田舎のつきあい

このQ&Aのポイント
  • 大家さんからの苦情でゴミ捨てを謝りに行くことになった
  • ガス屋さんが部屋に勝手に入ってきて困ってしまった
  • 大家さんとガス屋さんの連絡先を教えてもらったが、薬の飲み忘れを指摘された
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎のつきあい

大家さんが、づかづかづかーっと入ってきて、あなた今日ゴミ捨ての日じゃないのに捨てた?苦情連絡が入ったからいっしょにその方に謝りにいきましょう、いや捨ててません、でも行くしかない ガス屋さん、ストーブがつきません、即来てくれました、助かりましたが、こんにちはーづかづかづかーっと部屋に侵入 大家さん、困ったことがあったらいつでもこの携帯に連絡しなさいガス屋さんでもいいわよすぐ来てくれるからガス屋さんの携帯も教えとくわね 持病があるんですけど、大家さん、あなたちゃんと薬飲んでる?ちゃんとしなさいよ、お医者さんにも今度挨拶にいってくるから、しっかりね みなさまのお住まいの地域はどんなかんじですか?最近こしてきて、少し驚いています、こういうのいいなとは思いますが。都会ではなかったので 今後、心得ておくでべきこともあれば、教えてください

noname#251832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

まあこんな感じです 朝起きると玄関の前に隣の畑の人が収穫を置いといてくれたりします 私も隣の自転車を勝手に直した事もあります 特に損害は出ませんので、受け入れてみてください 挨拶と、地域の活動だけちゃんとしていればなんの問題も起きません 都会が異常なのかもしれません

質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶、これは大切そうです。 自転車…関係ないですが、私テレビ持ってなくて、それを知った大家さんが、あなたテレビもなくてひとりでなにやってるのよ、とその足でどこからかテレビを持ってきてくれました。 他に足りないものはない?大丈夫ね?と念入りに言われました。 ちょっとびっくりすることもありますが、挨拶をしっかりして、なんとかここの住人になりたいです。 そのうち旦那さんも紹介してくれるかも??なんて ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Don-Ryu
回答No.2

人間関係が希薄な今の時代、貴重だと思います。 ただ、づかづかづかーっと部屋に乗り込んできてわーーーっと言う人には、同じくらいの勢いでわーーーっと言い返す技を身に着けないと、後々きつくなります。 実際、言い返してしまっても、大してこじれたりはしません。 が、それを分かっていても、なかなか言いにくいですよね。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです…おっしゃる通りかもなと思いました。 あまりもう隠すものもないので、堂々といきたいと思います。いけるか?いくしかない。 ありがとうございました。