• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFIルータ変更後プリント不調)

WIFIルータ変更後プリント不調

このQ&Aのポイント
  • WIFIルータ変更後、プリントが不調になった
  • 5月にルータをTplinkからBUFFALOに変更した直後から、プリント出力がしないまたは時間がかかるようになった
  • ドライバを再インストールしても、状況はあまり改善されなかった

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

【インクジェットプリンター】無線LANルーターを買い替えた または無線LANルーターの設定値を変更したらプリンターが使えなくなった (PIXUS MG3630) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84755/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%80%A4%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F-%28pixus-mg3630%29 ドライバーをアンインストールする手順を説明します。 https://oip.manual.canon/USRMA-2213-zz-DR-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html 【インクジェットプリンター】お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MPシリーズ) ここからドライバーをインストールして居ますか https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84841/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%81%8A%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92windows-10%E3%81%A7%E3%81%94%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%28pixus-mp%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%29

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.1

ルータを交換したらプリンタードライバーを入れなおしてください。 方法は 1)現在のドライバーを削除 2)PCを再起動(電源offではない) 3)ドライバーのインストール

関連するQ&A

専門家に質問してみよう