親の厳しさと天国地獄

このQ&Aのポイント
  • 親の厳しさと天国地獄について考えてみましょう。親が厳しい人は死後地獄に落ちやすく、親がやさしい人は天国に行きやすいと言われています。
  • 世の法則では、金持ちはさらに金持ちになり、貧乏人はさらに貧乏になる傾向があります。同様に、いじめっ子は出世し、いじめられっ子は結婚もできずに苦しむことがあります。
  • 天国に行くためには生前によく遊び、人に親切にすることが重要です。一方、しつけられた人は人生がつまらなくなり、死後も報われないと考えられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親の厳しさと天国地獄

親が厳しい人は、死後地獄に落ちやすく、親がやさしい人は、死後天国に行きやすいですか? だって世の法則がそうじゃないですか。金持ちはさらに金持ちになり、貧乏人はさらに貧乏になりますよね。 子供時代、いじめっ子だった人は出世し、いじめられっ子だったぼくは大人になった今もきもくて結婚もできていません。 人生楽しい人にはさらに楽しい出来事がやってきて、ふてくされた人にはさらに不機嫌になる出来事がやってきますよね? 天国に行く人は生前よく遊び、かつ人に親切にした人らしいです。楽しい人が天国に行くというわけです。 親にしつけられた人は人生もつまらないばかりか、死後だって報われず地獄になってしまうであろう理由を教えてください。 また、間違っていれば指摘してくださっても構いません。

noname#251944
noname#251944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

天国も地獄も無いと思う、死んだら無になるだけ だったら生きてる間は、親のせいにしないで ふてくされてないで、楽しんだ方が良いと思う