• 締切済み

日焼け止め、パウダーを探しています。

私は高校生です。 普段は自転車で通学(30分)、体育は週2回、50分あります。 去年は日焼け止めを使わなくてかなり焼けてしまったので、日焼け止めを探しています。 もうすでにいろいろ試しました。 ユースキンS UVローション・・・白浮きして、テカテカする オルビス サンスクリーンオンフェイス・・・使用感は悪くなかっけど、時間がたった後の乾燥がひどい。しかも肌が荒れて日焼け止めを落とした後が痛い とりあえず今のところ体用として使っているオルビスのサンスクリーンルーセントを顔にも使っている状態です。 そこで、体用はもう決めているので、顔に使える日焼け止めを探しています。 条件としては、 (1)SPF15、PA++のもの これはなかなかぴったりの物はないかもしれないので、15~20あたりで、+~++なら良いです。 (2)低刺激なもの 私は敏感肌で、頬だけ乾燥してTゾーンはテカる混合肌です。合わない日焼け止めだと肌荒れしやすいです。なのでなるべく低刺激なものを探しています。 (3)白浮きしないもの これは絶対というわけではないのですが、できたら白浮きせず、使用感がよいものがいいなぁ~と思っています。 これらの条件を満たすものでいいものを知ってる人がいたらぜひ教えてください! また、私は今は日焼け止めだけなのですが、日焼け止めの上にルースパウダーなどをつけた方がいいらしいと知り合いから聞いたので、それも探しています。 今のところオルビスのものが候補なのですが、他にこれはオススメというものがあれば教えてください。 条件は (1)ルーセントタイプのもの あまり色のつくものだと学校がメイク禁止なのでばれるかもしれないので(^-^;) (2)なるべく鉱物油を使っていないもの です。 あと、携帯用にはプレストパウダーがいいと聞いたので、上と同じ条件でプレストパウダーもオススメのものがあれば教えてください。 お願いします。

noname#19809

みんなの回答

• Bergamot
回答No.4

No3です。今年のを試したら、白かったっす。中身だいぶ変わっちゃったみたいです。なのでオススメをとりやめます。

• Bergamot
回答No.3

ねんどの日焼け対策はいかがでしょう。 1.SPF20/PA+ です。 2.今年から紫外線吸収剤無配合で、優しい処方です。 3.粘土なので元から白くないです。 以前使っていました。ハンズには今はお試しサイズの小さいのならありました。大きいのは取り寄せになるようです。私も今取り寄せしてる所ですが、使用感もぬるぬるはなく(どちらかというと、べたべたですがサッパリ)、使い心地も優しいですよ。オススメです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aromaneesan/797572/959935/
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

• spereal
回答No.2

はじめまして! 私がおすすめするのはマードゥレクスの下地です! マードゥレクス ??? 女優肌が売りのエクスボーテの下地です。 (1)SPF15、PA++のもの →SPF27 PA++ (2)低刺激なもの →美容成分を、87%と高配合 (3)白浮きしないもの →白浮きゼロ 微粒子の白粉パウダーもあるので、一度URL覗いてみて! ぴったりの製品見つかると良いですね!

参考URL:
http://exbeaute.com/shop/?v=700262&curStat=2
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

私は草花木果の日中用美容液を使用しています。日焼け止め+保湿効果もあるし、低刺激なので試してみてはどうでしょうか?通販商品なので下記にサイトアドレスを記載しておきますね。 それとプレストパウダーは、ハウスオブローゼの商品をお勧めします。

参考URL:
http://www.sokamocka.com/index.html
質問者

お礼