• 締切済み

雨でフローリングから根太の跡が見える

今日、天気予報で雨が降らないってなっていたので、窓を開けたまま買い物に行ったところ 帰りに雨が降ってきて急いで帰宅しましたが床がびしょ濡れに… 大急ぎで拭いたのですが、拭いたあとフローリングを見てみるとフローリングに横線のすじ?ができてしまい、調べてみたところ、おそらくフローリングの下の根太というものの跡かと思います…… この状態になってしまうと、もう元には戻せないのでしょうか?;; また、3,4時間濡れていて、帰ったらすぐタオルで拭いたのですが、他に何か対策を取った方がいいのでしょうか? 何か解決策ありましたらよろしくお願いします!

みんなの回答

• OldHelper
回答No.3

1週間ほど乾燥させてみて、まだ気になるのなら、再投稿されればいかがですか。 多分、化粧合板のフローリングで、化粧板の下地材の何かが見えているのだと思います。 乾燥すれば見えなくなると思いますよ。

• gongorogon
回答No.2

根太はもっと細い木材で30~45㎝間隔なので違うと思います。 床材は無垢でしょうか。 正方形の形なので、過去に木材を積まれた跡とかではないでしょうか。 段差があるならサンドペーパーで慣らせば消えるかもしれませんが、色合いが変わるだろうしそのままで支障ないと思います。 もしかしたら、乾燥したら消えませんかね。

• samkim1
回答No.1

根太では有りません。 元に戻す事は可能でしょう、しかし確実では無いので適当な事を言うのはやめておきます。