• 締切済み

手の日焼け

今年高校に上がりました。 登下校は自転車で20分くらいです。 もとから肌は焼けやすく、すぐに黒くなるタイプでしたが、自転車通学をするようになってから手の甲がかなり焼けてもう黒いんです・・・。 今はベネフィークの日焼け止めを朝行く前に手に塗って行くんですが日焼け止めって「塗った感」がありますよね・・。(どう表現していいかわかりませんが・・) それが嫌で手にはあまり塗りたくないんですよね。 でも塗らないとすぐ焼けるし・・・・。 一度焼けると元に戻りにくくてこれ以上焼けたくないんです。 白い手袋ありますよね、それをして行こうかとも思いました(笑)かなり怪しいので思いとどまっていますが・・・。 焼けにくく、「塗った感」がなくて使いやすいもの、ありませんか? また、手の甲を白くしたいんです。いい方法、良いものありませんか??? どんなことでもいいので情報ください!!!

みんなの回答

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

こんばんは。 紫外線カットをしてくれるUV手袋があります。 ベージュ色もあるし、あまり目立たないと思います。 参考URLをご覧下さい。 実は私も注文しました! 5月下旬納期ということで、未だ使用しておりませんが おすすめします♪ 手の甲は、ひたすら美白化粧水をつけてみては!?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fukufuku/415170/466708/#428461
noname#13076
noname#13076
回答No.2

手を隠すのが一番確実じゃないかと思います。 私は手袋を使っています。 白はダサいのでグレー。(一番ダサくないつもり) でも、やっぱり高校生が手袋じゃぁ、何色でもダサイですね。 長袖のブラウスやカーディガンの袖で手を隠すというのはどうでしょう? 寒い日に袖の中に手を引っ込めるあの要領。 ブラウスの袖のボタンを外しておくと丁度良い具合に手の甲が隠れます。 でも、制服の上に着るのは変かもしれませんね。 日焼け止めは、白く色の付くタイプと透明なタイプがありますが、どちらにしてもこってり厚く塗らないと効果がないそうです。 ベタベタ防止にはベピーパウダーとかの粉をパフパフと叩いてみてはどうでしょうか? 手を洗うと流れてしまうので、帰りにも日焼け止めを塗ることをお忘れなく。 また塗った後に粉っぽい感じになる物は紫外線吸収剤が入っていて刺激が強いので、専用のクレンジング剤でしっかり落とすことをお勧めします。 あと、日焼けをすると肌が荒れて、なおさら色が黒く見えてしまいます。 ハンドクリームを塗って、お肌のお手入れもしてあげてくださいね。(^^)

回答No.1

こんばんは 私も自転車にのります。冬用の手の防寒のハンドカバー(名前がわかりません)を外さないでいて、とうとう暑い日になってしまいました。 で、最近、日焼け防止になるし、雨よけにもなるし、と気ずき、そのまま使っています。 100均で買ったのですが、元々、前と下がすきすきで、あまり防寒になっていなかったのですが、今はそれが幸いして、涼しいです。 見た目はチョット悪いかもぢれませんが、駅などに駐輪した時に、自分の自転車をすぐに見つけられるメリットにもなっていて、気に入っています。

関連するQ&A

  • 運転中の紫外線対策

    といっても手のことなんですが、 車で通勤・通学されてる方、手の甲日焼けしますよね? 日焼け止めをお使いになりますか、 それとも手袋? 日焼け止めだと痒くなってしまうので 手袋を使おうかなと思っているのですが 手袋使うと変でしょうか。

  • 手の甲の日焼け対策手袋探しています

    通勤で運転しますので、手の甲が一番日焼けします。 手袋が一番いいのは分かってるのですが、暑くてすぐぬいでしまいます。 ちゃんと選べばそんなこともないと人は言うのですが。。。 出来るだけ涼しい、オススメのUV対策用手袋がありましたら、メーカー名など教えて下さい。 よろしくお願いします。 (日焼け止めも塗りますがすぐ手を洗ってしまうので、効果は薄いです)

