• 締切済み

手が大きい人

男性ですが、手の大きい女性がタイプです。 背が高い人の方が、手も大きいと思いますが、その他の要因として、何らかのスポーツや作業をしたら大きくなりやすい等はあるでしょうか? 手の大きい方と知り合うきっかけがありません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ある程度生まれ持ったものですので 難しいとは思います。 バレー、バスケなどは、手の大きさで有利な面もありますが ちょっと分厚くなる感じでしょうか? ピアニストは手が大きい人もいますが 指が開くように柔らかいのですよね。 こう言っては何ですが、手が大きく指が長いと 手袋探すのも一苦労です。

• DAMSAREX
回答No.3

大人になってからでは職種やスポーツで手は大きくはならないように思います。 手の大きさは遺伝の影響が濃いと思いますので、手の大きい国や地域へ出向くか、偶然の出会いを待つしかなさそうに思います。 通常、手が大きいことが女性にとってデメリットとして働く(男性から敬遠される)のなら、手が大きい形質は男性にしか表出しなくなると思うので、手の大きい女性がいたとしてかなり希少性が高そうです。

• rica_3
回答No.2

ピアニストは手が大きいというか指が長いと思いますよ。 手が小さいというか指が短い人には辛すぎますので…

回答No.1

パーデンネンくらい大きくてもいいのかな。