• 締切済み

バイク保険について

普通自動二輪の購入を予定しています。当然任意保険に加入するのですが、駐輪場に止めていて強風で転倒して、人を傷つけた場合にも支払われるのでしょうか。何社か規約を見てみたのですが、どれもはっきりしません。別途特約などになるのでしょうか。このような保険があれば教えてください。

みんなの回答

• CBGB109
回答No.2

保険屋さんに聞いてみるのが良いです。

• OKbokujoo
回答No.1

そもそもが、そんな強風で危険な時に、駐輪場に行くべき事由がある方は○%ですか? ましてや自ら天災地変で転倒の可能性がある場に行く自体過失です。 バイク保険は対人、対物での事故時に補償します。 駐輪、駐車時は出ません。 ただ、事により個人賠償責任保険が適用される可能性はあります。