• 締切済み

サイトの読み込みに時間が掛かる理由は?

いつもはそんな事ないんですけど、28日夜から今までテレビ局のサイトやニュース記事をクリックしたら読み込みが遅いです。 こういう時、何が原因だと考えたら良いですか? スマホはソニーのXPERIA5でauです。

みんなの回答

noname#258210
noname#258210
回答No.3

サイト側が、掲載するデータを変えている状態でしょう。ブラウザには一時保存のデータがあり、そこから表示していくため、それを書き換えながら表示しようとすると、CPUやメモリに仕事量を倍にして処理をさせますから。 テレビ局やニュースサイトは、掲載するデータは入れ替わりが激しいですから、それが原因の1つです。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

もし、その日以前に何らかの新しいアプリを入れていて、必要もないのに「バックグラウンドの通信を許可」していたなら、通信は勝手に重くなると思います。 思うに、あなたの快適な通信は、スマホに入っているアプリの(実は必要のない権限だったりもする)メディアとファイルのフルアクセス時やバックグラウンドの通信時にもちょいちょい食われて遅くなったりしていると思った方がいいかもしれません。 「目に見えない通信」は、何も知らされていないユーザーにはとても都合が悪く、勝手知ったるあちらには非常に都合がよかったりします。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2577)
回答No.1

多くの人が同じサイトにアクセスすることにより、サーバーに負荷がかかり遅くなる可能性。同じ回線を使う多くの人が一気にアクセスをすることにより、転送速度が落ち得る可能性。プロバイダーの不具合の可能性…等々。

関連するQ&A

  • GIGAZINEのサイトの記事や画像の読み込みが極端に遅くなってしまいました.

    GIGAZINEのサイトの記事や画像の読み込みが極端に遅くなってしまいました. 「最新ニュース30件」という,左側の各記事へのリンクはすばやく表示されますが,画面中央の記事や画像が表示されるまでに約20秒かかります. GIGAZINE http://gigazine.net/ 皆さんの環境ではどのように表示されますか? また,原因をご存知でしたら教えてください. 原因がわからないため,こちらに質問しました. おねがいします.

  • ニュースサイトに知りたい情報が載ってない

    あるニュースがテレビで報道されたそうです。 僕はそれを見ることができなかったので、 ネットのニュースサイトにあるのではないかと 探したのですが、見つかりません。 いくらテレビの地方局の報道とはいえ、 これだけのニュースサイトがあるのだから ひとつぐらい記事を掲載しているところがありそうなものです。 テレビでやってたとのことから、報道規制はされていないようですし。 こんなことがあるのでしょうか? テレビで報道されるものは、新聞やニュースサイトに載ると思い込んでいました。

  • アメリカのサイトで、読み込みが遅いページがあります

    パソコンでそのサイトを見る分には、普通に読み込めるんですが スマホからその同じページにいくと、なぜか読み込み中のマークがずっと出てページが更新されません。 これは自分のスマホが原因なんでしょうか(でも、ほかのアプリで読み込みが遅いことはなくてなぜか上記のアプリだけです) 謎なんですが… ちなみにESPNというスポーツ情報のページなんですが

  • スマホXperiaの繋がらないサイト

    スマホXperiaでニュースなどを見ようとすると、 「このサイトを開くソフトが対応していません」 とか何とかという表示がしばしば出て、見られません。 どうすればよいでしょうか?

  • 私が見たサイトの商品が別サイトに広告として現れる

    私が見た企業サイト(ホームページ)の商品がニュースサイトに広告として現れるのは偶然ですか。 話は長くなりますが聞いてください。 先日シャープのテレビのリモコンを足で押しつぶして壊してしまいました。 そこでシャープの純正品 ソニーの互換品のリモコンの価格、その他互換メーカーのリモコンの性能価格を知りたくてシャープ、ソニー(ソニーストアー)、アマゾン、価格COMのホームページサイトでテレビのリモコンを検索して、見ていました。 その後(1日後)gooのホームページでニュースを見ておりその関連項ニュースへとマウスをクリックしていくと、(WEDEE Inffinityのニュースサイト、日テレのニュースサイト)ソニー(ソニーストアー)の宣伝が現れました。広告の内容はソニーの汎用(互換)テレビリモコン(私が見たソニーのテレビリモコンそのもの)です。 まさかテレビリモコンを一般大衆に大々的に宣伝するはずもないと私は思います。どこかで私がソニーテレビリモコンを見た情報が流れているのでしょうか。そして私だけにテレビのリモコンの宣伝をしているのでしょうか。 それともこれは私の思い過ごしでしょうか。 ちなみに私のインターネット閲覧ソフトはGoogle Chromeです。

  • ここのサイトの読み込みの遅さについて

    当方、OKWaveですが、IE8とGoogle Chrome11を使い分けています。 Google Chromeをメインに使っていたのですが、ここのサイトの読み込みが遅いです。 特に、各質問の詳細を読む時に、クリックして開いた時です。 20秒ぐらいかかり、その間スクロールも出来ません。 これでは、レスポンスが悪くて使い物になりません。 IE8だと読み込みは多少かかっても、スクロールできるのでサクサク動いて読めます。 この現象はここのサイトのみで、通常はChromeのほうが軽いです、 これでは困るので、現在IE8をメインに変えました。 皆様の、Chromeはどういった感じでしょうか? 又、原因・解決策をご存知の方は、ご回答お願いします。

  • スマホでサイトを見ると必ずエラー?が出る

    Sony Xperia Z3 so-02Gを利用しています スマホからインターネットのどのサイトを見てもページは開くのですが、2秒後ぐらいから us.elegizing516my.pwの内容 アプリケーションのアップデートが可能です!Sony Xperia Z3 Compct の動作が遅くなっている可能性があります! 「今すぐアップデート」をクリックし、Goole Play から応用をインストールしてください とのメッセージが出てしまいます このエラー?とはどういったものなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? またこういったエラーが出ないようにするにはどうしたらよいのか教えていただきたいです よろしくお願いします

  • スマホ用のサイトでしょうか

    パソコンです。最近の現象です。 Microsoft Edge(最新バージョン)で、スポーツに興味があるのでニュース記事などを見ようとすると大きめの文字だけが画面左寄りに表示され、画像が出ないことがあるのですが、スマホ用のサイトなのでしょうか。すべてではないですがちょくちょくあります。 この場合、記事の一番上のホームページらしき箇所をクリックすると画像が出ます。 グーグルではそういうことはありません。

  • hotmailの読み込みが遅いことについて

    ノートPC(XP)です。 ホットメールを使っていますが、読み込みがすごく遅くて トップページは開けても1通クリックするとなかなかそこから進みません。 リカバリしたばかりなのですが症状は変わりませんでした。 ほかのサイトはサクサク表示されます。 何か原因となるものがあるのでしょうか? 対策などがあれば教えてください☆ よろしくお願いします

  • テレビ局のサイト見たく表示させたい!

    テレビ局のサイトってよくテレビ欄が載ってますよね。 「現在~(番組名)放送中!」 とかなってますけど あれってどんな仕組みになってるんでしょうか? あと、いつもテレビやヤフーのサイトでは ニュースがコロコロ最新に変わってますけど 手作業でアップしてレイアウトを変えているようには思えなくていつも不思議に思います。 どなたか詳しい方教えてください! 私のサイトの参考にもしたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう