• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日焼け対策)

高校生の日焼け対策、アームウォーマーとuvパーカー、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が日焼け対策をするためにアームウォーマーやuvパーカーを検討していますが、どちらが良いか迷っています。
  • 現在、半袖でバイトに通っている高校生が日焼け対策をするためにアームウォーマーかuvパーカーを使用したいと考えており、どちらが効果的か悩んでいます。
  • 高校生が日焼けした肌を戻すためにアームウォーマーかuvパーカーの使用を検討していますが、どちらが効果的かご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.2

実は9年前まで 私も日焼けしやすく 痒みが有り 冬になっても 白く戻らず 年中色黒で それが ずっと悩みでした。 夏は、暑くても 長袖の上着を着てましたが なのに…日焼けしてたんです。 ネットでUVカット(紫外線防止)のグラス(メガネ)が有り 「眼から紫外線が入り メラニンを作る…」と 言うのを 読んで正直…「ホントかな…」と半信半疑で 購入して 3日程(8月の炎天下)で 痒みが無い事を 実感して それからは、半袖で外出する事が出来ました。 多少の日焼け(日焼け止めは塗って無い)は、しますが UVカットのグラスをかける前に 較べたら大した事無いです。 一番驚いたのは、段々 肌の色が 2年目の冬には、人並に 白くなった事です。 (天気の良い日は、必ずかけてました。) もし、選ぶなら UV99%カットを選んで下さい。 グラスも暗い色じゃなく クリア(透明)か 薄い色(ピンク・水色・黄色)が 良いです。 (暗い色は、瞳孔が開いてしまい 紫外線を取り入れてしまいます。) 日焼け止めもクリームよりも サラッとしたジェルが ベタベタ感が無く 良いと思います。 (私は、ニベアSUN ウォータージェル50を使用してます。) よかったら 参考にして下さい♪。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17748/29640)
回答No.1

こんにちは ダサいなんて言ってられないです。 手の甲は結構日焼けしやすくシミになる人が多いです。 お母さんしみになっていません? 速い人だと20代でもシミになってます。 帽子サングラス(目から焼けます)は 必需品です。 意外と塗り忘れの多い耳とか、うなじ、首元胸元も しっかり塗ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アームウォーマー

    アームウォーマー(黒)を、夜方冷えるので半袖にプラスして合わせようと思うのですが、本来UVカットであるものを夜や店内で着けるのは他人から見て可笑しいのでしょうか。 知人からそれは可笑しいのではないかと言われたもので、少し気になりまして…。 お暇があれば、是非お答えお願い致します。

  • ジムの室温対策

    ジムで、周りの人たちは半袖ハーフパンツで普通にトレーニングをしているのですが、 私はロングタイツにハーフパンツ・ヒートテックのインナーに吸水速乾性のアウターTシャツ・パールイズミのアームウォーマーという格好でトレーニングをしています。 しかし、体脂肪率を落としすぎて寒さが尋常ではなくなり、鼻水が出るほどです。 パーカーはフードが付いていてフードが邪魔で好きではないのですが、何か対策はありますか? ジムの環境をどうにかしてもらうのではなく、私自身のレイヤードで何とかしたいのです。

  • 美白

    現在中学2年生です。 わたしは、小学校のころにソフトボールをやっており、 そのころは美白とか美肌とかに興味なく、 ぼうしもかぶらずに毎日練習していました。 そのおかげで、今じゃ小麦色より少し黒いくらいにまでになっています。 中学2年生になってからUVの下地をつけたり、毎日日焼け止めをぬったりしています。 今は部活もやっていないので、 外にでるのは学校の登下校の合計20分くらいです。 登下校いがいでは外にでることはほとんどありません。 せめて高校入学くらいまでには 白い肌を手に入れたいのですが、 高校入学まであと、1年と半年くらいです。 白い肌はこのあいだでてにいれることはできるのでしょうか?

