• 締切済み

日焼け止め、パウダーを探しています。

私は高校生です。 普段は自転車で通学(30分)、体育は週2回、50分あります。 去年は日焼け止めを使わなくてかなり焼けてしまったので、日焼け止めを探しています。 もうすでにいろいろ試しました。 ユースキンS UVローション・・・白浮きして、テカテカする オルビス サンスクリーンオンフェイス・・・使用感は悪くなかっけど、時間がたった後の乾燥がひどい。しかも肌が荒れて日焼け止めを落とした後が痛い とりあえず今のところ体用として使っているオルビスのサンスクリーンルーセントを顔にも使っている状態です。 そこで、体用はもう決めているので、顔に使える日焼け止めを探しています。 条件としては、 (1)SPF15、PA++のもの これはなかなかぴったりの物はないかもしれないので、15~20あたりで、+~++なら良いです。 (2)低刺激なもの 私は敏感肌で、頬だけ乾燥してTゾーンはテカる混合肌です。合わない日焼け止めだと肌荒れしやすいです。なのでなるべく低刺激なものを探しています。 (3)白浮きしないもの これは絶対というわけではないのですが、できたら白浮きせず、使用感がよいものがいいなぁ~と思っています。 これらの条件を満たすものでいいものを知ってる人がいたらぜひ教えてください! また、私は今は日焼け止めだけなのですが、日焼け止めの上にルースパウダーなどをつけた方がいいらしいと知り合いから聞いたので、それも探しています。 今のところオルビスのものが候補なのですが、他にこれはオススメというものがあれば教えてください。 条件は (1)ルーセントタイプのもの あまり色のつくものだと学校がメイク禁止なのでばれるかもしれないので(^-^;) (2)なるべく鉱物油を使っていないもの です。 あと、携帯用にはプレストパウダーがいいと聞いたので、上と同じ条件でプレストパウダーもオススメのものがあれば教えてください。 お願いします。

noname#19809
noname#19809

みんなの回答

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.4

No3です。今年のを試したら、白かったっす。中身だいぶ変わっちゃったみたいです。なのでオススメをとりやめます。

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.3

ねんどの日焼け対策はいかがでしょう。 1.SPF20/PA+ です。 2.今年から紫外線吸収剤無配合で、優しい処方です。 3.粘土なので元から白くないです。 以前使っていました。ハンズには今はお試しサイズの小さいのならありました。大きいのは取り寄せになるようです。私も今取り寄せしてる所ですが、使用感もぬるぬるはなく(どちらかというと、べたべたですがサッパリ)、使い心地も優しいですよ。オススメです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aromaneesan/797572/959935/
noname#19809
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

  • spereal
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

はじめまして! 私がおすすめするのはマードゥレクスの下地です! マードゥレクス ??? 女優肌が売りのエクスボーテの下地です。 (1)SPF15、PA++のもの →SPF27 PA++ (2)低刺激なもの →美容成分を、87%と高配合 (3)白浮きしないもの →白浮きゼロ 微粒子の白粉パウダーもあるので、一度URL覗いてみて! ぴったりの製品見つかると良いですね!

参考URL:
http://exbeaute.com/shop/?v=700262&curStat=2
noname#19809
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

私は草花木果の日中用美容液を使用しています。日焼け止め+保湿効果もあるし、低刺激なので試してみてはどうでしょうか?通販商品なので下記にサイトアドレスを記載しておきますね。 それとプレストパウダーは、ハウスオブローゼの商品をお勧めします。

参考URL:
http://www.sokamocka.com/index.html
noname#19809
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 顔用の日焼け止め

    私は今顔用の日焼け止めにオルビスのサンスクリーンオンフェイス(SPF34、PA++)を使っています。体には同じオルビスのサンスクリーンルーセント(SPF30、PA++)を使っています。夏は別にこれでもいいのですが、紫外線の弱い時期にもこの日焼け止めを使うとなると、強すぎるのではないかと思っています。 体は服で隠れるからまだいいけど、顔って絶対隠せないですよね?なので、冬用のもうちょっとSPFの低い顔用の日焼け止めを探しています。 条件としては、洗顔料だけで落とせること、紫外線吸収剤が含まれていないこと、白浮きしないことです。 何かオススメのものはありますか? 別に年中オルビスのサンスクリーンオンフェイスを使っても大丈夫そうならそれでもいいのですが・・・。 私は日焼け止めを塗ってもよく白浮きしてしまったり、どんなに保湿してつけても、顔が時間が経ったら粉を吹いてしまったりします。でも、サンスクリーンオンフェイスだったら、肌色なので白浮きしないし、乾燥しないし、肌色でもそこまであからさまにメイクをしているようには見えないので気に入っているのです。 私は高校生なので、まだファンデとかはつけたくないので、日焼け止めだけで済ませたいのです。 他にいいオススメのものがあったら教えてください。

  • 日焼止めを探しています。

    私は高校生なのですが、普段は通学や体育のときぐらいなので、dプロのSPF18、PA+の日焼止めと、ルースパウダーを使っています。 私は敏感肌であわないものを使うとすぐ肌荒れしたり、にきびができたりするし、乾燥したりするので、毎日使うものは1番あうdプロのものなのですが、 7月に球技大会、10月に体育祭があるので、この日焼け止めだとなんか頼りない感じがして・・・。 それで、もうちょっとSPFが高めのものを探しています。条件としては、 (1)紫外線吸収剤が入っていないもの (2)敏感肌でも大丈夫そうなもの (3)白浮きしないもの (4)SPF30前後ぐらいのもの です。 なるべく条件にあったもので、日焼け止めか、ルースパウダー、プレストパウダーを探しています。 特に条件にあてはまっていなくても、これはいいというものがあったら、教えてください。

  • 男性がパウダータイプの日焼け止めを使うと?

