• ベストアンサー

ページを開いた時の画像の読み込み

このカテゴリーで良いかはわかりませんが、質問させていただきます。 IEでサイトを表示すると画像ファイルなどの読み込みがありますが、複数窓で同時に画像などの読み込みが出来ません。 開いた順番に1ファイルずつ読み込まれていき、重たい画像などがあるとそこで表示が滞ってしまって困っています。 OSはXPでブラウザはIEを使用しています。 分かりにくい説明で恐縮ですが、解決策をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigaman
回答No.1

おそらくIEやXPの設定等の問題ではなく、回線の速度の問題だと思われます。 同時にダウンロードできるファイルの容量には回線ごと限界があるので光にして通信速度を上げる(同時間内にやり取りできる容量の大きなものに変える)ぐら いだと思います。 もしかすると上記の回答は全くの見当違いで、IE等の設定で変更できるものかもしれません。だとしたらすいません。先に謝っておきます(笑

tom22tom
質問者

お礼

回答有難うございます。 質問内容に書き忘れていたのですが、デスクトップとノートを併用していて、デスクトップでは普通に表示されるのですが、ノート型のほうが上述のような症状になっているのです。 回線速度は同じです。スペック自体も差はほぼ無いので恐らく設定だと思うのですが… また何か心当たりがありましたら回答お待ちしております。