• ベストアンサー

信じられないけど、本当に偶然の出来事

皆様の生活のなかで、信じられないような偶然の出来事ってありますか? 僕は今30代ですが、高校時代にレンタルしたレコード盤の歌詞カードに落書きをしたんです。(本当はいけないんですけど、自分の名前を文字ったものを書きました)そしてそのままレンタル店に返却してしまいました。 つい1,2年前に近所の中古レコードショップでそのレコードを300円で購入。帰って歌詞カードを見ているとなんか見覚えのある落書きが。。 そうです。まさしくこれは15年以上前に自分で落書きしたものだったのです。 高校時代レンタルしたところと、中古で購入した店は、電車で30分くらいの距離ですので、ありえますね。 不思議な気分でした。 こういうのをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.8

中古のお人形に、自作の服を着せて、フリーマーケットで、売っていましたが、そのうち、2体が自分の手元に戻ってきました。 うち、1体は、あまりにも、ヨレヨレの姿だったので、可哀相になって、買い戻しました。 もう、1体は、自宅から、相当離れたところで、あまりにも、汚れていなさに、もっと、遊んでもらえる子のところに行ったほうが幸せと思い、買い戻しました。 自分の作った服を間違えるはずもありません。 つい、土曜日のことです。 自分のブログにも、書いた出来事です。 イベント出席のため、新幹線に乗りましたが、通路をはさんで、隣りにいる青年が、どことなく、見たような・・・。 つい、1週間前、息子から、友達として、紹介された青年だということに、気づいたのは、別ルートで、目指した、ホテルの翌朝の食堂でした。 というような、ことが、割りと、しょっちゅうあります。

ponco2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうものは運命を感じますね。不思議です。

その他の回答 (9)

回答No.10

たまたま私も兄もそれぞれの高校時代の友人と出かけたことがありました。 特にお互いに予定を聞いていたわけでもないですし、どこに行くのかすら知らなかったのですが、 お酒を飲んだ帰り、ふと立ち寄ったラーメン屋(特に行きつけと言う訳でもなく、家に近くもないです。有名店でもなく普通のお店です)でラーメンを食べながら友人に「そういえばうちのお兄ちゃんも今日友達と出かけてるよ。同じようにラーメン食べてたりして。」といってふと振り返ると、本当に同じ店でちょうど兄も友人とラーメンを食べているところでした。 かなりびっくりしました。

ponco2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑えるお話ですね。同じエリアで遊んでいたということでしょうかね。

回答No.9

ありきたりですが、友人の結婚式にいったら中学時代の同級生と、 卒業以来の再会をしました。 お互い、たまたま仕事で縁のあった人で共通の友人というわけではありません。 すっかり意気投合し、気が付いたら嫁になってました。

ponco2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは偶然というよりも、出会いが偶然ってお話ですね。よかったですね。

• nekoto
回答No.7

皆さま、びっくりするような経験をされているのですね。私の場合はそう不思議なものではないのですが…… 数年前、就職活動で上野駅まで行ったのですが、まだ若い方に呼び止められました。人を探していたらしく、随分ほっとした様子でしたが、私の顔を見てすぐに勘違いに気づいたらしく、慌てて謝って去っていきました。 それから二年後、また所要で上野駅に来ることがあったのですが(その間、一度も行ってませんでした)、以前呼ばれた場所とまた同じ場所で同じように呼び止められてびっくり。しかもおそらく、以前声をかけた方と同じ人のようなのです。よほど探していた方と私が似ていたんでしょう。ちょっとその方と会ってみたい気持ちになりました。

ponco2007
質問者

お礼

ありがとうございます。そもそもその場所に同じ人がいたのが不思議ですねー。

• ukulele_N
回答No.6

こんにちわ。 私の場合はスケールの小さい偶然ですが・・・ 夏休み、運動会で知り合った年下の子供がうまそうにアイスを食べていました。一口くれ!と頼みましたが断られました。 「じゃあ棒をくれ。当たるかも。」 「いいけど。」 そしたらそれが当たり棒です。出店に行き交換、また当たり。 そして5回くらい当たるとお手伝いのお姉さん方も呆れてきました。 私もアイスにうんざりしてきました。 そこで通りがかった父にアイスを与えてみました。 するとようやく、はずれたようです。

ponco2007
質問者

お礼

ありがとございます。 当たり続きですか。。いいですね。 当たり棒が集中してたんでしょうか

• petitchat
回答No.5

は は は・・・ 面白いご経験ですね。 読んでて思い出したのですが 昔 ウチのお手伝いさんが 出先で計算しようとして紙がなかったので その当時あった百円札に計算式を書きました。(これは彼女から聞いた話です) 数年後 そのお手伝いと買い物していた時 おつりを貰った彼女 「カタマッテ」いるのです。どうしたのかと思って訊いてみたら 「コレ 私が書いた」と言うのです。 嘘のようなホントの話です。 金は天下のまわり物 ですね。

