• ベストアンサー

もしも

もしもGoogleからサイトに行ってウィルスに感染したらどのような個人情報がばれますか?住所等はばれますか?宜しくお願いします。ちなみにドコモの安心セキュリティにはいっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.5

個人的にはまず皆無です 確かに個人情報を盗む フィッシング詐欺メールとか ありますけど、 それでやっと個人情報を 盗むので、 まず、ウイルスによる 個人情報は盗めませんし 盗んだとしても 情報を変えたら使えませんから。 それにウイルスは 「よくわからない」のを武器に デマを流すようにして 混乱させますから そんなに気にしなくても 知らん間に盗まれるのは まずありません! ちなみに過去に情報が 盗まれるのは ファイル共有するソフト Winyとかを使って 他のパソコンに情報が 流れる事があったので そこからでしょう。

noname#255521
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.4

可能性は無限です。 直接的な個人情報の漏洩は超限定的だったとしても、僅かな手がかりから貴方の住んでいる家から通っている学校/職場、顔写真までたどれる可能性があります。 >ちなみにドコモの安心セキュリティにはいっています。 コレを根拠に「安心」だと思っているとしたら思わぬ所、若しくは行動から貴方の個人情報はダダ漏れになってしまうことでしょう。 情報というのはご自身が使用しているモノだけでなく、自分を知っている他の方から漏れることもあるのです。知り合いだけでなく職場や学校や地域の催し物などで撮影された集合写真などからご自身の情報にたどり着くことも不可能ではありません。 ですが、過度に反応して疑心暗鬼に陥るのも非現実的。 そこまでされるほどご自身に価値があるなら別ですが、ほとんどの人はただ単に情報の海に漂っているモブに過ぎません。 サイトにウィルスなどの罠を張っている人にとっては「ナニか面白そうなおばかが引っかかっていないかなぁ」って感じで待ち構えているだけです。 何度も訪れるようにおばかなら罠を張った人の興味を引くでしょう。 興味を引かれれば詳細に調べようとすることでしょう。 調べ初めて面白そうと判断されればチームを組み人海戦術でネットだけでなく現実でも調べる行動に出ることも考えられます。 つまり、自分の見える範囲が世界の全てと思っているような人はどんなに優れたツールを使用していても迂闊な行動をとるという事です。 迂闊なことをすればそれが拡散され住所くらいは簡単に掘り出されるということ。それも拡散された情報を元に無関係な第三者によって・・・ 以前バカッターが話題になりましたが、学校や自宅がばれたのもそれを見た無関係の第三者の情報が元になっていたりします。 もっとkwsk・・・と言う感じの「教えてくん」では親身になって相談に乗る人は少ないでしょう。 因果関係とか観察力を人並みに・・・世界の狭い人にとっての人並みというのは視野が広い人から見るともの凄く狭い世界なんだなぁと思うものなんですがw

• nowaver
回答No.3

>リンク見るのは怖いです。文字で書いて頂きたいです。 そうですか。回答には文字数制限がありますので伝えるのを諦めます。

質問者

補足

他の回答者さん教えて下さい。

• nowaver
回答No.2
質問者

補足

リンク見るのは怖いです。文字で書いて頂きたいです。

• nowaver
回答No.1

>もしもGoogleからサイトに行ってウィルスに感染したらどのような個人情報がばれますか?住所等はばれますか?宜しくお願いします。ちなみにドコモの安心セキュリティにはいっています。 ウイルスによるとしか言えません。

質問者

補足

例えばどんなウィルスてすか?