  • 手の日焼け

    今年高校に上がりました。 登下校は自転車で20分くらいです。 もとから肌は焼けやすく、すぐに黒くなるタイプでしたが、自転車通学をするようになってから手の甲がかなり焼けてもう黒いんです・・・。 今はベネフィークの日焼け止めを朝行く前に手に塗って行くんですが日焼け止めって「塗った感」がありますよね・・。(どう表現していいかわかりませんが・・) それが嫌で手にはあまり塗りたくないんですよね。 でも塗らないとすぐ焼けるし・・・・。 一度焼けると元に戻りにくくてこれ以上焼けたくないんです。 白い手袋ありますよね、それをして行こうかとも思いました(笑)かなり怪しいので思いとどまっていますが・・・。 焼けにくく、「塗った感」がなくて使いやすいもの、ありませんか? また、手の甲を白くしたいんです。いい方法、良いものありませんか??? どんなことでもいいので情報ください!!!

  • 美白になりたい

    私は黄色人種肌だし、とてもはだが弱いです。使ってた試したところ、ビタミンCをとることと、美白ボディークリーム、美白になるっぽいボディーソープで大丈夫なものをみつけました!日焼け止めも塗りたいのが山々でどうすることもできない事情がありなかなかぬれませんでした。事情は、詳しく言えませんが、肌が弱くてではないです。日焼け止めの種類にもよりますが、塗っても荒れないです。夏休みになるので、美白ケアに頑張りたいです。夏休みは基本、家にいると思います。でも、今ならUV ガラスやuvカーテンなんてありますが、何十年前からの家にすんでてりホームもしてないし、部屋に直射日光も入ってる感じで家にいるのに、外にいる感じなんです。なので家にいても焼けます。日焼け止めって塗り直さないといみがなくなるので1日数回でも毎日塗るわけですから700円のものでも、1400、2100となるので、パーカーをきてすごそうかもと思ってます。uvカットのパーカーじゃないとあまり効果はありませんか?家にパーカーはあるし、あまりお金は使いたくないです。私は毎日洗いたいのですが、親が厳しいし、洗濯を回せばお金はいるし、親が礼儀に厳しいとか愛情のある厳しいとは違い親が厳しいので、何日かの使用をして洗おうとおもってます。汗とかかいてしまうと、体に汗の匂いはうつりますかね? 外に出るときは、脱ごうと思いますが、パーカーの匂いがつくかきになります。UV カットもでき、お金もあまりつかわないバランスがしりたいです。手袋もあり、日焼け止めして手袋すれば、効果はより得れますが、難しいので、腕は全くぬらずUV カットの手袋だけで過ごすとか、UV カットのパーカーは、少し高いけど一回買えばお金はいらないし、手袋より広い範囲をUV カットしてくれるし、uvカットを90%カットしてくれるなど教えてほしいです。にラスを通して紫外線は入るといいますし。エアコンなんてあったら、冷えてるのでパーカーでも大丈夫だと思うのですが、エアコンがありません。夏にくわえてパーカーなんてものすごい暑いと思うのです。

  • UV対策をしても焼けてしまっています・・・助けて!

