パソコンの画面を表示させています。VGAケーブルでつないでいます。

液晶ディスプレイ側にはHDMI端子はありません。ノートパソコン側にはあります。

HDMI-VGA変換アダプタ という製品があるようなのですが、それを使えば、パソコン側のHDMI端子につなげることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 46% (1592/3389)

液晶ディスプレイ側に「DVI/□]と記載された端子がありませんか?

この記号の端子がありますとVGAの画像より高精度の画像を見ること
ができます。
また、「DVI/□]にはアナログ画像用とデジテル画像の種類があります
ので、記載されている端子の正確な記号を補足して貼り付けて下さい。
これにより購入するケーブル他が変わります。
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (36/37)

ありがとうございます!あります!DVI-Dという端子がディスプレイ側にあります!ということは、DVI-D-HDMIケーブルを買えば解決ということでしょうか?よく調べると、VGA-HDMIは映らない可能性が高いようですが、DVI-D-HDMIケーブルであれば、どの種類でも大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2018-10-12 15:28:59

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3632/13324)

他カテゴリのカテゴリマスター
>4000円もしますか!高いですねえ・・・
ノーブランドの格安品なら300円で買えます。
HDMI to VGA (D-Sub 15ピン) 変換アダプタ
https://www.amazon.co.jp/HDMI-VGA-D-Sub-15%E3%83%94%E3%83%B3-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF/dp/B00KUM9FMW/ref=pd_lpo_vtph_147_­l­p­_­t­_­3­?­_­e­n­c­o­d­i­n­g­=­U­T­F­8­&­a­m­p­&­p­s­c­=­1­&­a­m­p­&­r­e­f­R­I­D­=­1­EFVYF24QY16SYT8FZAM
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (36/37)

ありがとうございます
省略してしまったのですが、DVI-Dという端子がディスプレイ側にあります。ということは、DVI-D-HDMIケーブルを買えば解決ということでしょうか?よく調べると、VGA-HDMIは映らない可能性が高いようですが、DVI-D-HDMIケーブルであれば、どの種類でも大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2018-10-12 15:34:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (4301/7816)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>4000円もしますか!高いですねえ・・・
あくまで製品の一例を挙げただけで他の方が回答されていますがもっと安い製品もあります。
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (36/37)

ありがとうございます
省略してしまったのですが、DVI-Dという端子がディスプレイ側にあります。ということは、DVI-D-HDMIケーブルを買えば解決ということでしょうか?よく調べると、VGA-HDMIは映らない可能性が高いようですが、DVI-D-HDMIケーブルであれば、どの種類でも大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2018-10-12 15:35:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (597/920)

安いものなら1000円未満のHDMI→VGA変換もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B2T5DV9 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FX8S22N

今VGAケーブルでつないで使っているのであれば、わざわざHDMI→VGA変換をはさんでHDMI端子につなぐメリットは思い付きません。画質が改善することもないでしょう。ノートPCのVGA端子が壊れたとか、VGA端子のないノートPCに買い換える予定とかであれば意味がありますが。
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (36/37)

ありがとうございます
省略してしまったのですが、DVI-Dという端子がディスプレイ側にあります。ということは、DVI-D-HDMIケーブルを買えば解決ということでしょうか?よく調べると、VGA-HDMIは映らない可能性が高いようですが、DVI-D-HDMIケーブルであれば、どの種類でも大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2018-10-12 15:35:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4301/7816)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD16VGA
一例ですが上記のようなアダプタがあればつなげることは可能です。
お礼コメント
20191129

お礼率 97% (36/37)

ありがとうございます。
4000円もしますか!高いですねえ・・・
投稿日時 - 2018-10-12 03:18:14