• ベストアンサー

ポケットWIFI現物を持ってドコモと契約する方法?

pocket wifi 5GA0042T を廉価で購入して ドコモと契約する方法をお教え下さい。 ドコモに現物を持って行けばいいのですか。 ネット上で契約することが出来ますか。 以上宜しくお願い申し上げます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A0042Tではなく、A004ZTですよね。 https://www.softbank.jp/mobile/products/data-com/pocket-wifi-5g-a004zt/ DoCoMoとはSIMのみ契約をすればOKです。 https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/sim-card/index.html nano sim オンラインショップ経由であれば、ネット上での契約が可能です。 但し、事前にA004ZTのSIMロック解除をしておく必要があります。 また、5Gが使えない場所(=4G)で使用する場合、A004ZTはDoCoMoのプラチナバンド(バンド19)に非対応ですので「つながりにくい」「速度が遅い」等の事態が発生する可能性があり、その点のみ注意が必要です。 以上、ご参考まで。