• ベストアンサー

三人以上子供さんがいる方へ

hirachikaの回答

• hirachika
回答No.6

こんにちは。 うちは、女・女・男です。 確かに、いろいろ言う人ってホント多いですよね。 でも、私は少しも気になりませんよ。 親として、 こんなふうになってほしい・・とか これだけは絶対に許せない・・とか、それは人それぞれだと思うんです。 だから、 自分に自信を持って子育てをしていけばいいんじゃないかな~なんて思います。 親が信念を持っていないと、 子供はどうしたらいいのか わからなくなってしまうと思いますので。 長女・マイペース 次女・気は強いが、自分をしっかり持っている 長男・かなり甘えん坊で、世渡り上手 三人三様で、これからが楽しみです。 それから、余談ではありますが 末っ子のことを、心から”かわい~♪”と思わないのは、 もう一人授かる可能性があるから・・・と聞きました。 なので、”かわい~♪”と心から思うかたは、それで終了。。。だそうですよ! 本当に余談で、どうもすいません・・・。 子育て、かなり大変ですが お互いに楽しんでいきましょうね☆

ano201
質問者

補足

親が信念を持っていないと、子供はどうしたらいいのか わからなくなってしまうというのは、ほんとそうですね。 ある日、その信念がガタガタと些細なことで崩れかけて しまいました。がんばらなければいけませんね! 末っ子のことを、心から”かわい~♪”と思えなければもう一人生まれる可能性があるんですか?へ~・・ これは初めて聞きました。末っ子はとてもかわいいと思ってるのでやっぱり我が家は終了なのかな・・・?(笑) アドバイス、楽しい話ありがとうございました。