• 締切済み

手が大きい人

男性ですが、手の大きい女性がタイプです。 背が高い人の方が、手も大きいと思いますが、その他の要因として、何らかのスポーツや作業をしたら大きくなりやすい等はあるでしょうか? 手の大きい方と知り合うきっかけがありません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17634/29452)
回答No.4

こんにちは ある程度生まれ持ったものですので 難しいとは思います。 バレー、バスケなどは、手の大きさで有利な面もありますが ちょっと分厚くなる感じでしょうか? ピアニストは手が大きい人もいますが 指が開くように柔らかいのですよね。 こう言っては何ですが、手が大きく指が長いと 手袋探すのも一苦労です。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

大人になってからでは職種やスポーツで手は大きくはならないように思います。 手の大きさは遺伝の影響が濃いと思いますので、手の大きい国や地域へ出向くか、偶然の出会いを待つしかなさそうに思います。 通常、手が大きいことが女性にとってデメリットとして働く(男性から敬遠される)のなら、手が大きい形質は男性にしか表出しなくなると思うので、手の大きい女性がいたとしてかなり希少性が高そうです。

  • rica_3
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

ピアニストは手が大きいというか指が長いと思いますよ。 手が小さいというか指が短い人には辛すぎますので…

回答No.1

パーデンネンくらい大きくてもいいのかな。

関連するQ&A

  • 後ろ向きで手を振る

    生物学の方で聞こうと思ったりもしたのですが。 サヨナラをする時とか、背を向けて手を振る人いますよね。(女性では見た事ありません。男性のみだと思います)何か、私の顔を見るのも嫌なのか?と思ってしまいます。どうしてこんな仕草をするのでしょうか?

  • 男性は好きでもない人と手を繋ぎますか?

    私が悩んでいるのは好きでもない人と手は繋ぐか繋がないかと言うことです。 相手から「手、繋ごうよ」って言われたんですけど相手のことは別に好きでもないし、ただの友達としか思ってないんです。 素直に相手に「友達としか思ってないから繋げない。好きでもない人とは手は繋がないと思いますよ」って言ったんですけど、相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました。 私としては、まだ男性と手を繋いだことがないので繋ぐなら好きな人と繋ぎたいと思ってるんですけど…。 自分でもどうしたらいいか分からなくなっていて…。 男性は好きでもない人と手は繋げるんですか? 女性にも質問なんですけど…。 男性から軽い気持ちで手を繋がれたらどう思いますか? 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • 好きな人には手を出し辛いもの?

    私の彼氏(20代後半)は自他ともに認める奥手な人なんですが、つきあって二週間たった今ようやく手をつないだという状態です。 付き合ってどのぐらいで体の関係になるのか等他の質問を見てみると、そこに至るまでの期間は個人差があるが、基本的に男性は好きな人とふれあうことを我慢できないという回答が多いような気がします。 「本当に好きな人には手を出せない」と言う意見もありましたが、それはモテない女性特有の思考(理想?)であるとも・・・ 彼が積極的に手を出してこないのは、私に対してあまり魅力を感じていないからなのか、私の彼に対する感情がまだそこまで盛り上がってない事を感じて手を出し辛いのか謎です。 私の気持ちを大事にしてくれているということならとても嬉しいんですが、このまま手を出しづらい状況が続くと彼の気持ちが冷めてしまうのではと不安です。 彼女が「付き合うことはOKしたけど、本当に自分のこと好きかどうかイマイチ分からない」というのを感じたとき、男性はやっぱり彼女に対して手を出しにくいものなんでしょうか?

  • 異性の手を触る人。(既婚者女性)

    こんばんは。19歳女子大生です。 バイト先に26歳で子供2人いる女性がいるのですが、その方がお昼の注文を取りまとめています。 今日、お昼休みに他の男性社員の人から聞いたのですが、その女性は、お釣りを渡す時に手を握ってくるそうです。(若い男性にのみ。チェックしてたらやっぱりそうでした。) 私はそれを聞いて、びっくりしました。 それって冗談とかの域なんでしょうか? 私は、自分の彼氏とかが手をこっそり握られたりしたら腹立ってしまいます。 自分の奥さんが、他の男性の手を握ってたら嫌です。 皆さんはどう思いますか? またそういう女性ってどうですか?

