• 締切済み

離婚前

旦那がキレてしまい離婚するといい、上の娘は俺が育てるといい、離してもらえませんでした。すぐに生活費のカードは新しいものに変えられ、携帯もそのうち解約されそうです。。 下の子は連れて実家に帰ってきて3日目です。旦那からは何の連絡もありません。 義父母は、冷却期間が必要だから、と言われ、 これからどうしたらいいかわかりません。 専業主婦の為、お金も旦那からいただいていたので、ほぼ貯金もなく、どうしたらいいんでしょうか。。

• 妊娠

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

実家に避難できているのですから、しばらくお世話になる覚悟をして、旦那さんと話し合いができるのか、探ってください。離婚しかないとなれば、親権をはじめ、こまかい条件を話し合ってください。そうなれば、大変だと思いますが、仕事を探して自身で稼ぐようにしないといけないと思います。

• yume358
回答No.4

ご主人が何故キレたのか理由がわかりませんが、離婚は一方の思いだけでできるものではありません。例えばあなたが不倫をしたなど相応の理由があれば、ご主人の主張が通りますが、そうでなければ離婚はできません。離婚できない以上、別居段階では生活費をもらう権利がありますし、下のお子さんの養育費は当然です。 お住いの市町村の女性相談担当課(大抵家庭問題として、児童担当課と一つになっています)にまず相談することです。さまざまな福祉制度がありますから、各課と連携して、あなたが利用できる福祉制度を適用してくれるはずです。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

離婚を回避する方法は聞かれても答えられないけど、 ガチで仕事は探したほうがいいと思う。 悪いことが起こった時の事を考えて動きましょう。 祈ってても駄目。

• agehage
回答No.2

仕事を探して働いてください お互いに子供を引き取っているので養育費は難しいでしょう

• nowaver
回答No.1

>旦那がキレてしまい 原因はなんですか? >ほぼ貯金もなく、どうしたらいいんでしょうか。。 仕事を探す