    お知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 今年の夏も暑いですね。 私は昔から肌が焼けやすく、日焼けして肌が赤くなることがありません。 (パッと見て地黒と言われることはなく、冬になるとある程度肌色は戻るのですが・・・肌がかなり黄色いです) なので、日焼けしないように相当気を遣っています。 私が気を付けていることは・・・ ・日焼け止めは年中塗る(曇りの日も)。SPF50 PA+++のもの。 今はアリーのパーフェクトアルファとミネラルモイスト使ってます) ・今の時期は外出するときは日焼け止めだけでは焼けるので、長袖(濃色・UV加工の物)・手袋・UV加工されているメガネ・そして日傘をさす ・日中の日差しが強い時間帯は極力外に出ない ・ビタミンCのタブレットを頻繁に摂取する ・乾燥していると焼けやすいと聞いたので、手足にも化粧水(美白)をつけている ・日焼け止めは朝に塗っただけでは効果がないそうなので、昼休みに塗りなおしている (時間があるときはメイク落としシートで一度拭ってから塗りなおします) ・休日に家にいるときはなるべくカーテンを閉めて、室内の紫外線にも気を付けている ・ホワイトニングのサプリを飲む。 ・スキンケアはアルビオンのホワイトニングのラインです。他に美白美容液つかってます。 ここのところの猛暑で長袖着ているだけで、暑くて暑くて汗だくになるしあせもまで出来そうになるのを我慢しているのに、妹(色白)と比べたら確実に焼けて黒くなってました・・・(涙) しかも、妹は日焼け止めは使ってないそうです。。。 仕事は内勤ですが、通勤が片道自転車で20分程度です。 自分でもここまで日焼けを気にするなんて、周りから見たら暑苦しいだろうとは思いつつ、これだけ気を付けていても焼けているので、怖くて半袖でなんて外を歩けません。 どうして、焼けてしまうのだと思いますか? 根本気に何かか抜けているのでしょうか? 色白の人をみると羨ましいし、半袖で涼しそうなのになぜ焼けないのかしら?と不思議でたまりません。(もちろん肌質が違うのは承知していますが、色の白い人多いですよね・・・) いっそのこと、焼けても気にせずにいようかとも思いますが、30半ばのためシミもきになるし、肌のダメージや色が戻りづらくなるでしょうし・・・なかなかそれもできません。 日焼け対策で良かったよ!ということがありましたら、なんでもよいのでぜひ教えて下さい!! おススメの日焼け止め・カーディガン・方法など。 よろしくおねがいします!!

  • オーストラリアでUVカット加工服・防止・サングラスの購入

    薄手のパーカーくらいでは、日焼けを防げないと聞きました。 (半そでTシャツ+長そで薄手のパーカーを着ていたら、ひじから下が日焼けしたというコメントを見ました。) 来週オーストラリアに出発し、1年ほど滞在予定です。 オーストラリアでは、日本の通販などで見かける「紫外線90%カット!UVカット加工パーカー」みたいな商品(パーカー・Tシャツ・帽子・サンバイザー・サングラス・スカーフなど)は売っていますか? また、デザインはどうですか? ちなみに私は20代後半で、普段はGAPやZARAなどを好んで着ています。

  • 幼稚園の送り迎え。。最適な日焼け止めを教えて下さい。

    今まで真夏には屋内で、あまり外出しなかったのですが、、 子供が幼稚園に行くようになり、バス送迎の時に、、日焼けしてしまいますTT 今までほぼ焼いたことがない色白で、 けど昨日、朝に日焼け止めを塗ったまま塗り替えもせず、日傘もなしに、お迎えに行って、、すぐ帰るつもりが、子供の外遊びに付き合わされて。30分~45分くらいだったか外にいました。曇りだったのですが、、足にはサンダルの日焼け跡がついて、、腕や手の甲や顔全体もうっすらやけてしまいました>< 元々色が白いので、ちょっとやけてもすぐに分かるのでショックです>< 今使っているのは 顔にはホワイトシグナルUV美白ベース SPF50+ PA++ と、日焼け止め効果のあるファンデ。 腕にはメンソレータムサンプレイスーパーブロック SPF50+ PA+++ 足にはスプレータイプ(ストッキング効果のある)の日焼け止めなど 使ってます。 30代なので、怖くて、UV対策をしっかりしたいのですが、、 送迎は週5日、毎日のことになると、SPF50とか肌に負担がかかりすぎる日焼け止めも抵抗があります。 下にもベビーがいて、クレンジングなどをしっかりしなければいけない手間のかかるような商品アネッサ?とかもちょっと困ります。。 そこで、朝9時30分頃に送りだすときは、まだ日差しがマシですし、短くて5分、長くて15分くらい?で、すぐに帰れるので、、 顔ボディ共に、ニベアのプロテクトジェル?という日焼け止めがいいかなと思っているのですが、、、どうでしょうか?他におすすめはありますか? 問題は、お迎えの昼2時30分頃で、周り畑で日差しがかなり強く、子供に付き合わされて30分~1時間ほど炎天下か、屋根の日陰の中にいることがありますTT これをビオレさらさらUVパーフェクトミルクで乗り切ろうかと思ったのですが、口コミサイトで、さらさらしすぎて乾燥するという意見と、白くなるという意見があったので、、違うものがいいかなと思ってます。 ちなみにメンソレータムサンプレイスーパーブロックもさらさらしすぎて、乾燥ぽく感じて嫌でした>< 変に白くならないで、肌にも優しく、昼間、子供に付き合わされても大丈夫な。。日焼け止めを是非教えてほしいです。 日傘や帽子手袋も用意しようと思ってますが、、 下にも子供がいるので、、傘はなにかと邪魔になっりますし、、毎日欠かさずできるか、、自信もないので、、 なるべく昼間、傘無しでも焼けにくい日焼け止めを教えてほしいです。めちゃくちゃ高い日焼け止めは無理です^^; 分かりにくいかもしれませんが、どれがいいのかさっぱりで困ってるので宜しくお願いします!

