• 締切済み

FC2.com 上でFTP接続困難 パスワード拒絶

初心者レベルの質問ではございません。 FTP接続の正しい設定どおりにしていても FC2 に ffftp からアクセスしようとすると パスワードエラーが必ず発生して いくら 正しい FTP用のパスワードを入れても、接続できません。 パスワードの再設定を行なっても しつこく 「パスワードが違っている」 という表示が出て、アクセスできません。 念のためにFTPパスワードを変更して、やり直してみましたが、 新しいパスワードを用いても、同様の接続拒否が続いています。 どのようにしたらよいか、ご指導をお願いいたします。 WindowsのDNSキャッシュをクリアしましたが、 問題は何も変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。 実際にサーバ管理に問題があるのであれば、ユーザにできる抜本的な対策などありはしません。 もしユーザがサーバをどうにかできてしまったら、不正アクセス防止法に引っかかると思います。 FC2に不具合内容を連絡して、改善を待つしかないのではないでしょうか。

• sknbsknb2
回答No.1

ffftpの設定は下記に従って実施されていますか? FTPパスワードに、FC2IDのログインパスワードを使っていませんか? ---------------------------------------------------- FTPサーバー名:アカウント名.web.fc2.com FTPアカウント名:アカウント名 FTPパスワード:お客様にて設定、もしくは自動発行されたFTPパスワード (FC2IDのログインパスワードではございません)

o45t92
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご記載いただいたような、初心者向けの手順の指導を求めて投稿したのではございません。 FC2が、相当にサーバー管理上で不具合が起きている現状を放置している模様が見られるため、同様の経験をされた方などからの抜本的な対策を教えていただきたいと思って、質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。