• ベストアンサー

一人っ子

私は、自己紹介するたびに 「一人っ子に見える」「一人っ子でしょ?」 などと言われます。 一人っ子に見える、とはどういう意味でしょうか? 私には兄弟がいますし、一人っ子ではありません。 兄弟がいる、と言うと皆驚きます。 どうして一人っ子に見られるのでしょうか? わがままなイメージがあったりするからでしょうか?

noname#65157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60469
noname#60469
回答No.3

私は一人っ子に対して我が侭なイメージはありません。 子供の友達に一人っ子が何人かいますが、皆、明るいし性格がいいですよ。 子供が一人なので、尚更大切に育てられたのでしょう。 そのせいか、育ちの良さを感じるし素直な子が多いです。 質問者はいかがでしょう? 親御さんは深い愛情を持って育てられたのではないでしょうか。 #1さんへのお礼は残念ですが、お友達が軽蔑されてくだらないと言われたらこうもいいたくなるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

• au-W52SH
回答No.2

あなたにたたかれること覚悟で書きます。 正直に言うとわがままなイメージがあります。 またはジキルとハイドみたいに二重人格(もしくは多重人格)者というイメージが。

• bunbun001
回答No.1

そうじゃないですか。 それより、人をイメージで「あんたはこうじゃない?」 みたいな言い方をしてくる人、私は軽蔑しています。 そういうお友達づきあいはどっちにしろくだらないですね。