食事を飲み物に置き換えると太るのか?

このQ&Aのポイント
  • 1日のご飯を飲み物に置き換えると太りやすくなるのか?
  • 同じカロリー摂取の場合、食べるよりも飲む方が太りやすいのか?
  • 飲み物での摂取と食事での摂取の違いによって太りやすさが変わるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちの方が太る?

1日のご飯3食を、1食ジュース、炭酸水炭素飲料牛乳コーヒーアイスシャーベットなどに置き換えたら太にやすくなりますか?同じカロリー摂取した場合食べるよりも飲む方が好きなので、ダイエット目的ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.3

ドリンクにこだわるなら、 ①プロテインドリンク ②豆乳 あたりがよいかと思います。 昼休憩に部活(運動)に行く人がしばらく①でした。 飽きたので止めたのかと思いますが、太ってませんね。 基礎代謝量が低ければ太ると思います。 個人的には、明治のメイバランスあたりをお勧めします。 https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/nutritionfood/meibalance_mini/detail.html

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (3)

• rikimatu
回答No.4

健康的かどうかも含めて、体質によるからどうとも言えないのですが 炭酸水炭素飲料牛乳コーヒーコーヒーアイスシャーベットでも糖質がどれ位かによります。 ご飯3食のほうが食べ方変えるだけでも違いますよ。冷やご飯にするとか噛む回数を増やすなどで血糖値の上昇が違うので太りにくいですよ。(早食いは太ると言うのは本当です。)

riyokutiya
質問者

お礼

• bardfish
回答No.2

どうでしょうね。人によると思います。 が、糖尿病になりやすいと思いますよ。

riyokutiya
質問者

お礼

• FattyBear
回答No.1

同じ摂取カロリー数であれば太るのも同じでは。でも栄養学的には極めて不健康な食事になります。

riyokutiya
質問者

お礼