  • 肌に優しい日焼け止め

    日焼け止めクリームを買おうと思っています。 朝通勤が自転車なので、そのときに塗る用です 度数はそんなに高くていいのです。 今の肌の状態はそう過敏症ではないですが、4・5年前に度数の強めの日焼け止めを使用し、海辺で遊んでいたらその夜から顔がはれ上がった経験があり、それ以降日焼け止めをつかっていません ですので、肌に優しい日焼け止めを探しています なにかよい情報をお持ちの方、詳しい方教えてください 宜しくお願いします

  • 日焼け止め、SPFが高いものはお肌に悪い?

    お肌が少し敏感でニキビができやすいのが悩みの19歳です。 今までSPF25の日焼け止めを使っていました。 が、今度友達とUSJ、京都へ遊びにいくので、SPF50の日焼け止めを買おうかまよっています。 お肌が強くない者はSPF低めの日焼け止めが良いと聞きましたが、どうなんでしょうか? 私の中での名案(笑)は、USJへ行くときの様な一日中外でいる場合はSPF50の日焼け止め、普段の通学はSPF25のものをと、使い分けるという考えです。どうでしょうか?

  • 合わない日焼け止め

    初めまして。 そろそろ紫外線がきつくなってきましたよね。 私も、日焼け対策を始めなければと思い、 去年までアネッサを使っていたのですが、 取り合えず春は何でもイイかなぁと思って、 ドラッグストアで700円程度の日焼け止めを買いました。 1日目は、何ともなかったのですが化粧と日焼け止めを落としたら、少し顔の肌がざらついていました。 2日目も塗ったのですが、ザラザラがひどくなってしまい、あごにもブツブツが出来、手の甲も荒れたので、そこで使用をやめました。 やめてから数日経っているのですが、一向に治らないのです。肌に悪いと思い、化粧も日焼け止めも塗っていません。外にも長時間出ないようにしています。l でも、顔とあごはブツブツ・ザラザラのままなんです! しかも、顔(頬からあごにかけて)はかゆいんです!多分寝ている間に掻いてしまっていそうな気がします・・・徐々に顔が赤くなってきているよな気もします! 私はどうしたらいいのでしょうか? ずっとこのままだと、もっと紫外線がきつくなってきても、日焼け止めも塗れません・・・ どなたか、良い対処法を知っている方がおられたら、 ぜひアドバイスをお願いします。 真剣に悩んでいます。

  • 妊娠7ヵ月目。手の乾燥と日焼け。

    こんばんわ☆ 妊娠7ヵ月目です。肌の乾燥と日焼けに悩んでいます。 妊娠6ヵ月目くらいから異常に手の甲が乾燥します。 妊娠によるホルモンバランスの崩れから、油性になったり乾燥肌になったりするというのは聞いていたのですが、化粧水・乳液・ハンドクリームをしょっちゅう塗っていないと、すぐにガサガサになります。 傷もつきやすく、なんだかどんどん手が汚くなっていくような気がします。 また、そんなに頻繁に外に出ているわけでもなく、クルマの運転もしていないのに、なんだか手の甲の色が濃くなってきています。 買い物に出かけるときなどはちゃんと日焼け止めを塗っているのですが、あまり効果を感じられません。 夏よりも焼けているように見えます。それも乾燥している部分だけが焼けているので、手の甲のみが黒く、手首から上は元の肌の色のままです。 肌が乾燥していると焼けやすいのでしょうか? ふと見ると、外出していない日でもまた一段と黒くなって見えるのですが、これも妊娠による何かの変化(例えばホルモンバランスとか)の影響で、出産後は治るのでしょうか? 足(特に脛)の乾燥は妊娠初期からだったのですが、手の甲は最近になって急に乾燥しはじめたので不安になりました。 よろしくお願いします。。。