    脂性肌で、液体タイプの日焼け止めを使うとすぐにテカってしまう男性です。 そこで、パウダータイプの日焼け止め、もしくはUVカット効果のある無色(ルーセント)のパウダーを検討してます。 以前にパウダータイプの製品は購入したことがないのですが、これらの製品は男性にも使いこなせるものなのでしょうか? 特に気になるのが肌に色がついて”メイクをしている”ように見えてしまわないかという点です。 パウダーは化粧水で保湿した後につけるつもりでいます。 現在検討している製品が、”オルビス・サンスクリーン パウダー”ですが、他にももっと用途に合う製品がある場合は教えていただけますでしょうか?  

  • プレストパウダー

    乾燥肌です。今まではルーセントパウダーをミニケースに入れ替えて使ってました。 でも、白くなりすぎていかにも「お化粧してます」顔になるのでなくなったのを機に 白くならないナチュラルに仕上がるプレストパウダーを買おうと思ってます。 乾燥肌でも使えて、無香料で、白くならない、ナチュラルに仕上がるプレストパウダーを 教えてください。頻繁には使わないのでケース・本体込みで3000円くらいでお願いします。 アットコスメを見ましたがたくさんありすぎて迷うのでこちらに質問しました。 よろしくお願いします。

  • 日焼け止め効果のあるパウダー

    同じような質問もありましたが、ちょっと理想と違っていたのと 新しい商品も出たかもしれないので、私からも改めて質問させていただきます。 そろそろ紫外線の怖い時期になってきたので、日焼け止めのみではなく、 パウダーも日焼け止め効果のあるものに変えたいと思っています。 理想は ・ルースパウダーかプレストパウダー等(ファンデーションではなく)。 ・SPFは、普段買い物をしに、程度の場合にちょうどいいもの。 ・お粉の色は白、もしくはナチュラルなカラー。 ・お値段は問いませんが、高いよりは低価格な方が嬉しいです。 ちょっと注文が多いですが、ちょうどいいようなパウダーがあったら 希望条件と少しずれていてもいいので教えて頂けたらば嬉しいです。 もうひとつ、日焼け止めも少し変えようかと思っているので、 あなたのお勧めの日焼け止めも教えていただけたら嬉しいです。値段等は問いません。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • パウダータイプの日焼け止めは便利ですか?

    今日コンビニで、パウダータイプの日焼け止めを 見つけました。 最近スプレータイプのものも出回っていて それは値段がすごく高くて躊躇しています。 顔はお化粧をしたりすると、なかなか日焼け止めの 塗りなおしができないのと、顔に普通の日焼け止め を塗ると白浮きしたりして嫌なのでパウダーを 見つけたときは、いいかもしれない!と 思ったのですが。 パウダーでホントに日焼けしないものなんでしょうか? お使いになったことがある方、使用感とか効果の ほどを教えていただけるとありがたいです! パラドゥのパウダーをコンビニでみつけたのですが これ以外で、オススメ商品があればこれも 教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 下地なしでパウダーを塗っても良いのでしょうか。

    アトピーで肌の状態がそれほど良くないので、ファンデーションの使用を止めて、外出時は下地(日焼け止め)とNOVのプレストパウダーのみを使用することにしました。しかし、下地(日焼け止め)だけでも肌に負担になると聞きました。また、皮膚の皮がむけたりしがちなのですが、下地を塗ると皮がむけているのが余計に目立ってしまいきれいになりません。直接パウダーのみ塗りたいなと思うのですが、下地をつけないでパウダーを塗ると肌によくないのでしょうか。下地+パウダーとパウダーのみのどちらが肌に良いでしょうか。

  • 「日焼け止めのみ」と「日焼け止め+ファイスパウダー」はどちらが肌にいいですか?

    同じ質問をBAさんにしたら 「日焼け止め+ファイスパウダー」がいいと言われ、 いろいろ商品を進められるのですが オフィス内の作業(OL)のためすごく乾燥します。 通勤以外は外に出ないのですが 日焼け止めだけでは肌によくないでしょうか?

  • 無添加の日焼け止め

    こんにちは。 肌に悪いものが入っていない日焼け止めということでファンケルのサンガード30を使用し続けているのですが、もっと良い日焼け止めはないものかと思い質問させて頂きました。 ファンケルサンガードの難点としては ○若干白浮きする ○重い感じ、パウダーをのせると厚塗りな感じがある ○クレンジングで落とし難い でした。とくに、落とし難いのが難点で、クレンジングする時肌に負担があるのでないかという感じがします 他の無添加の日焼け止めで、これらの難点をおおせるものはありませんでしょうか?

  • 日焼け止めの選び方

     こんにちは。  GW、楽しんでますか(^o^)!?  さて、そろそろ夏も近付き、陽射しが強くなりつつあります。日焼け止めを塗らねばならないのですが、なかなか相性?のいいものと出会えません。  わたしはどうやら敏感肌のようで『顔、体用。敏感肌用 低刺激性』というものですら、お肌がボロボロになってしまいます・・・普段購入するのは、500円くらいのスーパーでも売っている品です  敏感肌の方、どのような日焼け止めを使っていらっしゃいますか?やはり多少値段のするもののほうが、質(?)はいいのでしょうか?お勧めの日焼け止めがあったら教えてください(^.^)!  *できれば、値段もあわせてお願いいたします