• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:photoplasが開けない)

photoplasが開けない

このQ&Aのポイント
  • photoplasがトラブルで動かなくなり、強制終了し、PCを起動させて、photoplusを開こうとしても開かない状況です。
  • photoplasが開けなくなってしまった場合、ファイルの削除や再インストールを試しても解決しない場合があります。どう対処すればよいのでしょうか?
  • photoplasが開かない問題には、いくつかの可能性が考えられます。PCの再起動やエラーメッセージの確認、最新のアップデートの適用などを試してみると良いでしょう。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15541/29863)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://okwave.jp/qa/q9955456.html などを参考にしてみるとか。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

関連するQ&A

専門家に質問してみよう