保育園現況届についての心配事

このQ&Aのポイント
  • 保育園で陽性者が出て、健康観察期間に入りました。ファミサポなどの支援は受けられないため、心療内科の予約が不安です。
  • 母子家庭で身寄りがないため、健康観察期間の濃厚接触者でもファミリーサポートは利用できません。心療内科の予約が心配です。
  • 安定剤を飲みながら鬱を患いながら生活しているため、心療内科の予約をずらして取ることができるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心療内科、保育園の現況届

子の保育園のクラスで陽性者が出て、健康観察期間となりました。 わたしは母子家庭で身寄りがありません。濃厚接触者の健康観察期間って当たり前かもしれませんが、ファミサポなどって使えませんよね? わたし自身が安定剤を飲みながら軽い鬱を患いながら生活しています。いま復帰に向けてうごいているところです。 心療内科って完全予約制だから病院の予約ずらしてとれるのか、不安になってきました 月曜日聞くしかないんですけど。 いつもよゆうを持って薬がきれる1週間前に、予約入れてるのに、ハロワの職業訓練の申込みに行ったり、セミナーに参加するためぎりぎりに予約入れなかった判断ミス もし、予約がとれなかったら、もしコロナ陽性にでもなったら、保育園に提出する現況届に添付する診断書が出せず、提出期限をすぎてしまいます それもどうしようとパニックになってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

>心療内科って完全予約制だから病院の予約ずらしてとれるのか、不安になってきました 病院の人気や担当医の診察日に多少は左右されるでしょうが、取れますよ。間に合うタイミングで取れるといいですね。 >保育園に提出する現況届に添付する診断書が出せず、提出期限をすぎてしまいます 特に大きなことに関係しているとは思えないので、多少ずれてしまっても大丈夫ではないでしょうか。診断書は所得次第、添付でもいけないでしょうかね。保育園と相談してみてください。 予期せぬことが起きて、慌てたのでしょうが、ゆっくり落ち着いて、できることを確実にこなせば、そんなに問題になることはないと思います。

unknown7474
質問者

お礼

ありがとうございます  複数人陽性者が出て、ついに閉園になったようです せっかくやっと動き出すことができそうで、トントン拍子だったので、ショックでした 月曜日確認してみます