• ベストアンサー

神秘的に偶然に起こる出来事

神秘的な偶然に起こる出来事は、偶然が偶然を呼んで錯覚しているだけなのでしょうか? 人よりも遅れて思い出したかのように、そういえばこんなことがあったけどスマホの誤操作やバグでたまたまかな??なんて考えてしまうことが多々あります。 それを自分の中で知ったところでどうすることもできず、私が何か行動を起こしていくこともできるわけではありません(ノ_・、) 気にしない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

常人が一般常識では理解できない特異な科学現象、 …それが一般の一個人に対して如何なる影響を与えるか? 特異な事象に関心を持つか持たないか、 …こだわるか、こだわらないかは貴方次第。

fruitsand
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これが単なる偶然でも、与えられたきっかけで心動いたのは確かです。 連絡とっていない方の電話帳が画面になっていたりと偶然が続きました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偶然の出来事2

    再び質問させて頂きます。質問の意味が伝わらなかったので。○○の中にはある宗教名が入ります。実はそれは僕が過去に関係があったものでした。(現在は関係がありませんし、もう10年も前にやめたものです)もし、この出来事が単なる偶然なら全く気にならないのですが、偶然でなければ、誰かにつけられてるか、僕を知ってる誰かに言われてそうなったか、その人が何らかの霊感的なものを持っているかです。引っかかるのは僕は最近宗教について色々考えるところごあり、時々自分の考えを人に話したりしています。というかあらゆる宗教がある理由にについて、すごく深く考えているのが現状です。そんな現状で起こった出来事です。 以上前置きです。 今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 偶然の出来事

    今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 人生の中には偶然しかないのかそれとも偶然は無いのか

    ↑どっちでしょうか? 人生の中には「偶然もあるが偶然以外の出来事もある」と言う考えをお持ちの方もいると思うんですが、では偶然以外の出来事を何と呼ぶんでしょう? 「運命」と呼ぶのですか? それならば、この世に偶然は無い、と言う場合、この世には運命しかないということになると思います。 反対に偶然しかない、と言う場合、運命はない、と言っているようなものなのでは。 実際に人々の人生の中は運命と偶然、どちらで成り立っているのでしょうか?

  • 信じられないけど、本当に偶然の出来事

    皆様の生活のなかで、信じられないような偶然の出来事ってありますか? 僕は今30代ですが、高校時代にレンタルしたレコード盤の歌詞カードに落書きをしたんです。(本当はいけないんですけど、自分の名前を文字ったものを書きました)そしてそのままレンタル店に返却してしまいました。 つい1,2年前に近所の中古レコードショップでそのレコードを300円で購入。帰って歌詞カードを見ているとなんか見覚えのある落書きが。。 そうです。まさしくこれは15年以上前に自分で落書きしたものだったのです。 高校時代レンタルしたところと、中古で購入した店は、電車で30分くらいの距離ですので、ありえますね。 不思議な気分でした。 こういうのをお願いします。

  • 偶然でしょうか?

    私は、不思議と23という数字がついてまわります。 友達の中でも特別な縁を感じる人は、みんな23日生まれです。引越しをする日も、いつも他の日に決めているにもかかわらず、都合でいつも偶然に23日になってしまうのです。住所にも23がついてまわり、 離婚届にハンを押したのも23日でした。その日を 予定したいたわけでもなんでもなく、偶然でした。 電撃的に誰かを好きになってしまうのもいつも 23日でした。ただの偶然でしょうか?それとも 何か大きな意味があるのでしょうか? こういう体験をお持ちの方いらっしゃいますか?

  • 「どうしても行かなくては。」と思った…偶然?

    数年前より、年に1~2回、御参りに行っている神社があります。 御参りのきっかけは、縁結びに御利益があるということでした。 残念ながら、今だ独身ではありますが、ここに行くと友人の少ない私にとって必ず、新しい友人関係が見えてきたりするので、この神社に御参りに行くことは、自分の中で大切にしています。 そして実は今日の出来事なんですが、最近恋愛関係や仕事上の人間関係で悩んでいたせいか「絶対神社に御参りに行かなくては。」という思いが浮かびました。 偶然にも遠方である、その神社近くに用事が出来、御参りに行ったところ、私は今年42歳の厄年でした。 女の私に42歳の厄年があるとは知らず、恋愛関係や人間関係で悩んでいた私は、その場で厄払いをお願いしました。 この出来事は偶然かもしれません。 最近悩みが大きくストレスが溜まっていたので、何かにすがりたかっただけかも知れません。 だけど「どうしても、今日、神社に御参りに行かなくては。」と思い行ったところ、厄年だったことが、私にとって物凄い驚きでした。 みなさんはどう思われますか? 偶然でしょうか?

  • 不思議な偶然、世間の狭さ、経験ありますか? それは偶然か必然か?