  • 日焼け止め、パウダーを探しています。

    私は高校生です。 普段は自転車で通学(30分)、体育は週2回、50分あります。 去年は日焼け止めを使わなくてかなり焼けてしまったので、日焼け止めを探しています。 もうすでにいろいろ試しました。 ユースキンS UVローション・・・白浮きして、テカテカする オルビス サンスクリーンオンフェイス・・・使用感は悪くなかっけど、時間がたった後の乾燥がひどい。しかも肌が荒れて日焼け止めを落とした後が痛い とりあえず今のところ体用として使っているオルビスのサンスクリーンルーセントを顔にも使っている状態です。 そこで、体用はもう決めているので、顔に使える日焼け止めを探しています。 条件としては、 (1)SPF15、PA++のもの これはなかなかぴったりの物はないかもしれないので、15~20あたりで、+~++なら良いです。 (2)低刺激なもの 私は敏感肌で、頬だけ乾燥してTゾーンはテカる混合肌です。合わない日焼け止めだと肌荒れしやすいです。なのでなるべく低刺激なものを探しています。 (3)白浮きしないもの これは絶対というわけではないのですが、できたら白浮きせず、使用感がよいものがいいなぁ~と思っています。 これらの条件を満たすものでいいものを知ってる人がいたらぜひ教えてください! また、私は今は日焼け止めだけなのですが、日焼け止めの上にルースパウダーなどをつけた方がいいらしいと知り合いから聞いたので、それも探しています。 今のところオルビスのものが候補なのですが、他にこれはオススメというものがあれば教えてください。 条件は (1)ルーセントタイプのもの あまり色のつくものだと学校がメイク禁止なのでばれるかもしれないので(^-^;) (2)なるべく鉱物油を使っていないもの です。 あと、携帯用にはプレストパウダーがいいと聞いたので、上と同じ条件でプレストパウダーもオススメのものがあれば教えてください。 お願いします。

  • UVカット長袖パーカーの着せ方

    お世話になります。 10ヶ月になる双子の娘の母です。 先日、久しぶりに会った私の両親から、子供たちがずいぶん日焼けしたね、と指摘されました。散歩は晴れた日の17時~18時頃にベビーカーに乗せて30分ほどしています。夕方ということもあり、西日が当たるような場合はベビーカーのフードを出しますが、そのほかには特に日焼け対策はしておりませんでした。日焼け止めクリームも、普段からすぐ肌荒れするので使うことをためらっています。 しかし両親に指摘されて少し気になり、UVカットパーカーを購入しました。薄手の生地で、長袖でフードが付いています。 普段はタンクトップに半袖のTシャツを着せているのですが、そのまま、その上に長袖のパーカーを着せて散歩に行けばよいでしょうか。なんだか暑いような気もします。 そもそも自分で歩かない頃の散歩には、そんなものは必要なかったのでしょうか。多少の日焼けは健康の証・・・とも思うのですが。ご先輩がたのお知恵を拝借できれば幸いです。 なお散歩には子供用の水を持って行き、時々飲ませながら散歩しています。