• 締切済み

手の日焼け

今年高校に上がりました。 登下校は自転車で20分くらいです。 もとから肌は焼けやすく、すぐに黒くなるタイプでしたが、自転車通学をするようになってから手の甲がかなり焼けてもう黒いんです・・・。 今はベネフィークの日焼け止めを朝行く前に手に塗って行くんですが日焼け止めって「塗った感」がありますよね・・。(どう表現していいかわかりませんが・・) それが嫌で手にはあまり塗りたくないんですよね。 でも塗らないとすぐ焼けるし・・・・。 一度焼けると元に戻りにくくてこれ以上焼けたくないんです。 白い手袋ありますよね、それをして行こうかとも思いました(笑)かなり怪しいので思いとどまっていますが・・・。 焼けにくく、「塗った感」がなくて使いやすいもの、ありませんか? また、手の甲を白くしたいんです。いい方法、良いものありませんか??? どんなことでもいいので情報ください!!!

みんなの回答

• yuka027
回答No.3

こんばんは。 紫外線カットをしてくれるUV手袋があります。 ベージュ色もあるし、あまり目立たないと思います。 参考URLをご覧下さい。 実は私も注文しました! 5月下旬納期ということで、未だ使用しておりませんが おすすめします♪ 手の甲は、ひたすら美白化粧水をつけてみては!?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fukufuku/415170/466708/#428461
noname#13076
noname#13076
回答No.2

手を隠すのが一番確実じゃないかと思います。 私は手袋を使っています。 白はダサいのでグレー。(一番ダサくないつもり) でも、やっぱり高校生が手袋じゃぁ、何色でもダサイですね。 長袖のブラウスやカーディガンの袖で手を隠すというのはどうでしょう? 寒い日に袖の中に手を引っ込めるあの要領。 ブラウスの袖のボタンを外しておくと丁度良い具合に手の甲が隠れます。 でも、制服の上に着るのは変かもしれませんね。 日焼け止めは、白く色の付くタイプと透明なタイプがありますが、どちらにしてもこってり厚く塗らないと効果がないそうです。 ベタベタ防止にはベピーパウダーとかの粉をパフパフと叩いてみてはどうでしょうか? 手を洗うと流れてしまうので、帰りにも日焼け止めを塗ることをお忘れなく。 また塗った後に粉っぽい感じになる物は紫外線吸収剤が入っていて刺激が強いので、専用のクレンジング剤でしっかり落とすことをお勧めします。 あと、日焼けをすると肌が荒れて、なおさら色が黒く見えてしまいます。 ハンドクリームを塗って、お肌のお手入れもしてあげてくださいね。(^^)

回答No.1

こんばんは 私も自転車にのります。冬用の手の防寒のハンドカバー(名前がわかりません)を外さないでいて、とうとう暑い日になってしまいました。 で、最近、日焼け防止になるし、雨よけにもなるし、と気ずき、そのまま使っています。 100均で買ったのですが、元々、前と下がすきすきで、あまり防寒になっていなかったのですが、今はそれが幸いして、涼しいです。 見た目はチョット悪いかもぢれませんが、駅などに駐輪した時に、自分の自転車をすぐに見つけられるメリットにもなっていて、気に入っています。