社会人の婚約者へのプレゼントについての質問

このQ&Aのポイント
  • 中学生と社会人が付き合うなんておかしい。という意見も、もちろんあるかと思いますので、こうなった経緯など先にお話させていただきます。
  • 彼のお父様やお母様、私のお父様とお母様も別にいいと言ってくれましたし、お祖母様達も、私が高校一年生になる頃に婚約関係にするつもりだった(※お祖母様達の口約束ですので、戯言かと思われます。)と仰っていたので、特に困難はなく、半年お付き合いが続いているという状況です。
  • 本題に戻りますが、実は先日、付き合って半年記念に彼からプレゼントを受け取りました。彼は社会人で、彼のお母様のご実家(本家)のお手伝いもしているようですので、お高めのタンブラーをくださいました。私は、私のお父様の会社のお手伝いを少しやらせていただいているだけなので、予算は二千円から五千円を希望しています。この予算内で彼に買えるものはなにかありませんでしょうか。(汗)
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の婚約者に送るプレゼントについて質問です。

中学3年生の女子です。 (ちなみにお相手様は22歳です。) 中学生と社会人が付き合うなんておかしい。という意見も、もちろんあるかと思いますので、こうなった経緯など先にお話させていただきます。 元々は私と彼、お互いの両親の仲が良く、私が小学校に入るときには、私と彼氏の仲も良かったそうです。 最初は仲の良いお兄様くらいに思っていましたが、いつどんなときでも彼のことを考えるようになり、一年間悩んだ末に結局彼のことが好きという結論に至りました。 そして私が中学二年生になる頃に、私の方から彼に告白しました。 一度は彼に、さすがにそれは、と断られました。 ですが色々ありまして、去年12月にお付き合いさせていただくことになりました。(色々の期間が少々長めですので省略させていただきます。) 彼のお父様やお母様、私のお父様とお母様も別にいいと言ってくれましたし、お祖母様達も、私が高校一年生になる頃に婚約関係にするつもりだった(※お祖母様達の口約束ですので、戯言かと思われます。)と仰っていたので、特に困難はなく、半年お付き合いが続いているという状況です。 本題に戻りますが、実は先日、付き合って半年記念に彼からプレゼントを受け取りました。 彼は社会人で、彼のお母様のご実家(本家)のお手伝いもしているようですので、お高めのタンブラーをくださいました。 私は、私のお父様の会社のお手伝いを少しやらせていただいているだけなので、予算は二千円から五千円を希望しています。 この予算内で彼に買えるものはなにかありませんでしょうか。(汗) なにぶん、このような掲示板は使ったことがなく…拙い文章ですがご容赦ください。 (ご気分を害されてしまいましたら申し訳ありません。)

noname#251864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レザーのキーホルダー、めがねをかけている方ならめがね拭き、紙の本を読む方ならしおりなどでしょうか…。あなたがそれだけ若いのに高いものだと申し訳なくなってしまうと思うので、貰ったものとの金額差は無理しなくて大丈夫です。 正直、彼がくれたというタンブラーはうまいなと思いました。タンブラー、マグカップは鉄板ですよね。 あとは彼に欲しいものを聞いてもいいと思います。コーヒー淹れるのにハマってるからドリッパー欲しい…みたいなのは聞かないとわからないです。

質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 レザーのキーホルダー、素敵ですね。 候補の中に入れておこうと思います。 おっしゃる通りですね…高すぎないものを意識して探してみます。 >>あとは彼に欲しいものを聞いてみてもいいと思います <<そうですね。さりげなく聞いてみようと思います。 お答え頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

手作りのお菓子とかが一番いい気もする。作れるなら。 値段的にはハンカチが妥当? ハンカチ持たない男のほうが圧倒的に多いけど。 あとはベルトとか。

質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 手作りですか。その発想はありませんでした。 候補に入れてみようと思います。 ハンカチやベルトも良いですね。 お答え頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• Granpa1969
回答No.1

何でも嬉しいから、何でも良いとは思いますけどね・・・ まずは、今度彼と会った時に、さりげなく持ち物を見て、「ちょっとくたびれてるな」とか、「あんま似合って無いな」という小物を見つけ出してみて下さい。 そこまで絞れれば、御自身で見つけられると思いますよ。 他人の答えではなく、御自身で「考えて選んた」事が大事です、プレゼントは。

質問者

お礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません。 なるほど、おっしゃる通りですね。 今度お会いする時に見てみようと思います。 お答え頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。