ライセンス終了USBの安全性とは?

このQ&Aのポイント
  • ELECOM MF-PVT***GAシリーズのUSBはライセンス終了しており、アップデートができません。しかし、セキュリティーの面での問題が起こる可能性があります。
  • 使用しているUSBのライセンスが終了しているため、セキュリティー上のリスクが高まっています。不正なアクセスやデータの漏洩のリスクが存在します。
  • ライセンスが終了しているUSBを使用することはセキュリティーの脆弱性を引き起こす可能性があります。アップデートができないため、新たな脅威に対処することができません。
回答を見る
  • 締切済み

ライセンスが終了しているUSBの安全性

ELECOM MF-PVT***GAシリーズのUSBを保有していますが、ライセンス終了しており、アップデートができない状況です。セキュリティー上使用を続けるべきではないとは思っていますが、より具体的に起こりうる障害・トラブルにつきご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

・突然認識しなくなる ・システムの相互間の問題によりデータが突然消去される恐れがある ・脆弱性を付け入れられハッキングされる可能性がある このくらいでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/business/solution/usbmemory/mf-puvt/ このあたりのUSBメモリって事でしょうか。 言われているライセンスはウイルスチェック機能のライセンスの話でしょうか。 >より具体的に起こりうる障害・トラブルにつきご教授ください。 あまり具体的な事は思い浮かばないですね。仮にそのUSBメモリに関するソフトウェアのライセンスやサポートが終了しているって話なら普通のUSBメモリになったとも言えますね。セキュリティ対策についてはそのUSBメモリを取り付けるPC側に委ねるって事になるだけで。