男性との出会い、はたしてただの遊び?

このQ&Aのポイント
  • お店で出会った小さな男の子と父親。仲良く会話を交わし、連絡先を交換。
  • 父親は離婚し、海外への仕事で数ヶ月不在と告げられる。
  • 会っていた時は良い雰囲気だったが、彼が海外に行ってから連絡はない。遊びの相手だったのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの遊びでしょうか?

お店を探していたら、その店の袋を持った小さな男の子とその父親を見かけ、 どこにその店があるのか教えてもらいました。 店から出ると父親男性に声をかけられ、番号を聞かれました。 ママさんがいらっしゃいますよね? と問うと、離婚したと答えました。 携帯を出す父親の手を小さな息子さんが ダメ といやがっていました。 私は番号ではなく、パソコンのメールアドレスを教えました。 メールでの文章は真面目でしたが、様子をみたかったので、会うことは引きのばしていましたが、 男性に数日後に仕事で海外に行き、帰るのは2か月後と言われました。 離婚したというのが事実で、仕事で海外に行くということも事実だと分かり、 男性が飛行機に乗る前日2時間のみ会いました。 全く変な言動はありませんでした。 お別れする前に 「僕が帰るまで待っていてくれる?」 と何度も聞かれました。私は もちろんですが はいともいいえとも言いませんでした。 家についたら連絡してね と言われましたが、 連絡できずにいると、彼の方から「凄くよかった。僕はすごく気に入った」 とメッセージが来たので、 「あなたのお陰で心地よい時間を過ごせました。 ありがとう。 おやすみなさい」 と返すと、 「君が心地よい時間を過ごせた事が真実だと願ってる。ありがとう。おやすみ」 とすぐに返信がありました。 彼が国を出て2日たちましたが、連絡はありません。私も待ってはいません。 そもそも、これから2ヶ月海外に行く というときに 街で女性に声をかける というのも??ですが、 この男性はただ遊びたかっただけでしょうか? 会っていたときはカフェで会話しただけです。会話の中で 奥さんと別れる理由になったこの度彼が行く仕事先の国に来れるか? とも聞かれました。 奥さんとは 5年はその国に滞在しようという事だったのに やっぱりイヤと言われ離婚したそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

海外赴任あり、子持ちだと現実的に結婚してくれる女性ってかなり少ないので、なりふり構わず声をかけている可能性はあります。 遊び目的というよりは、機会を逃したくないのかもしれません。 私もお子さんが番号交換を嫌がったのが気になりました。あなた以前に出会った女性とのデートで疑似家族をさせられたのかもしれないとか考えてしまいます。 ミステリアスだと余計に心惹かれるものですが、彼に都合の悪い真実を話してくれているとは思えませんし、期待しすぎるのはあなたの時間がもったいないかなと思います。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• citizen_S
回答No.3

>2ヶ月待っててくれるか と言われ、別れ際にはキスをされそうになりましたが、キスはもちろんさけました。 >私が思っていた通り、いい思い出にはなりました。 私はこれでよかったのです。 >ふと、彼は何がしたかったんだろう? と気になったのです。 ほんの少しでも繋がりができて容姿が気に入った見知らぬ女性の番号を手に入れてスケジュールに少しでも隙間があれば一緒に「心地よい時間」を無料(せいぜいがお茶代という意味です)で過ごせる。 そういうことをした人で、そういうことに慣れていて、質問者さんもそのひとりだった。 それだけだと思います。これを遊びというのなら、たしかに短期間のナンパですが、質問者さんもそれに応じて楽しんだ女性です。 彼だけがなにか特別なことをしたのでなくて、「遊び」にせよ一時のお愉しみにせよ、需要と供給、二人揃ったからこそ成り立ったということでおあいこではないでしょうか。

