• 締切済み

サイトの読み込みに時間が掛かる理由は?

いつもはそんな事ないんですけど、28日夜から今までテレビ局のサイトやニュース記事をクリックしたら読み込みが遅いです。 こういう時、何が原因だと考えたら良いですか? スマホはソニーのXPERIA5でauです。

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.3

サイト側が、掲載するデータを変えている状態でしょう。ブラウザには一時保存のデータがあり、そこから表示していくため、それを書き換えながら表示しようとすると、CPUやメモリに仕事量を倍にして処理をさせますから。 テレビ局やニュースサイトは、掲載するデータは入れ替わりが激しいですから、それが原因の1つです。

• DAMSAREX
回答No.2

もし、その日以前に何らかの新しいアプリを入れていて、必要もないのに「バックグラウンドの通信を許可」していたなら、通信は勝手に重くなると思います。 思うに、あなたの快適な通信は、スマホに入っているアプリの(実は必要のない権限だったりもする)メディアとファイルのフルアクセス時やバックグラウンドの通信時にもちょいちょい食われて遅くなったりしていると思った方がいいかもしれません。 「目に見えない通信」は、何も知らされていないユーザーにはとても都合が悪く、勝手知ったるあちらには非常に都合がよかったりします。

• GENESIS
回答No.1

多くの人が同じサイトにアクセスすることにより、サーバーに負荷がかかり遅くなる可能性。同じ回線を使う多くの人が一気にアクセスをすることにより、転送速度が落ち得る可能性。プロバイダーの不具合の可能性…等々。