• ベストアンサー

セキセイインコの性別について

初めて質問させていただきます。 昨日セキセイインコをお迎えしました。 後数日で2ヵ月になる中雛です。 性別は不明と言われましたが、 オス、メスどちらの可能性が高いでしょうか? よくさえずりはしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252233
noname#252233
回答No.1

明らかにオスです。鼻が青いからです。 セキセイインコはヒナの時からオスはうっすら鼻が青いし、メスはうっすらピンク色をしていますからすぐに分かります。

RenRen9
質問者

お礼

オスなんですね。 セキセイインコを飼うのが初めてで全く分からないので聞けて良かったです。