  • 男の日焼け止めについて

    朝自転車通勤をしています。 回りの女性から自転車通勤なら日焼け止めを塗りなよといわれました。 ここ数年は風呂上がりと出勤前に化粧水をしていました。 化粧水の後、日焼け止めはどうなのかな?と疑問に思い調べた所、化粧水後に日焼け止めはダメなんですね。化粧水→乳液→日焼け止めが良いみたいですね。 そこで、自分は肌が弱いのですが、どのような乳液、日焼け止めを選んだら良いのでしょうか? 通勤は20分くらい自転車に乗っています。自分の場合SPFはどの程度のものがあっているのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 日焼け止め、パウダーを探しています。

    私は高校生です。 普段は自転車で通学(30分)、体育は週2回、50分あります。 去年は日焼け止めを使わなくてかなり焼けてしまったので、日焼け止めを探しています。 もうすでにいろいろ試しました。 ユースキンS UVローション・・・白浮きして、テカテカする オルビス サンスクリーンオンフェイス・・・使用感は悪くなかっけど、時間がたった後の乾燥がひどい。しかも肌が荒れて日焼け止めを落とした後が痛い とりあえず今のところ体用として使っているオルビスのサンスクリーンルーセントを顔にも使っている状態です。 そこで、体用はもう決めているので、顔に使える日焼け止めを探しています。 条件としては、 (1)SPF15、PA++のもの これはなかなかぴったりの物はないかもしれないので、15~20あたりで、+~++なら良いです。 (2)低刺激なもの 私は敏感肌で、頬だけ乾燥してTゾーンはテカる混合肌です。合わない日焼け止めだと肌荒れしやすいです。なのでなるべく低刺激なものを探しています。 (3)白浮きしないもの これは絶対というわけではないのですが、できたら白浮きせず、使用感がよいものがいいなぁ~と思っています。 これらの条件を満たすものでいいものを知ってる人がいたらぜひ教えてください! また、私は今は日焼け止めだけなのですが、日焼け止めの上にルースパウダーなどをつけた方がいいらしいと知り合いから聞いたので、それも探しています。 今のところオルビスのものが候補なのですが、他にこれはオススメというものがあれば教えてください。 条件は (1)ルーセントタイプのもの あまり色のつくものだと学校がメイク禁止なのでばれるかもしれないので(^-^;) (2)なるべく鉱物油を使っていないもの です。 あと、携帯用にはプレストパウダーがいいと聞いたので、上と同じ条件でプレストパウダーもオススメのものがあれば教えてください。 お願いします。

  • 日焼けどめ

    日焼け止めについての質問です。 日焼け止めがすぐなくなるのでSPF5の乳液を朝の通学前、顔以外に塗っているのですがやはり普通の日焼け止めでないと焼けてしまいますか? ホクロができやすい体質なのですが、毎日日焼け止めは塗るべきでしょうか?また、塗りすぎてさらにほくろを作りやすくしてしまうということはありますか? 長文すいません(*_*)

  • おすすめの日焼け止めを教えてください。

    タイトルのとおり、今、日焼け止めを探しています。 去年の夏は学校で球技大会や体育祭があったり、普通の体育の授業があったり、毎日自転車で30分ぐらいかけて通学していたにもかかわらず、肌のことは全然無関心で、日焼け止めもまったく使わなかったせいか、球技大会や体育祭の後は、顔や腕などが赤くなってヒリヒリするし、黒くなって、いまだに焼けた部分とそうでない部分が分かるぐらい跡が残っています。 最近スキンケアのことに関心を持つようになり、今年の夏こそは、去年の夏みたくならないために、良い日焼け止めを探しています。日焼け止めなど使ったことがないから、どんなものを使えばいいか、わかりません。なので、みなさんが使っているお勧めの日焼け止めなどあったら教えてください。