• k-josui
回答No.4

10年ほど前の出来事。 某電機メーカーに勤務していて更にその10年ほど前、高山市から豊川市に転勤になりました。 出張で川崎へ行きました、帰りに京浜東北線(だったかな?)に乗ったら目の前に高山市で勤務していた頃の同僚が目の前に・・・・ このときは本当に偶然と言う事があると思いました。

noname#57339
noname#57339
回答No.3

こんにちは。数年前の話です。 宮崎から親戚が遊びに来たのですが、私以外日程を誰一人 知りませんでした(サプライズしたいから、という理由で)  夕方、集合地である私の実家に行くと、母の弟が 突然やってきました。(ほぼ10年ぶりの出来事?)  そこで親戚も合流し、どのお店に行くか話し出しました。  ほぼ全員が、私が持ってきたクーポンを見ながら、とあるお店が 良いかな~と言っていたのですが私がなぜか気に入らず、 なかば強硬にある居酒屋に決めました。  お店に着くと、本館と離れがある店で、離れに通されました。  テーブルに着いて、お絞りなどを店員さんが持ってきたのですが    なんと、その店員さんは、私のいとこの別れた奥さんでした。  誓って言いますが、その元奥さんがそのお店で働いている事は 誰一人知りませんでした。  しかもその方は、浮気したあげく、勝手に家計のお金を使い込み 浮気相手と駆け落ちしたので、むしろ居場所を探していた位です。  こちらもびっくりしましたが、相手も大変驚いたらしく 他の店員さんに泣きつき、担当を代わってもらったみたいでした。  なんだか、私たちが嫌がらせに行ったみたいで、大変後味の悪い 出来事でした。

• pupupu58
回答No.2

こんにちは。30歳子持ち主婦です。 学生時代、主人と交際していたとき・・・ 二人とも都内に住んでいて(主人は一人暮らし、私は学生寮)使う電車の路線も全く違いました。主人は都営地下鉄で私は西武線でした。 同じ習い事をしていたので、週1回その教室に通っていました。いつもとくに待ち合わせはせずに、教室で「おはよう!」って感じで会っていたのですが・・・ある日私は教室に行く前に寄りたいお店があったのでいつもより早く出て、山手線に乗り換えたら、ちょうど入ったドアの正面に主人が乗っていました。乗り換えるときに、いつも乗る車両とは別のドアから入ったんです。 「あれ?どうしたの?」と聞くと、「ちょっと早く起きたからもう出ようかなと思って・・・、そっちこそ早くない?」って感じでした。(笑) 山手線なんて5分に1回くるし、10両くらいある車両の同じドアのとこに別の駅から乗り込むことってめったにないことですよね。しかも約束してたわけじゃなく偶然に。 で、結婚したあと・・・主人は会社員、私はパートで働いていたとき。 いつもは外回りをしないはずの主人を駅前で発見! 「何で?どこか行ってきたの?」「あぁ、今日は珍しく外回りでさ、またすぐ電車で出るんだけど・・・」って感じで・・・。 私はたまたまパート先の姉妹店に頼まれてお届け物と買出しに駅前を自転車で通りかかったときでした。 自分の店に帰ってパート仲間のおばさん(母親と同じくらいの人)に話すと、「そんな!会おうと思ってもいないのに駅前で偶然家族と会うことなんてないわよ!あなたたちは本当に赤い糸でつながってるのね♪」と言われました。(笑) あと、買い物でお釣にもらったお札にいたずら書き(ものすごいインパクトがあって忘れない)があって、それを主人の実家に行く途中のどこかで使ったのですが・・・数ヵ月後にパート先でお客さんが支払ったお金の中にありました。びっくりして「おわ!」と言ってしまいました。(笑) どうやってここまで来たんだろ? こんなかんじですが、どうでしょう?

• fly_moon
回答No.1

私は地元から遠く離れた場所で主人と出会いました。そして、主人の出身地はまた全然別の県でした。 数年経って、私が地元に帰って仲良しの従姉妹と遊ぼうと電話してみると、結婚が決まって旅行中とのこと。帰って来た従姉妹にどんな人と結婚が決まったの?って話になったら、驚いたことに主人と高校の同級生でした。お互い全然違う場所で、遠く離れた土地の人間と出会い、その出会った人同士が知り合いなんて、何かの因縁?としか思えませんでした。 主人同士の実家は近くはないんですが、同じ市内でした。従姉妹は結婚当初、ご主人の赴任先が地元ではなかったので賃貸住まいでしたが、数年後ご主人の地元に戻ることになり、家を購入しました。「どこ?」って聞いて又びっくり。主人の実家から徒歩5分の所でした。全然知らずにそこを購入していました。 私達は今同居していないので、従姉妹宅の近所には住んでいませんが、長男なのでいずれは同居の予定です。幼い頃から仲良しで、将来もずっと近所にいる予定の従姉妹には何だか縁を感じます。

ponco2007
質問者

お礼

ドラマですね、これは。。 運命を感じてしまいますね。ありがとうございました。