• 締切済み

賃貸でガス滞納の連絡

本日、不動産管理会社から一本の電話がありました。⭕⭕さんの賃貸物件に住まいの皆さんに連絡しています。 大家さんからガス会社に連絡があり、ガス滞納のでガスを止めます。 ガス会社と返済計画をたててください。 滞納してない住人にも教える必要があるのでしょうか。 それとも伝える義務があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

個別でガス止められないからでしょうね。 と言う事でふざけんなと近隣にお住まいの皆様で滞納者をあぶりだし追い出してほしいのかもしれませんね。ガスだけ滞納してるわけでもなさそうですね。 というかもうまとめて出ていってほしくなってるのかもしれませんしね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

書き方からすると、一括契約での子メーターでしょうかね。 大家さんが、ガス料金を子メーターで請求するタイプだと、大家さんが受け取れてないという話。 家賃とともに滞納しているのかもしれません。 なので、ガス会社は、大家さんに言われて、あくまで親メーターを止めるという事なのかもしれません。 それなら、ガス会社が大家さんに言われて。という言葉が、意味が通じます。 各室のバルブが、各室にあって止められないとなれば、建物全体のバルブを止めるしかなくなりますので、他の部屋のガスも止まるという事になります。 それであれば、他の部屋もガスが止まりますので、他の部屋の人にも通知しないと、突然なんの前触れもなくガスが止まったとなってしまうでしょうから、事前の通知が必要になります。 まあ、細かい事情は、書かれても居ませんので、分かりませんが、そういうケースは、ないとは言えません。