  • 手が出しにくい女性ってどんなタイプ?

    できれば男性の方に質問です。 手が出しにくい女性ってどんなタイプでしょうか? また、お嬢様っぽくて、清楚、やさしいタイプの女性って手が出しにくいでしょうか?

  • 手をつないで歩きたい。

    以前に、QNo.3147012で質問させていただいたものです。 その後、彼と飲みに行くことがあり、帰りに歩いていて 何度か手が触れるので、もうたまらず自分から手を握りに いってしまいました。 でも、そのことについて、何の反応もなくただ普通の会話で歩いて そのまま別れたのでどう思っているのかとても不安になりました。 やっぱり、女性からそのようなことをするのははしたないですよね・・ 先週は、花火大会に向こうから誘ってくれたので、今度こそ 何か進展があるだろうと思っていたのですが、結局何もあり ませんでした。 人ごみ、暗い道、とくればもし好きな女性なら手ぐらい繋ぎにいく 気がするのですが、男性の心理としてはいかがでしょうか? 男同士で飲みにいったり、花火を見に行ったりしずらいから私と 行ってるのかもしれないと思ったりしてしまいます。 二人で飲みに行ったり、出かけたりするようになって、もう5月以上 経ちます。まだ私はお試し期間なんでしょうか? 彼は30代半ばで理系一筋の不器用なタイプで今まで 付き合ったことが無いそうですが、男性としての欲求とかは無いのか、 あるとしたらどうやって処理しているのか・・ つくづく不思議です。 このタイプの人にあまりせっついて追い詰めるのは良くないとは 思うのですが、わたしもそろそろ精神的に限界かもしれません。 男性の方でも、女性の方でもどちらでもかまいません。 何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 手の届きそうにない人を好きに。

    いつもお世話になってます。 20代男です。 手の届きそうのない人を好きになりました。 バイト先の後輩です。 会って約2ヶ月です。仲はいい方で、いつも2人で笑ってます。 しかしそれは彼女の素直な笑いかどうかはわかりません。 携帯番号・アドレスは知っています。今は仕事だけの付き合いです。 手が届きそうにないと思うのは、自分の外見に自信がないこと・相手が可愛いこと、です。 どう考えてもつり合わない…と思ってます。 細かいことを言わせてもらいますと、ついていくようなタイプの女性なので押せば、「もしや…」 ということを考えたりします。 そういう状況ですが、 1)まず何をすればいいのでしょう?(会って2ヶ月ということを考えて) 2)もし誘って断られたら、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 3)よければ手に届きそうにない人を好きになった方の体験談を教えてください。 上の1つでもいいので回答お願いします。 かなり消極的になってますけど、どうにかしたい気持ちは確かです。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 異性の手との相性

    男性です。数年前接客業していました。 おつりを渡す際、手と手が若干触れますよね。 常連の女性のお客様で、おつりを渡す際(若干手と手が触れますが)手の感触がすごくいい人が1人だけいました。 いつも普通におつりを渡しているので何とも思わないのですが、これって何なんでしょうか? その女性は30代くらいで背が低く太っていました。もちもちした感触?でした。 手の感触の相性ってあるのですか? また私はその人と手の感触の相性が良いと思いましたがその女性もそのようなことを思ったりする確率は低いのでしょうか。

  • 人の手を見てわかること

     人の手を見てわかることってみなさんありますか? 例えば、こういった指の形をしている人はこんなスポーツをやってるとか、手のひらがこういう人はこんな楽器をやっている、こういった形の手は気の強い人が多い、など。   もちろん絶対ではないと思うのですが、みなさんが普段人の手を見て参考にしていることなどがあれば是非教えてください!

  • 手をつなぐには?(主に女性に聞きたいです)

    当方20代前半の学生、男です。 今好きな人がいます。同年齢の人です。 さて単刀直入に聞きますが、 女性にとって、まだつきあってない人に 手をにぎられるときは、どのように手をにぎられるのがいいですか? 「はい!」って言って手を差し出すのか、 ちょっとしたきっかけに、黙って握りにいくのか、 また、他に何か方法(セリフとかも)があれば教えてくださいm(_ _)m