satoruremon
質問者

お礼

カフェで楽しくお話するだけでいいと思う男性もいるのですね。私はそういうのは女性だけかと思っていました。 男性にはとても失礼ですが、 どうせ ナンパは体の関係を持ちたいだけでしょ。 という考えしか私にはありませんでした。 しかし、次の日朝に仕事で飛行機に乗るというタイミングであれこれ手を尽くして女性を何とかしようという人はよっぽどいないでしょうし、私とはそういうことは無理です。。 雨の中 カフェで話をして、きれいな景色を見て一緒に歩いて。 彼に会いに行って良かったなと思いました。 確かに 彼には彼なりの この様な時間を過ごしたかった理由があるのでしょうね。 私は容姿を悪く言われたことはありませんが、逃したくない!! と誰もが思うような女優級の美女でもないです。 ここは海外 ヨーロッパなのですが、彼はアラブ系の男性で、アラブ系とアジア系の男性はここでは人気がなく、そもそも国籍で彼らは差別されています。 私の憶測ですが、彼は容姿がいいのに、次の奥さんをまだ探している ということは、たぶん この国籍差別で女性から人気がないのと、子持ちという事で 更に相手が見つかりにくいのかな と思いました。住んでいる地区から、お金持ちではない という事も予想されます。 私は 現在いる国の人の顔立ちが男女共に好みではありません。 イスラム教のせいか何だか知りませんが、アラブ系の人の方がよっぽど家族や両親 特に母親 や女性を大切にしていて、男らしいです。 彼らは独身の場合はいつも「奥さん」を探していて、女性をとっかえひっかえ物扱いしている様子はありません。 だから、私は 差別はしません。 ただ、子持ち というのは難しい問題です。 聞いてもいないのに、 彼は 「息子は 焼きもちから 僕が女性に番号を聞くのを嫌がるんだ」 と言いました。 ただのナンパ好きではなく、100歩譲って女性探しに必死であったとしても、私が一番気になるのはこの部分です。 「質問者さまもその中の一人」と回答された部分です。 これは 嫌ですね。 良い時間を過ごせた事を嬉しく思い、もうこの男性の事は忘れようと思います。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

>この男性はただ遊びたかっただけでしょうか? 知らんけど、質問者さんは相手の男性に何を求めていたんですか? 質問者さんは連絡先を聞かれたら、とりあえず誰であっても断らないタイプですか? おそらく質問者さんは「なんか気に入られたみたいだからとりあえずちょっと接点を持ってみよう」という程度のテンションだったと思います。それと同じように「なんか好みのタイプだからとりあえずワンチャン賭けてみよう」と思ったんじゃないでしょうか。

satoruremon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

satoruremon
質問者

補足

男性に店の場所を聞く際は、息子さんと手を繋いでいるのが印象的で、いいお父さんだな と思っていました。大事にされて いいな とも思いました。自分はそんな風に父に甘えられなかったので。 見た目も普通で、お子さんと一緒なので、怪しい(チャラい)感じは全くありませんでした。 お子さんと一緒じゃなかったら、断っていました。 番号を聞かれたときは教えませんでした。 メールアドレスなら、邪魔にならないので教えました。 会うつもりはありませんでした。お子さんがお父さんが携帯を取り出して番号を聞こうとした際に 「ダメ」とさえぎったのが気になって。 メールの文章が真面目だった事、飛行機に乗る前日の夜に 男性が労力を使ったり、おかしな事をする事も考えにくく、危険を感じなかった事と、 私は体調を崩して家にこもっていたのですが、来週の病院での検査まで家で不安になっているのも意味がないと思ったのと、 私が一途に想っていた男性は私の事はそんなに好きじゃないのかな と思えてきて、 なら「 会いたい」と強く言ってくれる人に会おう と思いました。 カフェで 2時間話して、少し歩きました。 彼はまだ一緒にいたがっていましたが、彼のお母さんが夕食を作り、兄弟たちと彼を見送るために待っている と電話をかけてきて(笑)、 私の方から、 皆が待ってるよ とさよならしました。 2ヶ月待っててくれるか と言われ、別れ際にはキスをされそうになりましたが、キスはもちろんさけました。 私が思っていた通り、いい思い出にはなりました。 私はこれでよかったのです。 ふと、彼は何がしたかったんだろう? と気になったのです。 私は一人ですが、彼は 待っていてくれる 母親や兄弟達がいるので、わざわざ飛行機に乗る前に女性と会わなくてもいいのでは? と思ったのです。