• 締切済み

再読み込みすると、最初のページに戻ってしまいます。

パソコンで、サイトを閲覧している時に再読み込みすると、最初のページに戻ってしまいます。たとえば、カレンダーをあるサイトでひらいて、最初3月がひらけて、クリックして4月、5月と見ていって、5月のページでブラウザを再読み込みすると、3月に戻ってしまいます。再読み込みしても5月のページに留まる方法はありますでしょうか?ブラウザはgoogle chromeを使っております。分かりにくい説明ですみません。詳しい方みえましたら、ご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>カレンダーをあるサイトでひらいて >最初3月がひらけて、クリックして4月、5月と見ていって どこのページですか? クリックとは、左クリックですよね? 3月、4月はそのままのページのままで更新できますか? また、再読み込みをF5キーで行っても同じ結果ですか?

関連するQ&A

  • ページを閉じずYouTubeの読み込みを止めるには

    約200kbpsの低速回線下でのパソコンの利用では、ブラウザで通信したい時に別のアプリが通信しているとブラウザでの通信は滞ります。 逆のこともあるわけで、別のアプリで通信させたいのにchromeが通信しているとアプリが通信できなくて困ります。 普通は左上の×マークでサイトの読み込みを止めれますが、YouTubeにアクセスした後は×マークで読み込みを止めても通信しているようで、実際にはどこのサイトかは分かりませんが、リソースモニターでチェックをしているとchromeがずっと通信しています。 そのせいで別のアプリが通信できません。 ブラウザを閉じるという手もあるかと思いますが、chromeの通信だけを一時的に止めれないかと、Windowsのファイアウォールから止めようと試みました。 手順は以下のようにしましたが、上手くいかなかったです。 Windows10 Home 1903 chromeバージョン 78.0.3904.70 Windowsセキュリティ → ファイアウォールとネットワーク保護 → ファイアウォールによるアプリの許可 → Google Chrome プライベートとパブリックのチェックを外してから設定の変更をクリック → OK これでもchromeの通信は止まりませんでした。 もしかして再起動しないと反映されないのでしょうか? 現在進行形の通信を止めたいのに再起動かけるのはチョット違うので、結局元に戻して諦めました。 YouTubeは×マークで読み込みを止めた後も通信していますよね? YouTubeにアクセスした時にこの現象が起きる感じがします。 chromeの通信を一時的に止める方法は他に何かありますか? よろしくお願い致します。

  • google検索ページから閲覧後元の項目に戻れない

    googleの検索ページである項目をクリックし、そのページを閲覧します。 その後「←」をクリックし元のgoogle検索ページに戻り、最初にクリックした 項目に戻りたいのですが、常に検索ページのトップが表示されます。 どうしたら元の項目から検索を再開できるのでしょうか? ブラウザはIE8やgoogle chromeを使用しています。

  • ChromeブラウザでWebページの読み込みに失敗

    よろしくお願いします。 Chromeブラウザをデフォルトブラウザとして使っているのですが、 ブックマークしているWebページを開こうとすると、 どのWebページを開こうとしても、最初に 「このサイトにアクセスできません  xxxx のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。」 という読み込み失敗の画面が表示されます。 再読み込みをすれば開けるのですが、とても面倒で困っています。 同じページをEdgeブラウザで開くとすぐに開きます。 同じ現象になったことがある方、原因が思いつく方、 お手数ですが回答いただけるとありがたいです。 環境は PC:Win11 Chromeのバージョン:バージョン: 107.0.5304.121(Official Build) (64 ビット) いつから発生していたか覚えていませんが、ここ三か月以内だと思います。 他、必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeで最初の画面をYahoo

    ウインドウズ7で(インターネット閲覧ソフト)Google Chromeを使っています このGoogle Chromeで最初に開くページをYahooにしたいのですが どこで設定するのかわかりません ご存じの方教えてください。

  • ここのサイトの読み込みの遅さについて

    当方、OKWaveですが、IE8とGoogle Chrome11を使い分けています。 Google Chromeをメインに使っていたのですが、ここのサイトの読み込みが遅いです。 特に、各質問の詳細を読む時に、クリックして開いた時です。 20秒ぐらいかかり、その間スクロールも出来ません。 これでは、レスポンスが悪くて使い物になりません。 IE8だと読み込みは多少かかっても、スクロールできるのでサクサク動いて読めます。 この現象はここのサイトのみで、通常はChromeのほうが軽いです、 これでは困るので、現在IE8をメインに変えました。 皆様の、Chromeはどういった感じでしょうか? 又、原因・解決策をご存知の方は、ご回答お願いします。

  • 「教えてBP」の最初のページが重いのはなぜ?

    「教えてBP」にはいつも質問させていただき感謝しています。ただ最初のログインページの読み込みにやたら時間がかかるのです。類似の「質問サイト」も併用しているのですが、それらはすぐに開けるのになぜ「教えてBP」は重いのでしょうか。ブラウザ(Firefoxを使用)の設定を調整して早くできるでしょうか。他のサイトはすぐに開けるので回線速度の問題ではないと思います。よろしくお願いします。

  • 別ページの読み込み表示

    別ページの読み込み表示を<IFRAME>タグを使って表示していますが、 別の方法で読み込み表示はないでしょうか? <IFRAME>タグだと、表示された物をクリックするとタグの範囲以内でしか表示されないので困っています。別ブラウザでなく同一ブラウザでの 表示(ページ移動)を希望。

  • Google Chromeでのショートカットについて質問します。

    Google Chromeでのショートカットについて質問します。 IEでは右クリックでページのショートカットが作れましたが、Chromeでは出来ないのですか? Google Chromeにも「アプリケーションのショートカットの作成」なるものがありますが、これとは違くて、どのWebブラウザでも開ける物が良いです。 できれば、デスクトップで「右クリック→新規作成→ショートカット」からの方法以外で何か良い方法はありませんでしょうか? Google Chromeは良いブラウザだと思うので今後とも利用していきたいと思っているのでご教授いただけるととても嬉しいしだいです。よろしくお願いいたします。

  • Google Chromeで開けないページ

    以前マックを使っていたのですが、 会社の社員が使うポータルサイトの一部はマックでは開けないページがあり不便でした。 今はWindows7のPCを使っており、 Google Chromeのブラウザ(と言うのかな)でインターネットを使っていますが  これでも開けないページがあります! 同じPCにInternetExplorerもインストールして会社のポータルを開いてみたら、 それだとページは開けました。 Google Chromeでも、会社のページを開けるようにしたいのですが方法はありますか? ※PCなどに弱いです。よろしくお願いします。

  • ページを開いた時の画像の読み込み

    このカテゴリーで良いかはわかりませんが、質問させていただきます。 IEでサイトを表示すると画像ファイルなどの読み込みがありますが、複数窓で同時に画像などの読み込みが出来ません。 開いた順番に1ファイルずつ読み込まれていき、重たい画像などがあるとそこで表示が滞ってしまって困っています。 OSはXPでブラウザはIEを使用しています。 分かりにくい説明で恐縮ですが、解決策をご教授願います。

専門家に質問してみよう