葉っぱの病気について質問

このQ&Aのポイント
  • コナラの葉っぱが奇妙な染みに変色してきた
  • 水やりは問題ないが日当たりがやや悪い
  • 葉っぱの変色についてアドバイスを求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

葉っぱの病気

コナラをドングリから育てています。 葉っぱが4枚ほどでて、突然奇妙な染みのように薄色変色してきました。この現象についてどなたかアドバイスをいただけないでしょうか? 水やりは不足してないです。やや日当たりが悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

完全に根が弱っている状態です 赤玉土を多くして根を水から守りましょう