    人生にはビックリするような偶然が多々あります。 20代真ん中の私の人生もそうでした。 怖いくらい不思議な偶然が何度も続いた事があります。 知らない赤の他人でも、たどっていくと、 どこで、どういう、つながりがあるか、わかりません。 例え、誰も知らない何百キロ、何千キロ離れた土地に来ても、 うっかり人の悪口など言えませんね(笑) 【質問一】 さて、皆さんは人生において、 怖い位不思議だ、という偶然を経験された方は、 いらっしゃいますでしょうか? あるという方は、どのような偶然か、 本当に大まかにで良いので教えてください。 現在社会はコンピュータによって管理されていると言っても、 過言ではありません。 そのため昔と比較して、機械的な偶然、無機質な偶然によって、 人生が左右されやすくなったとも言えるでしょう。 数年前、私はそう考えました。 ほんの少しクリックする時間が遅れただけで運命が変わる事も 日常茶飯事であるのではないか、と。 とは理論的に結論してみたものの、 どうも偶然にしては出来すぎている、 という不可解な出来事が何度かありました。 (コンピュータを通した出会いを含めて) 実に不思議なんです。 【質問二】 人生において、本当に完全な偶然は存在すると思いますか? 偶然に見えて、実は必然である出来事は、 (その事象を現代科学では証明出来ないだけであって) どの程度あると思いますか? 自分の心(思考?)と、周囲の事象には、 “相対性”があると感じたことはありますか? わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • これって偶然??

    これはたまたま?偶然?みたいな体験ありますか? ここ一週間の話なのですが、以前質問させていただいたのですが、 去年の年末に彼女と別れて、一か月ちょっと連絡しなかったのですが、2週間前ぐらいに連絡がありました。 しばらく話してやっぱり気を使わない感じで親友みたいな感じでした。 でも、自分自身が好きで、友達として見れなかったので、 今の気持ちをすべて話し、連絡をもうしないと告げました。 人として信頼されていたので向こうは納得はしてなかったと思います。 その後の一週間の出来事で、 たまたま点けたテレビで、元カノの一番好きだったアニメ、ドラマが再放送しはじめたり。 一人暮らし2年してますが、隣人とはあいさつなど全くしなかったのに、つい先日隣人が、 「余ったので食べてください」と差し入れをしてくれました。 その差し入れは某ホテルで買ったものみたいで、紙袋に名前が書いていました。 自分の元カノは今ホテルで働いています。 そうなんです、ちょうど元カノが今働いてるホテルのものでした。 まぁ、偶然だと思うんですが、隣人とは今まで接点も何もなかったので、 こんな経験などした方いるか気になってしまいました。 元カノの出会いも偶然見たいな感じでした。 家からすごい離れてる高校に行って、茨城から来てる奴とバンドをやって、 茨城でライブをするときに駅にいた女の子たちに見に来ないと?と声をかけた子たちが よく来てくれるようになって、 その子たちの友達でいたのが元カノです。 あそこで声をかけなかったり、もう一個受けてた高校にいってたら、茨城の奴とバンドくまなかったらとか。。。。 そんな感じで二人であったら、あ~付き合うんだなって感じで、あ~結婚すんだなって思ったり。 些細なことですれ違って別れたので縁がなかったんだなって思います。 そんな偶然?運命?みたいな体験あったら教えてください^^

  • 偶然が重なる

    好きな人と、行動とか言う事が同じになる事が多いです。 私がちょこっと他の人に向けてお辞儀をしたら、好きな人が誰にでもなくお辞儀してたり、私が小さい声で「よしっ」と言った直後に向こうも小さい声で言ってたり、あと昨日の話ですが、わたしが仕事から帰る時、別部屋の彼がいる所を通った直後に彼が帰り支度をして出口で鉢合わせになって挨拶したり…という事がありました。 偶然にしては色々一緒なことが多いなあと思うんですが、こういう事ってよくある事ですか? 無意識ではあるけど、最近多いなと感じるので気になりました。

  • 通勤での出来事

    年齢はシニアと言う事で。 電車の中での出来事なんですが、私はいつも同じ車両のシニア席に座ります。 或駅に到着すると40代?50代?とお見受けする女性が乗りほぼ毎回私の前に立ちます。 私が降りる駅が分かってるので座れるからだと思ってるんですが。 そこで、毎回でもないんですが、私の靴のつま先の間にその女性が自分の靴の先を入れてくるんです。 はじめは偶然にそうなったんだろうと思ってたんですが、1回だけでなく数回あります。 考え過ぎなのかもしれませんが、これは単に偶然なのか?それとも私の考え過ぎなのかもしれませんが誘ってるのか? と考えたりしてるんです。 経験豊富な方からの回答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-5080Fを使用していますが、FAX送信時に受信先の原稿が別紙のような状態で表示されます。
  • EPSON社製品のPX-5080Fを使用している際、FAX送信時に受信先の原稿が完全に表示されない現象が発生します。
  • PX-5080Fを利用していると、FAX送信時に受信先の原稿が一部しか表示されず、別紙のような状態になってしまいます。
回答を見る