ここのサイトの読み込みの遅さについて

このQ&Aのポイント
  • ここのサイトの読み込みが遅いです。特に、各質問の詳細を読む時に、クリックして開いた時です。20秒ぐらいかかり、その間スクロールも出来ません。
  • IE8だと読み込みは多少かかっても、スクロールできるのでサクサク動いて読めます。この現象はここのサイトのみで、通常はChromeのほうが軽いです。
  • 現在IE8をメインに変えました。皆様の、Chromeはどういった感じでしょうか?又、原因・解決策をご存知の方は、ご回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ここのサイトの読み込みの遅さについて

当方、OKWaveですが、IE8とGoogle Chrome11を使い分けています。 Google Chromeをメインに使っていたのですが、ここのサイトの読み込みが遅いです。 特に、各質問の詳細を読む時に、クリックして開いた時です。 20秒ぐらいかかり、その間スクロールも出来ません。 これでは、レスポンスが悪くて使い物になりません。 IE8だと読み込みは多少かかっても、スクロールできるのでサクサク動いて読めます。 この現象はここのサイトのみで、通常はChromeのほうが軽いです、 これでは困るので、現在IE8をメインに変えました。 皆様の、Chromeはどういった感じでしょうか? 又、原因・解決策をご存知の方は、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223340
noname#223340
回答No.2

Firefox3.6、IE8、Google Chromeと以前導入し 色々と普段行くサイトで試してみましたが 私の環境でもGoogle Chromeは一部サイトでかなり時間がかかるようです。 Firefox・・・起動は遅いけど起動後は安定し すべてのサイトがサクサク表示される。 IE8・・・サクサク表示されるものの (*)一部のサイトは時間が少しかかる(10秒くらいかかるサイトが) Google Chrome・・・普段のサイトは他のブラウザより速いけど (*)一部のサイトはかなり時間を必要とし20秒↑かかる場合あり。 (*)残念ながらこのサイトの利用規約に触れるのでサイトのURLはかけません。 私は起動こそ遅いですが後は安定しストレスが感じないので Firefoxを標準ブラウザーにしGoogle Chromeはアンインストールいたしました。

tachyon48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり環境によってはブラウザの使い勝手に差が出る場合もあるのですね。元々PCのメモリが少ないのと、ここもhtmlの構造が良くないか、広告も多くけっして軽いサイトではないのが相まっているような気がします。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Chrome 11ですが大体5秒くらいで表示されます。 IE8ではなくIE9ですが同様に大体5秒くらいみたい。 携帯のストップウォッチアプリで計っただけですので不正確な数字ですが、 私の環境ではほとんど差がないようです。 原因や解決法はわかりませんが念のために履歴やキャッシュを削除してみてはどうでしょうか。 キャッシュに何か問題があると正しく表示されないこともありますし、 もしかしたら詠み込み速度にも影響するかもしれませんので。

tachyon48
質問者

お礼

ご回答と、時間まで計って頂きましてありがとうございました。とても参考になりました。

tachyon48
質問者

補足

そういえば、しばらく閲覧履歴データの消去をやっていなかったので、全ての項目削除しましたが変わりませんでした。重いブログのページを開いている感じです。ご助言をありがとうございました。

• Turbo415
回答No.1

私はずっとChromeを使い続けていますが、速度から言うとIE8よりは早いですよ。このサイトの読み込みもIEよりより早いですね。 特に、不具合がないので改善策などは講じたことはないですが。 ただ、IEじゃないとダメなサイトがあるのでサブでIEは使っていますが。 参考までに。

tachyon48
質問者

お礼

回答ありがとうございました。IE8よりも速いのですか。とても参考になりました。IE8は問題ないのでメインにしたいと思います。